アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
太陽のパワー
太陽のパワー こんばんは。Bonchocoです。 春が近づいたかな〜と思うと、寒くなったり。 今日はまずまず晴れたけど、風が強くて冷たかったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/10 23:22
シクラメン
シクラメン こんばんは。ボンショコだよ。 この花はさ、ちょっとおいしいかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/05 18:45
べつけん
べつけん こんにちは。ボンショコです。 今日はよく晴れてちょっと暑いくらいの日でした。 ボンショコは丸顔のJRTだと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/30 16:08
なりもの
なりもの こんにちは、ボンショコです。 台風27号の影響で今日も雨。 雨が続くと、今季取り付けた太陽光発電も 威力を発揮できませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 15:50
ちょっといいこと♪衣替え
ちょっといいこと♪衣替え こんにちは。ボンショコです。 台風の雨だけど風があまりなく静かです。 ボンショコはお外を眺めるばかり・・・・ ちょうど衣替え時期に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/02 14:22
『1.57』
『1.57』 おはよう。ボンショコです。朝夕、だいぶ涼しくなりましたね。 風邪ひいている人もちらほら・・・ 『1.57』という数字、なんだかわかります? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/09/24 05:01
お茶づくし
お茶づくし おはよう。ボンショコです。 今朝は昨日とは打って変わって天気。 すっかり秋の爽やかな空気です。 このところ天気が不安定で、昨日は雨。 雨の過ごし方は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/09 07:42
結膜炎になる
結膜炎になる 今日も暑かったね〜。 お散歩はこのところずっと夕方〜夜だね。 ままはさ、なんか食あたりで脱水で暑いからぐた〜で 大変だって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/18 20:10
夏のかけら
夏のかけら おはよう。ボンショコだよ。 今日は晴れね。昨日の夜の雷さ、すごかったね。ままは、ボンショコは雷平気な犬、とかって思ってるけど、 ちょっとそれ、違うかも。 実はさ、机の下に隠れてたんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/28 07:11
ブログ3周年‐犬の本分は?‐
ブログ3周年‐犬の本分は?‐ こんばんは。ボンショコです。 おかげさまでブログを始めて3年を迎えました。 愛犬ボンショコを中心に、家族のことや日常の中の発見や出来事を 綴りながら、淡々と続けて今日に至る、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/23 23:56
ちょっと涼しげなランチはいかが?
ちょっと涼しげなランチはいかが? こんにちは。ボンショコだよ。 涼しいような、でもやっぱり暑いね。 そんな時はさ、ひんやり、さっぱりだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/21 14:49
赤いもの
赤いもの おはよう。ボンショコだよ。涼しい朝は気持ちがいいね〜 でもこれは朝だけかな。。。 ボンショコの定位置ね、外が見えるんだけど、出たら怒られるんだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/20 07:18
ちょっぴり寂しい夜
ちょっぴり寂しい夜 こんばんは。Bonchocoです。 太陽光発電を設置しました。 東電の検査が済んだら稼働です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/01 00:18
徒然
徒然 おはよう。ボンショコだよ。 今日も朝から良い天気。GWの始まりですね。 今年は久々に旅行に行く予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/27 08:04
ムスカリのパワー
ムスカリのパワー おはよう。ボンショコだよ。 昨日はお天気よかったけど、寒かったね〜。 ボンショコ家の庭はだいぶ雑掌が出てきたね〜。 そろそろ草むしりしたほうがいいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/13 08:20
春“爛漫”
春“爛漫” おはよう。ボンショコだよ。風が強くたって、寒くたって、 暑くたって、お散歩が一番だね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/09 07:29
いちごのトッピング
いちごのトッピング こんばんは。ボンショコだよ。今日はちょっと寒かったね〜。 『花冷え』って天気予報で言ってたね。それってイメージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/03/31 21:35
“啓蟄”
“啓蟄” 暖かい日が続くこの頃です。本当に“春”なのですね。 私は花粉症ではないので、花粉症の人の苦しみがわからない、と娘に叱責される この頃です。健康のためにも、散歩ぐらい行けば〜という私に、 殺す気?などという答えが帰ってくる始末。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/09 11:38
サンライズ・ビュー
サンライズ・ビュー おはようございます。太陽は毎日登りますが、 なかなか日の出あたりの太陽を見ることができないですね。 毎日見ている人もいるでしょうが、 まだ、夢の中の人も。その時間は忙しくて見られない人も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/07 06:11
〜ワナ〜
〜ワナ〜 こんばんは。ボンショコだよ。ちょっと今日さ、もうベテランなんだけど 失敗があってさ、何って、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/05 20:46
ひな祭り
ひな祭り 今日は3月3日、桃の節句。 過ごし方はそれぞれですね。たまたま女の子が生まれたので、 お雛様を型どおり、求めましたが、 いつまで飾れるかな〜と当初からの懸念は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/03 13:27
“こんにちは”のスイッチ
“こんにちは”のスイッチ こんばんは。ボンショコだよ。 ボンショコだって“コマンド”のいくつか入ってるんだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/04 22:32
成れの果て(4歳を迎え)
成れの果て(4歳を迎え) おはよう。ボンショコだよ。 ボンショコ、29日で4歳だよ。 お誕生日のお祝いね、してもらったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/27 07:04
初雪2013
初雪2013 こんばんは。ボンショコです。 朝、雨が降っていたと思ったら次第に雪になってしまいましたね。 今年最初の雪。外を見ていると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/15 00:31
何が始まるやら
何が始まるやら こんばんは。ボンショコだよ。 このところ主人公のザが危うくなってさ。 そうそう変わったことなんて無いのが日常だからね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/12 22:07
生り物の楽しみ(ローズヒップ)
生り物の楽しみ(ローズヒップ) おはよう。ボンショコです。 家での楽しみの一つが庭の生り物。 ブルーベリーは今年、よくとれました。 トマトはまあまあ。 薔薇の実はよくできたのですが、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2012/12/10 07:24
思い立ったが吉日
思い立ったが吉日 こんばんは。ボンショコです。突然、何々がしたい〜ってことです。 要するに。毎度お騒がせなわけです。 この癖に家族はどんなにか 翻弄されたことでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/03 00:31
秋いろいろ
秋いろいろ こんばんは。ボンショコです。紅葉がだいぶ進んでますね。 ボンショコの散歩道の葉っぱも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 17:26
ある秋の一日
ある秋の一日 こんばんは。ボンショコです。本日は雨降りでしたね。 ミッドナイトな今は霧が出てますです。 日ごとに昼間の太陽が出ている時間が短くなっていく秋もだいぶ deepになってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/07 00:53
食欲不振
食欲不振 こんばんは、ボンショコです。雨降りだからってお散歩なかったね。 このところ、食欲のないボンショコ君。朝のお食事を端折って、夜だけ なんて、いくら皮下の蓄えがあるといってもね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/29 00:29
マイブーム・モンブラン
マイブーム・モンブラン おはよう。ボンショコです。シーズンは栗真っ最中。 栗といえば、いろいろな食べ方がありますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/15 08:00
ハロウィンに向けて
ハロウィンに向けて こんにちは。ボンショコだよ。ちょっと今日はヤバスなの。 なぜって、今、雨が降り出したんだよ。でも、あっちの空は晴れで、こっちの空が真っ暗なの。 雨早くあっちいって〜 とか ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/06 15:27
秋なのに
秋なのに こんばんは。台風の前触れはすごかったけど、過ぎてみれば、 大変なことにならずよかったなと。 我が家では、昨日の十五夜はすっかり、忘れ去られてました。 毎年、薄とお団子を欠かさなかったのに。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/01 21:46
絡み
絡み おはよう。ボンショコだよ。 涼しくなってきたね〜。気持ちよく眠れて、ホント、いいね〜 って、ボンショコ君、相変わらず、勘違いわんですね〜 なにがって、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/09/13 06:40
おもちゃ選び
こんばんは。ボンショコだよ。少しずつ涼しくなってきたね。 夕ご飯の後はさ、ひと遊びするのがお決まりだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/03 23:51
あこがれ
こんばんは。ボンショコだよ。毎日暑いけど、夜は少し涼しくなってきたね〜 ボンショコは仔犬の時に危ないからって行かせてもらえなかったところさ、 おりこうのふりしてずっと我慢してたんだけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/01 02:17
しろくまくん♪
しろくまくん♪ こんにちは。ボンショコだよ。今朝は風が涼しかったね。 『しろくまくん』ってさ、かき氷じゃないよ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/09 07:17
太陽とくしゃみ
おはよう。ボンショコじょ。今日は久々に朝からいいお天気 昨日まであった雪もほとんどなくなったよ。よかった。なぜってさ, 昨日はまだ雪がたくさん残ってて,お散歩のときぴっちゃんに雪のなかにポーンされたんだよ。 ボンショコはやっぱ,寒いのはいや〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/16 10:55
光の春
光の春 こんばんは。ボンショコじょ。今日は穏やかないい天気だったね。暖かかったし。でも,夜は寒いね。 昨日失くしたボール。今日のお散歩は昨日の通りに行ったけど,ボールは見つからなかったね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 23:11
深大寺プチ巡り
深大寺プチ巡り おはよう。ボンショコじょ。今日はいいお天気ね。昨日のぱぱとままのお出かけ。お昼は深大寺でお蕎麦を食べたって。深大寺と言えば,9月まで放送していた『ゲゲゲの女房』でも出てきたから,賑わってるかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 10:49
傷ついたり,癒されたり
こんばんは。ボンショコじょ。今日はいいお天気だったよね。で,明日は寒いって, 天気予報が。今日は皆忙しくてさ,この分だと,お散歩,おあずけ〜???数字語ってさ, そういうかどうかわからないんだけど,例えば,佐藤さんだったら, ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/18 21:07
マスク前線
こんばんは。ボンショコじょ。今日はちょっと寒かったね。ふたご座流星群,昨日見なかったから, 今日でも,と思ったら,雲が。。。ってままとまつ坊。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 21:18
シクラメンごきげん温度計
シクラメンごきげん温度計 こんばんは。ボンショコじょ。今日は雨が降るって天気予報だったけど,ボンショコの散歩はセーフだったね。お散歩のあと,シクラメンの直販やってる農家さんにいったよ。といっても,ボンショコは車の中...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/22 22:58
昨日の出来事-来訪者
昨日の出来事-来訪者 こんにちは。ボンショコじょ。今朝はこの秋一番の寒さだったって。天気は曇り。 昨日の温かさが恋しいね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/04 13:22
おしゃべり洗濯機‐詰まっていたものは。。。。
おはよう。ボンショコじょ。昨日よその人がお家に来たからさ,しかも上がってこようとして, ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 09:29
おしゃべり洗濯機‐故障中
おはよう。ボンショコじょ。いつも朝からメロディー出したり,糸くずフィルターが詰まってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 04:33
匂いで存在を示す
おはよう。ボンショコじょ。今日も晴れね。 お休みの日の朝はさ,ボール遊びか,ロープ遊びって決まってるでしょ なのにボンショコのこと忘れて,誰もいなくなっちゃったんだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 10:19

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる