ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(2)

<<   作成日時 : 2010/09/27 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。ぼんしょこじょ。今日はあいにくの雨ね。
お外に出れないから,ロープ遊びをしたじょ。それから,床ワイプのおいかけっこ
これはままにいやがられまちた

ミキモト真珠島の続き。

ここには長居するつもりはなかったんだって。

でも,2時間以上,結局いたかなって。

ままのお母さんから譲り受けた真珠のネックレスね,

そういうのがあるから,ちょっと興味が高いレベルらしい。

水田晃玄氏作の「東“貝”道五十七次」という,歌川広重の東海道五十三次プラス京街道4宿と

終点京橋を加えたものが貝細工で描かれ,企画展として展示されていたよ。

来年の4月3日までだって。

とても細かい作業で,美しかったって。


画像

京街道の起点「京橋」

画像

「鳥獣戯画」

画像

展示室を歩くボンショコ

画像

リバースインタリオという技法で水晶の裏に彫刻をして色を付けたもの。犬は忠実と慎重のシンボルで
母から結婚する娘に贈られたブローチ(1910年ごろ,イギリス)

画像

法隆寺の五重塔をモデルにした作品。真珠総数12,760個。

画像

エスカレーター反対乗りのボンショコ。
島の渡り道へ。


やっと終わったジョとボンショコは思う。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(2) ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる