ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 絡み

<<   作成日時 : 2012/09/13 06:40   >>

トラックバック 0 / コメント 13

おはよう。ボンショコだよ。
涼しくなってきたね〜。気持ちよく眠れて、ホント、いいね〜
って、ボンショコ君、相変わらず、勘違いわんですね〜
なにがって、

ボンショコ君はフリーに家中を歩いているけど、

今は、ママたちの寝室、締め出し中。

というのも、皮膚病がにわかに悪化して、薬を塗ったりしてたから。

そして、昨日は動物病院で消毒と薬塗布。

なので、そのからだを絨毯やベットにこすり付けられたらたまらない〜〜


しかし、敵もさるもの(あ、犬ですが

どこに居たかと思えば、

風通しのために開けておいた息子の部屋のベットで

ちゃっかり寝てましたね



いつから部屋持ちになったんだい




我が家のバイオカーテン、

今年はうまくいきませんでしたね。

肝心の真ん中に蔓がないです

画像

小ぶりな朝顔と琉球朝顔の競演。


画像

朝顔。こぼれ種で出ました。


画像

琉球朝顔。宿根です。


画像

薔薇に絡んで網のほうへ蔦っていきます。



2階までやっと届いた時には、そろそろお役目も終焉に。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコ君締め出しに合いましたか・・。
仕方が無いけど敵も考えましたね(笑)。
多分自分の事犬だとは思って無いでしょうね。
だからボンショコ君も考えたのですね(笑)。
バイオカーテン失敗でしたか、我が家は
今年はゴーヤに埋め尽くされて此れから
後始末が大変です〜。
あいべん
2012/09/13 15:19
あいべんさん,コメント&気持ち玉ありがとう。ちゃっかり者のボンショコにやられてしまいました。人間と過ごしていると,犬はどう思うのでしょうね 狼に育てられた人間を思い出しました。でも,甘やかしはダメですね。人間の子も甘やかしたりしませんものね
バイオカーテン,ゴーヤは比較的上手くいきやすいのかしら。。私もゴーヤではカーテンも上手くでき,収穫もたくさんでした。いろいろな料理に挑戦しましたが,飽きるほどだったので,ゴーヤはお休み中です。来年は久々にゴーヤにしてみようかしら
Bonchoco
2012/09/13 18:30
ボンショコちゃんちゃかり涼しい場所&フカフカベットみっけぇ〜だったんですね
そろそろ自分の部屋が欲しいお年頃なんじゃないでしょうかなんちゃって・・・(笑)
琉球朝顔と朝顔のコラボ、素敵ですね鮮やかなブルーが涼しげですねこぼれ種で・・・自然ってすごいですよね
もこりん母さん
2012/09/13 23:11
もこりん母さん,コメント&気持ち玉ありがとう。そうそう,自分の部屋が欲しい御年頃かもです(笑笑
こぼれ種ですが,色も変化しているような気がします。あの色の朝顔植えたかな??と私の記憶が間違っているのかどうか。。。私めはちょっと記憶が怪しい御年頃かも
Bonchoco
2012/09/13 23:33
ジャックはアレルギーと結石持ちが多いですよね〜
うちの子も相当なアレルギー持ちでブツブツいっぱいだったんですが良いフードに出会ってからは2年間結石もアレルギーも出てないです〜

涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね^^
Misaki
2012/09/14 16:15
Misakiさん,コメント&気持ち玉ありがとう。
JRT,皮膚のトラブルが多いというのは聞いてましたが,年中のお付き合い。特に夏場がひどいです。結石は大丈夫ですが,初めて知りました。ちるだちゃんはフードで救われているのですね。ボンショコは実は,腸も弱いぎみな仔でして,ようやく今のフードにたどり着き,落ち着いてます。でも,かいい方は,今のところ,飲み薬と消毒とステロイド剤です。ステロイド剤はちょっとさぼりがちです。どうもステロイド剤を自分の手で塗るのに抵抗がありまして。。。。(悪い飼い主ですね〜)
Bonchoco
2012/09/14 19:44
確かにステロイド系には抵抗ありますね...
塗り薬だとリンデロンとかでしょうか。
何にアレルギーがあるのか調べる機関があるのはご存知ですか?
うちは食べ物のアレルギーを特定したかったので獣医さんにお願いしてちるだのアレルギーが何にあるのか調べました〜
フード探しがとても大変ですよね...
Misaki
2012/09/15 16:16
Misakiさん,コメントありがとう。
ステロイド系塗り薬は,ドルバロン使ってます。ボンショコ,塗ったところをなめなめまでします
アレルギーの原因物質はわかった方がいいですね。調べてくれる機関があるのは知りませんでした
よろしかたら,教えてくださいね よろしくお願いしますです
Bonchoco
2012/09/15 20:21
朝顔、きれいですね
空に向かっていく姿に、元気がでます♪素敵!
ボンショコちゃん、やっぱり皮膚がやられていますか?実はうちのピースもひどくて通院中、抗生剤を飲んで10日目です。もう9月も中旬なのにまだ夏の陽気ですもんね…早くじめじめした時期から解放されたいですね。
ボンショコちゃん、お大事に!お互い愛犬のことが心配ですが、根気よく頑張りましょうね
emi
2012/09/16 02:06
emiさん,コメント&気持ち玉ありがとう。
琉球朝顔は昨年も紹介したものが,今年は宿根で残っていたものが生えてきました。元気を感じていただき,なによりです
ピースちゃんも皮膚,やられてましたか。
ボンショコも例のおいしい抗生剤飲んでます。
そうですね,お互い頑張りましょう
Bonchoco
2012/09/16 08:39
皮膚病悪化してしまったのですね…

ボンショコちゃんまたかいかいの時期ですか(>_<)

それにしてもワンちゃんはベッド好きですね。
ふかふかで気持ちいいのかな(*^^*)
kaori
2012/09/16 15:26
kaoriさん,コメントありがとう。
皮膚病そうなんです。
飲み薬のおかげでか,だいぶ落ち着いてきました。ご心配いただきありがとうです。
ボンショコ,座布団や布団大好きですが,ベットは更に床より高いので好きなのではないかしら。。。と思ってます。
Bonchoco
2012/09/16 22:49
ピーチコの番人さん、気持ち玉ありがとう。
この頃なぜか気持ち玉が増加しまして、お返事は直に投げた方のブログにお邪魔してレスしてますです。でも、ありがとでした。
Bonchoco
2012/09/19 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
絡み ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる