ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳、また来週見せてください

<<   作成日時 : 2012/04/28 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。ボンショコだよ。
GWって今日からだよね。どこかいけるといいな〜
7種混合ワクチンの接種にいったよ。

注射はあっという間におわったんだけど、

ママがさ、耳をかゆがるし、なんか臭いんですよね、って。

ボンショコは前からおとなしくていい仔って言われているんだけど、

これだけはダメ。

暴れちゃったね。

動物の看護士のお姉さんが二人がかりで抑えたね。

で、右の耳、膿が出てますって

消毒して、お薬つけてもらいました。

“来週また見せてください”って先生が。

連休中も平常通り、動物病院やっているって。

入院中の仔もいたり、

命を預かる仕事は大変ですね。

感謝してます。


画像

『かいいよ〜』



後ろ足を耳に突っ込むボンショコである。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら偶然
我が家のりんも前日、耳の入り口あたりが赤くカサカサになっていたので、見てもらいました。耳の中はきれいでしたが、塗り薬をもらいました。アトピーみたいになっています
ボンショコちゃんも早く治るといいですね
もこりん母さん
2012/04/28 23:30
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
病院の翌日までは、耳に後ろ足を突っ込んでいたボンショコですが、その後、落ち着いたようです。ご心配ありがとうございます。
りんちゃんも同時期にお耳でしたか。
かいいのかな?
りんちゃんもはやくよくなるといいですね
おだいじにです。
Bonchoco
2012/04/29 20:31
ボンショコちゃん、もしかして外耳炎ですか?
昨年うちのピースもかかってしまい、病院で一苦労でした。
痒がる姿がなんだかかわいそうになります。早く治るといいですね。
emi
2012/05/01 02:27
ジャックは耳の病気が多いのでしょうか
チコもうちに来た日にすでに耳ダニがいて、炎症をおこしていました
次の日に病院へ連れて行ったので、大事にはいたりませんでしたが
耳には気を使っていきたいですね
ボンショコちゃん、お母さんがすぐに気づいてくれてよかったね
それにしても耳を掻く姿がチコとそっくりです
kaori
2012/05/02 00:03
emiさん、コメントありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
当初外耳は赤くなり、膿は奥のほうに溜まっていたようでした。匂いがとにかく変でした。
外耳は外耳炎と言われましたが、耳の奥についての検査などはなく、よく膿を取り除き、消毒とお薬を塗る処置をしていただきました。その後、あんなに赤かった外耳も2〜3日で、白く、何事もなかったかのようになりました。今週中に動物病院にもう一度、診てもらいに連れて行く予定です。痒いというのは皮膚もそうですが、人間もそうですが、ついつい掻いてしまって、よくないことになってしまうので、あまり痒がっている場合、早めに病院に連れて行くのが一番のようです(ちょっと反省のボンショコママでした)
Bonchocho
2012/05/02 23:04
Kaoriさん、コメントありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
チコちゃん、小さいときに耳ダニだったのですか、大変でしたね。
ジャックに皮膚が弱い仔多いらしいですが(耳のことは済みません、よくわからないですが)、ボンショコもご多分に漏れず皮膚が特に弱いです。
これから皮膚の痒い季節が到来しますので、早めの対応、心がけたいです
耳を掻く仕草は、最初に見たときは、猫チックだな〜などと思ったものです。チコちゃんも猫似????
Bonchoco
2012/05/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳、また来週見せてください ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる