ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なのに

<<   作成日時 : 2012/10/01 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。台風の前触れはすごかったけど、過ぎてみれば、
大変なことにならずよかったなと。
我が家では、昨日の十五夜はすっかり、忘れ去られてました。
毎年、薄とお団子を欠かさなかったのに。。。


すごい雨風。。。と思って外を覗くと、

風は吹いているけど、雨は降っておらず、

やけに明るいな、と見上げれば、かの明月が空の真上であたりを煌々と照らしていました。

お月様、お腹空いてたかも、と言った人がいたり。。



そして、今日は何とも30℃を超える暑さ。しかも蒸し暑い日でしたね。

画像

太陽も衰えを知らず、ぎらぎらと。

そしてこれ、
画像

台風前のガーベラ。今年は何度も咲いて楽しませてくれてます。

画像

台風後の同じガーベラ。ちょっとかわいそうに、茎が折れちゃいました。。

画像

台風前に収穫してしまったトマト。でもまだ花も咲いてます。

画像


年中無休で外に出たい仔。


おまけ


画像

『そこのわんわんさん、ちょっとなんか変では?』

画像


『じゃ、これでどう?』

もこりん母さん作、カラーワンダナでした。


http://8940150.at.webry.info/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の被害になったガーベラさん可愛そうでしたね
朝夕は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね
でも、もこはすでに日向ぼっこしていますよ(笑)

さてさて〜早速カラーワンダナ着けてくださりありがとうございました
ボンショコちゃんななめ45℃モデル立ち
完璧ですね〜
もこりん母さん
2012/10/01 22:35
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。もこちゃん日向ぼっこ開始ですね。かく言うボンショコもなのですよ

モデル立ち、お褒めにあずかり、嬉しいです。
じっとしていないので、やっと撮れました 良く似合っていると思いますです
Bonchoco
2012/10/01 23:51
こんにちは。
台風。被害無くて何よりです。ん?あ!ガーベラさんが・・・(復活できないのだろうか?)。でボンショコちゃんカラーワンダナ。もうニコニコの自慢顔がカワユーッ!ですぅ〜♪
ピーチコの番人
2012/10/02 09:41
ボンショコ君のワンダナ可愛いですね。
でも、少しすました顔してませんか?
年中無休で散歩好き・・時には人間様は
ズル休み・・そんな時ボンショコ君はどんな
気持ちだろう?(笑)。
関東台風の後記録的気温だったのですね。
関西は肌寒くて上着が欲しかったのですよ。
あいべん
2012/10/02 10:41
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。台風お見舞いありがとうございますです。
ピーチコさんのほうってお山も大変なことないようで何よりです。ガーベラは何と、茎が折れたと思いきや、まだ繋がっていて、その後、花が上を向くように、茎が変形し、頑張ってます(写真、暗くなってしまい、とりそびれました)。
お褒めに預かり嬉しいボンショコだよカラーワンダナ、似合うでしょ
男装の麗人を目指してるよ〜 とか申してます
Bonchoco
2012/10/02 19:17
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
可愛いって褒められると、まるで自分が褒められたような気になるところがおめでたい飼い主バカですが、ありがとうございますです。
網戸越しにいつも外を見ていて、人が外に出ようものなら、自分も出たくなってしまうわんわんです。ずる休みはほとんどしないです〜。平日は雨以外は散歩、行きますです。膝痛を患って以来、かなり真面目に取り組んでます
台風の後の関西と関東ではだいぶ様子が違ってしまったのですね。あいべんさんのほうでは紅葉が進むかしら。。。
Bonchococ
2012/10/02 19:32
ボンショコちゃん、カラーワンダナお似合いですね
かわいいワンダナつけて、ボンショコちゃん、自慢気ですね
かわいいです
kaori
2012/10/03 02:22
kaoriさん、コメントありがとう。
可愛いって、お褒めに弱いボンショコです。
ありがとう。
写真はボンショコがなかなかじっとしてくれないので、やっと撮れた一枚です。後で見ると、こんな表情してたんだ〜という感じです。
チコちゃんもまたおそろでどうですか?
Bonchoco
2012/10/03 07:12
やっと涼しくなりましたが、ホントにちょっと前まで’秋はやってくるのか’と疑問に思う暑さでしたね。ガーベラ綺麗ですね。茎は折れちゃってもお花は元気そうですね。
ワンダナお似合いです!女の子はやっぱり赤が似合いますね♪
emi
2012/10/10 00:32
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
今が一番良い気候でしょうかしら。
ガーベラは完全に折れたのではなく、わずかなつながりで、花びらが散るまで生きてくれました。
ワンダナお似合いと、お褒めいただき嬉しいです。色はつい、自分の好みで選んでしまいます
Bonchoco
2012/10/10 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋なのに ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる