ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS また修理屋さんが来たね、おしゃべり洗濯機

<<   作成日時 : 2011/11/09 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ボンショコじょ。おしゃべり洗濯機ね、また具合悪いって。
でもいつものようにおしゃべりはしなかったね。無言で
ドラムが回らなくなったって。

『洗濯物の量が多すぎます』

とか、

『糸くずフィルターが目詰まりしました』

とか、よくしゃべる洗濯機

前に修理屋さんが来たときは、使い捨てカイロが詰まってしまい、

これはままの仕業。

今度は、まつ坊(娘)が健康保険証をスカートのポケットに入れたまま

洗濯機にいれてしまったという

確認がとれるところは探したけれど見つからなかった。

そうしているうちに乾燥モードで使っていたら変な音を立てながら回っている

まるで油が切れた自転車のペダルをこいでいる時のような感じ。

手で回してみたら、抵抗があり、更にまわしていたらぎしぎしして、ついに回らなくなった

これは修理屋さんを呼ぶしかないわ。


ということで、使い捨てカイロのときと同じ人が来た。

車が来たときからずっと吠える吠えるのボンショコ

修理屋さんが入ってきたときには吠えながらしっぽを振って近寄って行こうとしたので

思わず押さえて抱き上げる。


ぐるぐる喉を鳴らして

飛び降りて洗濯機のほうへ行った修理屋さんのほうに行くボンショコ。

覚えてたのかな?

吠えるのはやめた。


画像

『何が入ってるの?』と早速点検をするボンショコ

画像

ボンショコのしっぽを引っ張るまま

画像

『ちょっとさ、見たいんだから邪魔しないでよ』とボンショコ

『ボンショコ君がいたら修理屋さん、集中できないでしょ


『おりこうするからさ〜


画像





で、ドラムの回転を阻んでいたのは“トイレの便座カバー(O型)の芯(プラスチック製)”だった。


まつ坊の保険証も出てきた。


ドラム式洗濯機、なんでも食べちゃうね〜〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おりこうさんな洗濯機なんですね。
「間違って洗濯した」という経験は、私も相当ありますが、修理屋さんを呼ぶまでの事態はないかな…あ、でも、元犬・チャンスの毛抜けがひどく、随分な年月をかけてたまりにたまった毛が詰まったとかはありますね〜(←後々、引っ越し前に原因が発覚)
洗濯機が使えないと、主婦は焦りますよね〜よーーーくわかります。
ところで、ボンショコちゃん、道具類に興味津々なご様子。思わず笑っちゃいました♪

emi
2011/11/10 00:37
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
洗濯機が良くしゃべるというのは面白くて自分うけしてます
わんわんの毛は大変ですね。糸くずフィルターやドラムからオーバーフローする水のはけ口やドラムの外側などにたくさんつきます。今ボンショコはバリカン処理後なので洗濯機はきれいに保てています。
ピースちゃんの毛はやはりたくさん抜けるのですか?人間の服についてしまい、そのまま洗濯するので大変です。
ボンショコは道具の入ったかばんに興味深々で顔をつっこんでいました
Bonchoco
2011/11/10 12:47
ボンショコちゃん、きっと普段嗅ぐことのない匂いをチェックしてたのかな?
ところで、ピースはああ見えて自然に毛が抜けることが少ないですよ。その代り皮膚病になりやすいので、死んだ毛を抜くように意外と力を込めてブラッシングしています。元犬・チャンスはスムースのジャック、チャンスは撫でるだけで毛が抜けてました 毛のつやはいつも良好だったんですけど、人間が自分の服についた毛を一生懸命取る結果に…どっちがいいのやら
ボンショコちゃん、今、短毛でしたね。お洗濯については、ちょっと気楽ですね。
emi
2011/11/11 00:13
emiさん、お返事ありがとう。
スムースのジャックはあまり毛が抜けないのだとばかり思っていました。スムースのチャンスちゃんもブロークンのボンショコと毛抜けに関しては変わらないのですね
ケアーンテリアのピースちゃんはあまり抜けないというのもちょっと意外でした。
皮膚病はボンショコもあるので犬種としての傾向(例えばジャックは皮膚が弱いなど)はあるにせよ、最終的にはそこのところは個体差なのかな
Bonchoco
2011/11/11 09:48
本当に何でも食べちゃう洗濯機なんですね〜我が家のりんみたい(笑)
ボンショコちゃん体の毛が・・・と思ったらバリカンしたんですね〜定期的にするもんなんですか?うちはスムースなのでカットとかしたことないですゥ〜
もこりん母さん
2011/11/12 22:21
今回また修理屋さんに発見された、不具合の原因物質。何でそんなものが通過していくのかしら。。。という感じですが、すごい遠心力などで隙間から入って行ったり、排水用の穴を通過したりするらしいです。ブラのワイヤーや小さい子の靴下なども。。。
何でも食べるボンショコみたいと思ってましたが、りんちゃんもね
ところでボンショコの毛は皮膚病の治療のため、動物のお医者さんに剃られたのです
トリミングは半年に一度くらい連れていきます。全体を調えてもらうためです。特に足の裏の毛のカットがうまくできなかったり、顔まわりなどは難しそうなので。。。
スムース犬はトリミングいらないのですか
それは楽で良いですね
Bonchoco
2011/11/13 07:57
もこりん母さん、コメントありがとう。
と言うの忘れちゃいました。
『ありがとう』
Bonchoco
2011/11/13 07:59
病院で治療のためにしてもらったんですね ボンショコちゃんは皮膚が弱いんですもんね
もこはパピーの時に膿痂疹やら外耳炎をよくやりました。
今は、毎月もこは目の定期検診りんは膝蓋骨脱臼の定期検診のため通院犬生です
人間も犬も健康が1番ですね〜
お互い頑張りましょうね
もこりん母さん
2011/11/14 22:10
もこりん母さん、お返事をありがとう。
ボンショコは消化器も弱いということで、食事も食事療法食というのを動物のお医者さんで購入してまして、これも月に一回なので結局、フィラリアのない時期も動物病院にはお世話になっています。
ホント、お互いに頑張りましょうね
Bonchoco
2011/11/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
また修理屋さんが来たね、おしゃべり洗濯機 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる