ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩猟犬として働く

<<   作成日時 : 2011/06/29 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。ぼんしょこじょ。
今日も暑いね〜。今日はさ、ワークして褒められたんだよ。

洗濯を干し終わって、二階から降りると、いつものところ辺りにボンショコの気配がない。

さっきから静かだし、どうしたのかな・・

って、我が家は広くないのであと、あの子のいけるところは

洗面所。何してるのかな??


と覗くと、何かがキャスター付きケースの下に入ってしまったらしく

ボンショコ君、一生懸命前足をつっこんだり、鼻をつっこんだりしている。

なんなの?と、ケースをどけてみたけど、何もない。

今度は反対側へ行ってしきりに前足とか鼻でボール遊びに似たような仕草をしている。

えっ、今何か視界の端っこに黒いものが。。。。もしや。。。。




「ちょっと〜、絶対食べないでよ、いい、今何とかするからね」

「まてだよ」

「まて」

とか言ってみるけど、ボンショコ君、涼しげにごきぶりを持て遊び、

見ると、ゴキブリは裏返しになって起き上がれずじたばた。


台所の洗剤をしゅっとして、未練のボンショコと洗面所から出てドアを閉めた。

画像

ゴキブリ君、最後の図。
画像


よくやったね、ぼんしょこ。

さすが狩猟犬だね。

といっぱい褒めてあげました。


ままの独り言:もし私が見つけなかったら、食べてたのかな。。。。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
emiさん、気持ち玉ありがとう。
私も驚きました。カメにはちょっかい出さなかったのに、ゴキブリには手を出すのですね。
匂い?
大きさ?
気分?
なんなのでしょうね。
Bonchoco
2011/07/03 08:51
反応の理由、なんとなーく、’動き’じゃないかなと思います
emi
2011/07/05 01:38
emiさん、コメントありがとう。
「動き」、忘れてました。
もっとも肝心なところかもです。
Bonchoco
2011/07/05 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩猟犬として働く ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる