ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックラッセルテリアは大変だ,の誤解はこんなところから。。。

<<   作成日時 : 2010/11/29 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。ボンショコじょ。今日もいいお天気ね
ボンショコの言いたいことなんて,ホントはままにもわからない
ぱぱが水シャワーをボンショコに浴びせてたなんて,誰も気づいてくれなかったよ。

ぱぱがままに言ったの。


「人間と同じ温度のシャワー浴びせたらいやがらずにからだ洗わせたよ」

まるで新発見


ままは,

「いつもそうしてるけど,何か?」

ぱぱ,

「えっ,いつもいやがって暴れてたから。。。誰のときでも大変なんだと思ってた。。。」

まま,

「えっ,水シャワー浴びせてたの?」

ぱぱ,

「だって,犬は暑いの(熱いの)いやかと思って。。。





可哀そうなボンショコ,

ぱぱのことメンしておいたからね。




画像

                   ひなたぼっこのボンショコ



そういえば,先日,耳の中がちょっと赤くて,動物病院でみていただいたら,

外耳炎だったのだけど,

その治療のときも

耳をいやがるからと,かなり頑張って,先生たちが押さえて,

ボンショコは暴れて,

いつもおとなしいけど,こんなときはジャックラッセルですね〜

なんていって,ちょっと一休みして,

今度は抑えないで治療してみると,

おとなしくやらせて,

抑えられるのがいやだったのね」,って。


ボンショコはこのときは,おりこうさんっていっぱい褒めてもらったよ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
Bonchocoさん、ごめんなさい。私も冬でもワンちゃんは水シャワーを嫌がらないと思っていました。でも、気持ちよさそうにひなたぼっこをしてるボンショコちゃんを見ていると、やっぱり寒い冬は温かいシャワーにしてあげなければね
tommy
2010/11/29 16:29
tommyさん,コメントありがとう。
実のところ,ワンワンが冷たさに対してどれだけ大丈夫かなどは知らないのです。ボンショコの場合は冷たいシャワーはいやみたいです。でも,もしかしたら外の水遊びはやってしまうかもしれません。。。
未知の世界です。。。
Bonchoco
2010/11/29 18:04
そうなんですよね、押さえつけられたり、無理やりっていうのがイヤなだけなんです。
シャワーの水が冷たくてやだ・・って言葉で言えないから精一杯テイコウしてみる、とか。

ジャックってすごく賢くていい子だと思うんだけど、誤解と偏見は根強いですよね。。。
確かに、頑固で、パワーもあるからな。。。

ジャックの虜になってる、りゅうのすけハハでした。
はじめまして
2010/11/30 09:30
りゅうのすけハハさん,コメントありがとう。
本当に,りゅうのすけハハさんの言うとおりだと思います。
先入観なしに付き合うと,もっとスムーズにいくことってあるかも,と感じるこの頃です。
Bonchoco
2010/11/30 22:24
気持ち玉ありがとう。
たとえ,好きじゃない水シャワーを浴びせてもぱぱはボンショコのことをよく遊んでくれるから好きなようです。
動物病院は,『先生もしもし,行こうね』という言葉でわかるようになって,場馴れもしてきているようですが。。。。
Bonchoco
2010/11/30 22:35
おはようございます。
久々のコメント

うちのハナは寒いの大嫌いっだから、ヌルイお湯でも震えてますよ。
外の水道で足洗うのも真冬になるとイヤって顔して水道台に乗らないですよ。
シュナは表情にとっても出ます。だから分かり易い。
ジャックはその辺りはどうなのかな?
hanamama
2010/12/01 10:42
hanamamaさん,コメントありがとう。
ボンショコの水シャワーの場合,いや〜は,表情より即行動で,暴れたり,逃げようとしたりのようです。
Bonchoco
2010/12/01 13:30
気持ち玉ありがとう。
人間の小さい子と同じようにほぼ取り扱っているつもりですが,まだまだ失敗の多いボンショコ家です。
Bonchoco
2010/12/03 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャックラッセルテリアは大変だ,の誤解はこんなところから。。。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる