ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 午睡

<<   作成日時 : 2012/07/28 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。ボンショコだよ。とっても暑いね〜
ここのところお散歩は夜。
昼間はさ、やっぱ

お昼寝ね。


画像

階段の途中はさ、下から涼しい空気が来て、でも涼しすぎないところが、いいんだよ



流石、ボンショコ。

教えなくても、いい場所知ってるのね。

(1Fだけエアコン作動。2Fは只今、エアコン故障中

好むと好まざるとにかかわらず、節電に協力してるってことに。。。。

夜も蒸し暑くて寝苦しいです〜


でもやっぱ、下(!F)の方が涼しいね〜
画像
好きな場所へよたよた移動して眠るボンショコである








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日とひまわりさん、トリプル気持ち玉ありがとう。
とても暑いひが続きますね〜。
ボンショコ、自分の体温で温まると、次の冷えた場所に移動してます。冷房で冷えすぎると日向ぼっこや何かでからだを暖めてと、自分なりの工夫をしているようです
Bonchoco
2012/07/29 09:03
ちゃんと涼しい場所知っていますよね〜
ボンショコちゃん気持ちよさそう〜
日中のお留守番は室温33℃とかになってしまうので、28℃設定にして、おふたりさんにはお留守番してもらっています(節電できず・・・)
それでも動くとハアハアです。
まだまだこれからが夏本番だと思うと気が遠くなりますね
もこりん母さん
2012/07/29 09:37
こんにちは。
あぁボンショコちゃん、一番いい場所を見つけちゃうのね。もぉ〜寝姿・寝顔そんで揃った前足がかわゆすぎ!同じワンコなのに、うちのこーすけは、なぜ故寝顔がブサイクなのだろう?(悩んじゃうぅぅぅ)。
ピーチコの番人
2012/07/29 14:30
夕顔とひまわりさん、お名前間違えてすみませんでした。夕日とひまわりさんではなく夕顔とひまわりさんでした
Bonchoco
2012/07/29 19:17
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。日中は快適さを求めて移動するボンショコです。もこちゃん、りんちゃんはお留守番、偉いですね。二人きりのときはどんなふうに過ごしているのでしょうね。この時期のエアコンは必須ですね。お二人さんのためならOK,OKです。何とかこの暑さ、乗り切りましょう
Bonchoco
2012/07/29 19:21
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。こーすけ君、ブサイクじゃないですよ(お写真のかぎりでは)
まだまだあどけないですし。。。
ボンショコはちょっと最近おひげが強調されすぎて、おやじって感じになってます(ブスです)
Bonchoco
2012/07/29 19:27
こんばんわ〜♪
可愛いボンショコチャンにまたまた寄らせて頂きました。
いいえ〜。私なんか、よくミスってますよ〜。
変換ミスも、後でなんで〜という文字になって笑ってしまう事があるんですよ〜。
少しバテ気味みたいですね〜。
夕顔とひまわり
2012/07/29 19:55
ボンショコちゃん足がとっても長いですね〜♪
うらやましい(*^^*)

それにしても暑い日が続きますね…
ボンショコちゃんも夏バテ気味かな?

お散歩は夜に行かれてるんですね。
我が家も夜散歩に切りかえようかな…
しかし夕方でないと友達わんこに会えないし…悩みどころです(^_^;)

kaori
2012/07/30 00:59
夕顔とひまわりさん、コメントありがとう。
ほんとうに、失礼いたしました でも、また寄ってくださって嬉しいです
エアコンの壊れている2Fは日中、熱風が漂ってます。そんなところへボンショコが足を踏み入れるとたちまち、ハアハアしてます。おデブなせいもあってか、すぐばててます
Bonchoco
2012/07/30 01:13
Kaoriさん、コメントありがとう。
ちょっとバテ気味なボンショコですが、食欲はばっちりなので、大丈夫かなと思ってます。
夕方のお散歩でお友達にあえるし、それはそれで貴重ですよね。
我が家の場合は、人間の都合で夕方は時間が取れず、いっそ夜となってます
Bonchoco
2012/07/30 01:18
お早う〜(^^)
やはり此の暑さ散歩は早朝か夕暮れ
時で無いと散歩に出てるのか修行に
出てるのか分らなくなりますね(笑)。
ボンショコ君涼しい居場所一番知ってるの
でしょうね。
人間なら暑ければ衣服少なく出来ますが
動物は無理ですから本能的に涼しい場所が
自分の居場所なのでしょうね。
あいべん
2012/07/30 05:43
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
流石、うまいことおっしゃいます修行ですよね そして、ボンショコはキグルミではなくて本物の毛皮をまとってますからやはり相当暑いですね、これは
Bonchoco
2012/07/30 06:20
最近、うちのピースも同じです。程よい涼しさの床に時々移動して寝ています。冬には考えられないような場所にいることもあり、物陰や隙間で寝ていると踏みそうになることがあり、どきっとします。
ボンショコちゃん、寝相が良いのかしら??階段で寝ていて落ちないのがスゴイ。
emi
2012/08/01 21:25
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ピースちゃんも涼を求めて3千里ですね
ボンショコは階段の△のところが好きですが、ここは△なだけあって他よりやや広いのです。どうもこの場所は見張り台的存在のようです
Bonchoco
2012/08/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
午睡 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる