ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん

<<   作成日時 : 2010/08/22 01:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは。ボンショコじょ。軽井沢の続きだよ。
真の目的はかき氷だって。

今年の夏は暑くて暑くて,かき氷好きにはたまらないってままが

そんなことを言ってると,人類の敵になっちゃうかもよ

熱中症には気おつけよ〜

で,軽井沢のはさ,シブレットっていうカフェのかき氷だよ。

シブレットは,十数年前にたまたまぶらっと入って,かき氷を注文したら

すごくて,以来ファンなんだって

ここのいいところはさ,何と言っても,カフェテラスで犬もOKなところ

ボンショコは今回が初めてじょ。

かき氷の味付けは,レモン,イチゴ,宇治,マンゴー,グレープなどそのままや,ミルク掛けなど,

そのほか,もも,ブルーハワイ,コーラ,ラムネなんかもあったね。

全部で25種類。

軽井沢は避暑地だけあって気温が25度くらいだったけど,

かき氷のボリュームがすごくて,頑張って早く食べないと,溶けちゃうね。

ままは,宇治ミルク(690円),ぱぱは,もも(610円)を頼んだよ。

ボンショコは不良犬だから,ももを集中おねだり攻撃したよ

ホーシュ,ホーシュ(ホース=うま)

で,すごい量なのに,ままがおかわりしたんだよ

あずき(670円)だって。

ままは完全,女を捨ててるね


画像

モンローがある道をまっすぐ進むよ


画像

ハンカチとかタオルがメインのお店,動物がいっぱいだよ。
ジャックラッセルのタオルもあったよ。


画像

ケーキ屋さん。レトロな感じがいいかも。お値段もいい感じ。
行列ではなかったけど,次々に人が買ってたよ。
お店の名前のチョコレートケーキがあったね。


画像

観光地によくあるね〜


画像

ここまで来るのに,かなりかかるね〜。奥のほうだよ。



画像

宇治ミルク



画像

もも


画像

あずき


画像

テーブルの下でステイするボンショコ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん」について
「軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん」について 軽井沢のシブレットさんのかき氷とつくばのおおきやさんのかき氷,どっちも天然氷。違いは,シロップとかき氷の食感(けずった氷の細かさ)と量。両方ともかぶらないので,いいね。 ...続きを見る
ジャックラッセルテリア・Bonchoco...
2010/08/25 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる