ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震は続く(2)遠慮のかたまり

<<   作成日時 : 2011/03/14 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

おはようボンショコじょ。今日は皆早起きね。
ばたばたしてたよ。ぱぱは会社に行ったし,まつ坊は学校。
この辺の小学校も中学校も高校も休校らしいけど,まつ坊のところは休みじゃない。

入学のときから,台風でも何でも,うちの学校は休みはありません,と

先生がきっぱり言っていたとおりで。。。

昨夜はやっと水が出始めて,朝はお湯も使えるようになりました。

でも,昨日から予告されていた,“計画停電”があるらしいと,

久々のたまった洗濯をはやくやらないと,と急ぐ。

市内2グループというけど,詳細な番地が東電HPのPDFには提示されておらず,どっちのグループか

わかっていない。

そうこうしているうちに,第一グループの開始時間6時20分がせまる。

このころ,第一グループの停電は中止とのニュース。

でも,うちは第3グループかもしれないし,よくわからない。



昨夜はようやく,自分の部屋に戻り,眠ったので,

ボンショコも自分のベットへ。

一昨日まではボンショコのトイレのある部屋に皆で寝ていた。

そしたら,ボンショコ,うんをしない。まるまる24時間以上しないのはめずらしい。

昨日,ぱぱが外に連れだしたら,大量生産だったらしい。

ボンショコくん,遠慮して,気使ってたんだね。

ありがと&ごめんね


それにしても,まだ,揺れがくるね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
地震速報を見ると、そちらは相変わらず揺れているようですし、やっと電気が通ったのに、計画停電にあたるし…落ち着きませんね。
頑張ってくださいね!
ボンショコちゃん、やっぱりちょっとストレスかかっていたのかもしれませんね。
お通じスッキリなら良かった!
emi
2011/03/14 20:31
emiさん,コメントありがとう。
ボンショコは余震がくるたびに,ワンワンと呼んだり,近くにいる場合は,私のほうに来て,どうしようか?って私の目を見て,次の行動をどうするかと考えているようです。今日も2回,余震のときボンショコを抱えて外に出ましたので,それが条件反射になっているのかもです。
Bonchoco
2011/03/14 21:43
うちも明日から計画停電が始まります。
ボンショコちゃん、『揺れ→ママさんに抱っこ→外へ』かもね。
hiro
2011/03/15 19:48
hiroさん,コメントありがとう。
先ほど,ニュースで東北電力も計画停電を行うと知りました。原発の状況が状況なだけに,皆でなんとか乗り切るしかないですね。
ボンショコは昨夜は自分のベットでなく,低いテーブルの下にいたみたいです。
避難犬でした
Bonchoco
2011/03/15 20:13
たけちゃんさん,気持ち玉ありがとう。余震はまだまだ続いています。ガソリンスタンドに長蛇の列ができたり,子どもの学校は休校だったり,生活もまだ元にはもどっていません。でも,計画停電は被災地ということで当分はないようです。逆に,計画停電の地域の方々,ありがとうございます。
この難を皆で力を合わせて乗り切っていきましょう。
Bonchoco
2011/03/17 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震は続く(2)遠慮のかたまり ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる