ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS リード

<<   作成日時 : 2012/03/29 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。ボンショコだよ。
今日は暖かかったね〜。やっと春って感じね。
ボンショコのリードね、

新しくなったんだよ。

なぜって、それはさ、前のが古くなったから。

これまでのリードは伸びも縮もしない、編みこみのロープのようなのだったけど、

海に行ったとき、砂ですごく汚れて、でも、洗ってつかってたの。

3年間に何回か取り替えるたびに同じものを購入していたけど、

前々から気になっていた、伸び縮みするヤツ、あれを試してみたくて、

パパの知らないうちに買っちゃいました。

(パパ殿はあの伸び縮みするリードに抵抗していたので)

画像

リードを操作して楽しむまつ坊とマイペースのボンショコ君。

画像

『ちょっとさ、自由が増えた感じね〜』とボンショコ。

梅がようやく満開になった3月下旬の昼下がりの公園。


画像



”紅梅香 遅れし春を 取り戻す!”









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにボンショコちゃんに会えて嬉しいです梅とってもイイ色で咲いていますね〜青い空と梅がナイスなショットですね

ロングリードでお散歩満喫のボンショコちゃんかな?
でも見通しの良い広い公園では危険じゃないですが、道路での使用は危険がいっぱいなので気を付けてくださいね友達ワンコは曲がり角で、飼い主より先に歩いてきたワンコにびっくりして喧嘩になり怪我をしてしまいした
もこりん母さん
2012/04/01 22:10
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。ちょっと間があいちゃったかな。。。
ボンショコは元気です。でも今日は朝から風が強くて、だんだん夜に向かって暴風&雨。お散歩行きそびれました。伸び縮みリードは確かに操作を十分注意して行わないとですね。もこりん母さん、心配してくれて嬉しいです。ありがとう
他のわんわんや人々に迷惑かけないよう、使う時は注意しますね
Bonchoco
2012/04/03 22:17
Newリード、その後、使い心地はいかがですか?
私が宮城に住んでいた頃は、犬連れOKの広場や公園が多くて便利!ボール遊びの時などは特に活躍してくれていました。使っていたのは元犬・チャンスの時なんですが、走り回る愛犬を見ているときに、自分も伸び伸びした気分になったものです
ただ、他の方もコメントしていらっしゃいましたが、’リードさばき’や’(ワンちゃんの)行動予測’が結構重要かもしれませんね。
梅の花の写真、素敵ですね
’春の中’で季節を楽しむボンショコちゃんも良いですし、最後の写真も’これぞ梅!’という濃いピンク、青空にとても映えますね〜解放的な気分になります
emi
2012/04/06 02:38
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
伸び縮リードは最長で5mくらいです。この長さだとコントロール範囲内かなとも思います。もちろん、他の人や他の犬のいないところでしか伸ばせませんし、公園の中だけですね。
以前、大きな公園で同様のリードが目測30mはあるような長い長いものを使っていた飼い主さんがいました。同じ空間をたまたまボンショコが走っていた(人間と)のですが、刺激された長リードのわんちゃんがノーコントロールになってボンショコのリードにからんでしまい、走ったことを怒られてしまいました。この状況を夫に解説して以来、夫は伸び縮リード反対派なのです。自分のコントロールの範囲内での適切な扱いを心がけようと常々思っています
Bonchoco
2012/04/06 06:16
以前、そういう経験をされているんであれば、逆に安全に使えることでしょうね。
すみません、気を悪くしないでいただければと思うのですが、その長リードのワンちゃんの飼い主さんに怒られちゃったんですか?だとすれば、なんだか筋違いな気がしてしまいますね。
散歩や遊びの場では、お互い気持ちよく交流したいものですね。私も気をつけなきゃ。勉強になりました。
emi
2012/04/07 02:26
emiさん、コメントありがとう。
なんのなんの、気を悪くするだなんて。お気遣いありがとうございます。一緒に走ってたのは息子だったので(私はちょっとはなれたところで見てましたが)、そういう落ちだったのかなと。けれど、伸び縮みリードのマイナス面について知ることになり、かえって私たちにとっては良かったなと思ってます
Bonchoco
2012/04/07 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
リード ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる