ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 増加曲線

<<   作成日時 : 2012/05/13 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと間が開いちゃったね。ボンショコは元気だよ。
ままがご多忙なようでした。
竜巻のお見舞いの電話やらメールやらいただきました。
ありがとうございました。すごい風だったけど、竜巻からはだいぶ離れていたので
大丈夫でした。知っている人がテレビでインタビューされていたので、ちょっとびっくり!

さて、

ボンショコの耳はさ、きれいになって、臭いもしなくなったのでよかったです

でも、その時測定した体重。。。。。

もともとボンショコ君はジャックにしてはビックなのですが、

それにしても、

10kgははるかに超え次の値に限りなく近づき、、、、

もう、動物病院の先生は苦笑いのみ。

おやさしい先生なのです。


散歩後にミルクを与えるのって、筋肉作る手助けにならないの???

なるかも。でも、水を出すと飲まないボンショコ。

奥の手は、まつ坊(娘)。

ボンショコはまつ坊にはさからわない。

今度から、まつ坊に水を与えてもらおうかな。。。。


画像
つつじが咲く歩道を歩くボンショコ パパの配信より


画像
お気に入りのボールをはなさないボンショコ パパの配信より
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
竜巻の影響がなかったようでなによりです
ボンショコちゃんも耳きれいになってよかったね
それにしてもうちのチコも結構体重が増えやすい気が・・・
ご飯は一日一回食べるかどうかっていうことが数ヶ月続いてましたが、なんかぽってりとした感じで
ラフやブロークンの子たちは丸みを帯びている子が多いですよね
一方スムースはガリガリの子が多いですが
kaori
2012/05/14 00:08
Kaoriさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
関東平野は竜巻が起こりやすいそうで、その日も注意報が出ていました。当たる確率が低いらしいのですが、一応、外出の際には窓を全部閉めて行きました。
ボンショコの耳は今のところ順調です。ご心配いただき、ありがとうございました。
おデブについては、よくジャックラッセルテリアは太りやすいように聞きます。御多分に漏れず、ボンショコもかなりだと思います。それに加え、筋肉質。ボンショコは息子が家にいたころは、毎日よく走ってました。今はそんなに走らなくなったのでよけいにおデブに歯止めがかからないのかも
チコちゃん、食欲にムラがありますか?
ボンショコもムラがあります。食べる時期とそうでもない時期と。
食べないのも心配、食べても心配、ですね
スムースの仔は飼い主さんが気を使ってるのか体質か、筋肉がかっこよくついて、躍動感がある感じですよね
Bonchoco
2012/05/14 09:16
竜巻といい地震といい、想像を超える被害でニュースで見るたびに、心が痛みます。
なにせ突然来るものですが、被害を極力少なくする対策が必要ですね
ボンショコちゃん10キロ超えだったんですね〜
スムースの仔は〜のコメントにうちの子の事((笑))と親ばかの私でした。飼い主の私は何も気を付けてないですが・・・ごはんなんて残したことないし、おやつもしっかり食べていますが今の所増加傾向ではないですねりんは、食べても食べてもあばら見えていてエサもらってない子みたいです(笑)もこは最近ちょっとぽっちゃりしたような〜食い意地がスゴイです
わんこの体質も関係ありますが、性格で神経質だったりすると、そこでエネルギー使ってしまい太れないと教えてもらいました。ボンショコちゃんは皆に愛されリラックスした毎日を過ごしているってことじゃないですかね〜
それに比べ我が家のおふたりさんは、ビビりで神経質いつもビクビク落ち着けない日々・・・飼い主がもっとしっかりしなくちゃいけないんです
もこりん母さん
2012/05/14 23:51
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
地震や竜巻は天災だからというあきらめというか、ありますね。でも、もしかして竜巻などは発生を防げる手段が開発されるのでは、などと思ってしまいます
かっこいいスムース、もこちゃん、りんちゃんももちろんその通りです特に、冬ヤセにはあこがれちゃいますよ。
もこりん母さんは手作りおやつなど、ほんと、頑張ってらっしゃるので、そういった積み重ねがナイスBodyの秘訣かもです。
確かに、神経質ということに関して、考えてみたのですが、ボンショコ君は神経質ではないです。
おおらかで、マイペースなようです。
なるほど、そういった性格は体格にも関係しそうですね
Bonchoco
2012/05/15 13:32
ボンショコちゃんも筋肉質ですか
チコの足も筋肉ムキムキでターキーみたいでおいしそうです

チコも食欲にはムラガありますね
食べないときは2、3日食べないのに、食べるときは一日3食たべます
そのため、毎日2回の散歩は欠かせませんね
散歩に行かないとすぐぽってりしちゃいます
ちなみにもこりん母さんのコメントをはいけんさせていただきましたが・・・同じくチコもマイペース。
いや、空気を読まない、無神経です
いっぽうモモは異常なほど神経質
もちろん食べても食べても太らず・・・中型犬ながら10.6キロ、ガリガリです
チコの肉を分けてあげたいです
・・・いや、むしろ私のを
後輩犬は先住犬に気を使うため、やせていくのかもしれませんね
その点ボンショコちゃんは、家族みんなの愛情を受けられるゆえ、その幸せでちょっとぽっちゃりしているのだと思います
Kaori
2012/05/16 02:21
Kaoriさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
モモちゃんはがりがりなのですか。2頭飼いの2頭目の仔は先住犬に気を使うのですね。増して、モモちゃんのように神経質な仔は気配り、大変なのですね。確かに、ボンショコは一人っ仔なので、おおらかに、競争もなく過ごしてますね
なるほど、なるほどです
Bonchoco
2012/05/17 05:57
ちょっと気にかかっていたのですが、やはりあの竜巻はBonchocoさんにとってなじみがある地域だったのですか?お見舞い申し上げます。気候が安定しない時期ですからね、お知り合いの方も含めて落ち着いて生活できるようになることを願います。
ボンショコちゃん、体重は前より増えたんですか?うちのピースもちょっとずつ増えています…大食いじゃないんですが、なんでなんでしょうね…ちなみに私もなんですけどね… 
emi
2012/05/20 02:42
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
竜巻のこと、ご心配いただきありがとうございます。
アメリカなどの竜巻の良く来る地域では、地下室などに避難するそうですが、そういった設備があるところは限られているでしょうね。一般の家にもそこまで、竜巻に対する対策がある家も聞いたことないですが。。。でも、竜巻はかなり昔から時々発生するようで、竜巻にちなんでつけられた地名もあるようです。注意報の時には真摯に受け止めないとです
ボンショコの体重のことは、以前から時々とりあげてますが、何とも増加するばかりで
ピースちゃんも増える傾向ですか。。。
ピースちゃんはどちらかと言えば神経質なほうだったですよね、それでも増え傾向ということは、
ボンショコと同じですね
Bonchoco
2012/05/21 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
増加曲線 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる