ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 春“爛漫”

<<   作成日時 : 2013/04/09 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

おはよう。ボンショコだよ。風が強くたって、寒くたって、
暑くたって、お散歩が一番だね〜。


って、どんな時でも外に出たい、お家犬ボンショコ君。


画像


ちょっと暑くなると、ハアハアしちゃうくせに。

画像


“お散歩に連れて行ってあげてるの、ボンショコなんだよ”

とか、

“早くおいでよ”

とか、言われているみたい。


画像

桜も、花びらがはらはら散るタイプと、

花ごとぼっこり落ちるタイプがあるようですね。

画像

緑のじゅうたんの刺繍模様のよう。


春爛漫、という言葉、耳にしますけど、

これはやっぱり、桜をさしている感じですかね。


画像

嵐にやられて、ちょっとなよっているけど、

こちらも、“爛漫” で。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜(^^)。
元気な桜は花びらが散り遅咲きの
元気の無い桜は花ごと落ちる?
違うよね(^^)。
京都昨日は快晴で今日は薄曇だったのに
今は陽が射してます。
最近天気安定しませんね。
ボンショコ君相変わらずお顔出しませんね(笑)
あいべん
2013/04/09 09:24
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ほんと、お天気が安定しませんね。夜はまだ寒いですし。
ボンショコの写真、ほんと、うまく撮れないです。私以外の人が連れているときには、何とか前から撮れますが、一人で連れている場合が難しいです
Bonchoco
2013/04/09 19:09
こんばんは。
こちらは今日も強風です。寒いです。
季節は秋に向かっているの?と勘違いしてしまいそうです。久々にボンショコちゃんのお顔が見れたように思います。確かに一人での散歩中の撮影は後ろ姿になっちゃいますよね。
桜の花ごと落ちているのは恐らく小鳥が啄んで落しているのかと思います。桜の花の茎が2ミリ位のところで切れていると思いますよ。八重桜は花ごと落ちます。
おばさん
2013/04/09 19:41
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコの場合、背中やお尻の写真だらけ&顔が写っていてもカメラ目線にならないのです。小さいときはめちゃめちゃカメラ目線だったのに。。。難しいです。
桜の花、八重ではなかったので、鳥さんの仕業だったのですか。それはびっくりです。かなりたくさん、その木の下一面にありました。鳥さん、食べるでもなく、何ででしょうかしら。。。不思議は楽しいですね 教えていただき、ありがとうございます
Bonchoco
2013/04/09 20:16
春爛漫の中でのお散歩気持ちよさそうですね〜
ボンショコちゃんのお顔・・・確かに久しぶりに拝見したかも〜(笑)
カメラ目線難しいですよね〜
おやつ作戦を使いますが、二人一緒となるとかなり難しいです
もこりん母さん
2013/04/10 23:54
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。なんか、upの機会を逃すと、写真が古くなるというか、今の時期、外の変化が激しくて、のろまな私、スピードに追い付けないのかもですね
もこちゃん、りんちゃんの写真目線、いつもすごいな〜と感心しています。ボンショコはやっぱ、利益がないとダメなタイプかもですね〜
Bonchoco
2013/04/11 05:05
いや〜ステキ♪4枚目の写真、すごく気に入ってしまいました 良い感じでお花が落ちているのが面白いです
サクラの花びらが落ちている、ピンクの小道を散歩するのもいいですよね。ボンショコちゃんも楽しそう♪
花壇の写真もきれいですねパンジーやチューリップですか?可愛らしいお花が色とりどり並んでいると、春だな〜と実感します
emi
2013/04/14 02:11
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
4枚目の写真、emiさんの桜の手ぬぐいにモチーフが似てません?
鳥の仕業とは驚きな現象ですが、美しさを楽しませてもらいました
花壇は公園内のものですが、チーリップなどが植わっていると小学生の頃の学級花壇を思い出します(思い出すばかりで年ですね)。
Bonchoco
2013/04/14 06:03
またまた失礼します。。。
そうそう、4枚目のお写真、手ぬぐいに似ていると私も思ったんですよ。Bonchocoさんの写真に写る風景は自然の姿を切り取ったモノ…なんとも言えない手ぬぐいとは違う味わいを感じました♪
emi
2013/04/15 01:40
emiさん、コメントまたまたありがとうございます。気持ち玉もありがとうです。
手ぬぐいのデザイナーさんもいろいろな自然の風景から影響を受けて、自分のモノにして、表現しているのでしょうね。似たような風景を見たのでしょうね
Bonchoco
2013/04/15 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
春“爛漫” ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる