ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 一筋縄ではいきません。。。

<<   作成日時 : 2012/09/10 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。ボンショコだよ。まだまだ昼間は暑いね〜。
でも、最近は夜じゃなくて、夕方近くにお散歩がシフトしてきたね〜


我が家の小庭では多少の園芸を楽しんでますが、

薔薇もいくつかあります。

最初に手掛けたものというのは、思い入れも強いのですが、

ピンクのオールドローズでした。

鉢植えで楽しんでいたのですが、数年後に突然、ダメになってしまいました。

どこを探しても、同じものが見つからず、私の中で“まぼろし”の薔薇になってます。

もちろん、今も探す気持ちは継続してます。


その薔薇より小ぶりだけど、かたちがよく似ている

名前が気に入って入手した

これ、

画像

(2012.9.8撮影)

『チャールズ・ダーウィン』


年に何回か咲くのですが、非常にフルーティな濃厚な香りが楽しめます。

でも、夏はどうも、匂いは濃いのですが、花は小ぶりで色がさめていて、あまり咲きません。

画像

(2012.5.25撮影)

春にはオレンジ色がかった蕾から、濃いバニラ色、そしてクリームホワイトへと

花びらの色変化(へんげ)が楽しめるのですが。。。


肥料、陽射し、水、などいろいろなことが難しい夏咲きです。


だから、夏は咲いてくれるだけで、うれしいのです。


一筋縄では。。。


こちらもまた、一筋縄では。。。。


画像

『うっ、ひっ、ひっ、 ママ遅いね〜、早くおいでよ〜』

などと、後ろを振り返っては、歩調を乱し、まつ坊にたしなめられるボンショコである









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なバラ咲かせましたね。
私も散歩道で少し盛りを過ぎたバラ撮り
ました。
やはり綺麗で人をひきつけますね。
バラ造りの苦労は大変と思いますが
綺麗に咲けばやはり鼻高々ですね。

最近ブロブに変な書き込みが有るので
認証にしました。お手間を取らせて
申し訳有りませんが宜しくお願いします。
あいべん
2012/09/10 16:47
綺麗な薔薇ですね

散歩中にお母さんの方を振り返るボンショコちゃん、かわいいです
お母さんが大好きなんですね
kaori
2012/09/11 00:49
まぼろしの薔薇見つかるといいですね〜
薔薇ってお手入れが大変なんですよね〜
さすがボンショコさん

ボンショコちゃん後ろのママが気になってしょうがないんですね〜かわいい〜
もこりん母さん
2012/09/11 00:54
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
薔薇、きれいに咲くと嬉しいです。でも、お手入れが適当なので自己満足の域を出ません
ブログの認証の件、了解です
Bonchoco
2012/09/11 06:49
kaoriさん、コメントありがとう。
散歩のとき、ちょっと離れると振り返って確認するボンショコ。ボンショコの子分の私がついてこないのが気になるのでしょうか。。。
Bonchoco
2012/09/11 06:52
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そう、まぼろしの薔薇、求めて三千里って感じで(大げさ)薔薇の苗が売られる時期にはいつも気に留めています

ボンショコが娘に引かれている時は、いつもお供のように(実際、糞取り係りのシモベです)後ろについているので、こんな写真が撮れてしまいます
Bonchoco
2012/09/11 06:58
こんにちは。
薔薇キレイですぅ♪育てるの難しそうですね・・・。でボンショコちゃん。あの振り向き顔は「うっ、ひっ、ひっ」って言ってるぅ〜!!絶対言ってるぅ〜!!
ピーチコの番人
2012/09/12 15:09
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。薔薇、お褒めいただき嬉しいです。
薔薇はちゃんとやろうとすると難しいのかもです。しかし、ものぐさな私がやっているくらいだから、そうでもないのかしら。。。。(肥料は自動的に蒔かれているようだし(とか言ったら、パパ殿に怒られそうです)
ボンショコの振り向き顔、うひひですね、やっぱり
Bonchoco
2012/09/13 01:43
バラ、とてもキレイですね
大事に育てた花が咲くと嬉しいですよね。
ところで、ボンショコちゃんの’見返り美人写真’愛らしいですね♪大事なママが気になるんですね こういうのって嬉しいですよね♪
emi
2012/09/17 02:09
emiさん,コメントありがとう。
バラ,お褒めいただき,嬉しです。
でも,夏がむずかしいです。
ボンショコ,見返り美人とは,ウケました。
口裂け。。。みたいですわ

Bonchoco
2012/09/17 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
一筋縄ではいきません。。。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる