ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の実だね

<<   作成日時 : 2011/06/05 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、ボンショコじょ。ちょっとご無沙汰ぎみになってしまったね、ブログ。
ままが足が痛いのね、ずっと続いてて、お医者さんにいってるけど、すっきりとはよくならないものらしい。
痛いのってこんなに憂鬱なことなんだ、って初めて思ったって。

痛いと顔がしかめっ面になるでしょ。

あれが連続してる感じなんだって。

で、ボンショコのお散歩はさ、自転車だね。

信号や歩道の途切れたところで止まったりするから

休みながらって感じだけど、ボンショコはお散歩というよりジョギングね。

でもわんわんは持久力あるよ。だから大丈夫


この時期の散歩で楽しみなのは、「梅の実」拾い。

毎年、公園や通りの梅の実(落ちているもの)を拾って、

傷のなさげな、虫くいのなさげなものを選んで、梅酒にしてます。




画像

梅の実なってるね
画像

ここにあるよ(ボンショコくんのお手伝い)
(かじらないで〜)

画像

あ、本当だ、あったね、大きいのが

今年もそろそろと思って、ボンショコのお散歩がてら拾ってみたのですが

どうも今年の実は虫くいがすごく多いようです。

きれいなの見つけたと、手に取って反対側を見ると、たいていが黒い穴が開いてる。

枝からもぐのが本来でしょうが、それはできないので

落ちたものをひろうのですが、虫にはかなわない。

今年はあきらめて、市販の大粒梅を購入して作りました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Bonchocoさんも、梅酒仕込んだんですね。出来上がりが楽しみですね。
虫が食べるのは美味しい証拠と言いますが、さすがに梅は使えない…先を越されちゃいましたね
ボンショコちゃんがお手伝いしてくれるなんて、ほほえましい

ところで、自転車散歩も慣れてきたようで良かったですね。ただ、痛みを抱えているのは辛いですね…お大事になさってください
emi
2011/06/06 12:45
emiさん、コメントありがとう。
虫に先を越されたとはうまい、流石です。
ボンショコのお手伝いは、何とかお手伝いっぽくなってきたというか。。。です。『ここにあるよ』って感じで鼻でくんくんします。去年は私との取りっこ遊びになってしまいましたが、今年はだいぶオトナになったようです。
自転車は、いろいろご心配いただきましたが、おかげ様で私もボンショコも慣れてきたようです。一般道を何度か横断しますが、公園まで続くサイクリングロードをこの散歩には利用しています。最近のいろいろな自転車事故を聞くにつけ、気おつけようと思う毎日です。
足のほうにも気をつかっていただき、嬉しいです。ありがとう。早くよくなるように頑張ります
Bonchoco
2011/06/06 21:27
たけちゃんさん、気持ち玉ありがとう。
梅は、いつもより大粒が漬けられたので、ラッキーと思うことにします。
足は。。。ぶりっ子していても寄る年波には勝てない自分を見つけてしまったので、てこ入れしないとと思っております
bonchoco
2011/06/06 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の実だね ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる