ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンに向けて

<<   作成日時 : 2012/10/06 15:27   >>

トラックバック 1 / コメント 8

こんにちは。ボンショコだよ。ちょっと今日はヤバスなの。
なぜって、今、雨が降り出したんだよ。でも、あっちの空は晴れで、こっちの空が真っ暗なの。
雨早くあっちいって〜 とか

ボンショコは思っていることでしょう。。。


10月といえば、クリスマスにはまだ間があるわけで、

その合間にうまく入り込んだのが


“ハロウィン”


30年くらい前には、外国のイベントとしてテレビで紹介されているのを見てたような。

今では、お菓子屋さんを中心として、かぼちゃ関係のモノが沢山、オレンジ色に

にぎわってますね。

同じ小学校だった子どもの友人の地区では、子供会のイベントが『トリック or トリート』で、

ご近所の家を回って、お菓子をいただいていたそう。


で、我が家でも、ここ数年、この時期にはちょっとした飾り付けなどで楽しんでます。


画像

プリザーブドフラワーのアレンジです。


でもって、こちらのかたも


画像

『なんか呼んだ?』


まま『え、お散歩にでも行こうかと。。。』


『やっぱさ、まつ坊様をおよびしないと。まつぼ〜』

画像

ハロウィン柄のWAN DANA、もこりん母さん作です。


http://8940150.at.webry.info/201209/article_9.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お祭り☆
私が住んでいる地区では、10月に“馬塔祭”ってのがあります{%ウマdeka%} ...続きを見る
ジャックラッセルテリア“とほほん〜のほほ...
2012/10/08 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンですか・・。
そんなハイカラな事一度もしてません(笑)。
クリスマスですら孫が来る時はするけど来ない時
何もしませんね。
もしかして正月にも余り関心ないかも?
本当にいい加減な男です。
覗き見風のボンショク君の写真良いですね〜。
表情が「なんか呼んだ〜」そのものですね。
可愛がるはずですね。
こんな表情されると可愛くて仕方無いでしょう。
あいべん
2012/10/06 16:06
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ハロウィンの“トリックorトリート”はおばけが、お菓子をくれないと食べちゃうぞ、というようなことだそうで、お化けに扮装した子どもが、各家を巡ってお菓子をいただくそうです。お孫さんに10月31日にお菓子をあげると喜ばれますよ
覗きボンショコは、私とお散歩に行くの、好きではないみたいです。なので、呼んでも階段の途中であのように覗いて様子を見ているのです
Bonchoco
2012/10/07 00:45
ブリザートフラワーのアレンジとっても可愛いですねおしゃれです
ボンショコちゃんの“家政婦は見た”的な覗き顔とっても可愛い〜お目目クリクリ〜
ハロウィン柄のワンダナのUPそしてリンクもありがとうございます
バッチリ似合ってますね
ハロウィンはお菓子周りに忙しくなりそうなボンショコちゃんかなぁ〜
私のブログでも近々紹介させてもらいますね
もこりん母さん
2012/10/07 20:46
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。プリザのアレンジ、最近ちょっとはまってます。お褒めいただき、嬉しいです
そしてボンショコのことも可愛いなんて、嬉しいです
ワンダナ、かっこよくて気に入ってます〜
人間用のお菓子ではパッケージがハロウィン用をよく見かけます。犬用も、このご時世だから、ありますね、きっと(まだ見てないですが)
Bonchoco
2012/10/07 21:20
気持だまとコメントありがとうございます。
ハロウィンって、良くわからないのですが、子供がお菓子を貰えるというのは、とってもいい事ですね〜。出来れば、私も欲しいです。
kazukun
2012/10/07 22:36
kazukunさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
我が家ではハロウィン商戦にまんまと乗って、子どもたちにいろいろ買い与えてました。今でも、買ってますわ
Bonchoco
2012/10/08 01:10
プリザーブドフラワーのハロウィンバージョンですか。ポップで可愛くて、おうちが華やかになりそうで、こういうアイテムが一つあると楽しくなりますね♪
ボンショコちゃんの’呼んだ?’写真、可愛いです!!!かくれんぼしているみたいにも見えました。
emi
2012/10/10 00:36
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
実はプリフラ教室で作ったものをリボンを変え、かぼちゃやおばけのプレートを追加して再アレンジしたものです。花は薔薇とクチナシのプリフです。
階段の曲り目から覗いているのですが、よくやるポーズのひとつです。下まで降りてくるのを面倒くさがっているにちがいないですわ
Bonchoco
2012/10/10 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンに向けて ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる