ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジ〜』

<<   作成日時 : 2014/04/05 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
3月下旬はどこに行っても混んでいたけど、
月が替わって4月になったら、スーパーなどなんか空いていますね〜
でも映画館は春休みということもあり、ちょっと混んでましたね。

ボンショコ家の家族の誕生日は、誕生日の人が食べたいもので祝う。

先月末は娘の誕生日。

リクエストは、お寿司とシュクルアンローズのレイヤーケーキ。

お寿司はちょっと贅沢に

画像
ウニといくらが付いたにぎり。

そしてケーキは、

去年はイチゴと桜でゴージャスに

http://bonchoco129.at.webry.info/201303/article_6.html


今年は、20歳の誕生日なので大人っぽく『スミレ』をテーマにして作ってもらいました。

画像

スミレの砂糖漬けをメインにしています。

画像

紫色のスミレのクリーム、緑色のピスタチオのスポンジ、

紅茶入りスポンジ、ビターなチョコレートスポンジなどのレイヤーは17層ありました。

これらのお味、香りが口の中でミックスして広がります。

メチャメチャおいしいです。


画像

美味しく食べているパパ殿の脇で先ほどからなんか音が・・・・・

『ジ〜』


画像

また音が・・・

『ジ〜』


って、ボンショコ君、あんまりガンミしないで〜

チョコレートはボンショコ君は食べられないね〜


残念、残念・・・・



画像


『・・・・・ジ〜・・・』







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

そして・・お久し振り(笑)。
思わず御寿司とケーキの取り合せに
笑ってしまいました。

ボンショコ君の表情面白い(^^)。
あいべん
2014/04/05 05:31
あいべんさん、コメントありがとう。
ほんと、ご無沙汰です。
写真はいつも通り撮っているので溜まるのですが、upのタイミングを逃して季節遅れ時期遅れになりがちなこの頃です。そして、ブログ3年目のスランプかもしれません

ちなみにお寿司とケーキは別々な日に食べました。
ボンショコはどうしても欲しいようでしたが、チョコはだめですね
Bonchoco
2014/04/05 06:54
お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
因みに、私も3月生まれでした。20X3 歳です。
にぎり寿司のW軍艦巻き?は初めて見ました。
豪華です。それに、ガウディの建築物を思わせるようなケーキ。。目から鱗です。
想像するにボンショコちゃんに1番あま〜いのはパパ殿ですね。
おばさん
2014/04/05 21:06
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そして、遅ればせながら、おばさんさんもお誕生日おめでとうございました。
ウニといくらの軍艦はそれぞれ独立していますです。くっついて置いてあるのですね。
ガウディって知らないので、調べてみますね。
バタークリームのケーキですが、すごいボリュームです。お客さんのオーダーに応じてデザインと食材などが相談に応じてもらえるところが魅力です。
おばさんさんの想像はおおあたりです。パパ殿は甘くて困ります
Bonchoco
2014/04/06 07:13
ジィージィージィー
ボンショコちゃんだけじゃなくて、私も見つめちゃいましたよ(笑)
ピスタチオ好きには、たまらない‼️
ピスタチオのスポンジ〜う〜食べたいです。
それにしてもホント、二十歳にふさわしい見た目も中身も素敵な大人なケーキですね。
娘さんお誕生おめでとうございます♥️
もこりん母さん
2014/04/12 22:24
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。お祝いのお言葉、ありがとうございます。ケーキの色和えがだいぶ渋めになってしまいました。もこりん母さんはピスタチオ好きなのですね。私もです。煎ったお豆が最高です。そして、お菓子にも良いテイストを出しますね。今回、ピスタチオはそこはかとなく、でも風味の主張はありました。
ボンショコはもらう気満々で一生懸命お利口座りをしていましたが、しびれを切らし、パパ殿にのしかかっていました
Bonchoco
2014/04/13 20:23
お嬢さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
お寿司…おいしそうですケーキもキレイです♪
ボンショコちゃん、お名前に’ショコ’がつくのに、チョコレートが食べられない。そこにちょっと笑ってしまいました。でも、それはそうですね。
emi
2014/04/15 00:16
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
早速に晴れてお酒を飲む娘でした。
チョコレートのケーキはボンショコにはドクですね。しかも層が薄いので違う部分を取り出すのもちょっと難しい(ちょっと実行しました) 相変わらずの悪い飼い主です
Bonchoco
2014/04/15 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジ〜』 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる