アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
茶の木
茶の木 こんにちは。ボンショコです。 今日は久々に感じる朝からの快晴。 ツバメ君が朝から、ぴっからぴっから鳴いているから ボンショコも活躍の季節だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/24 15:20
『Happy わんわ会』
『Happy わんわ会』 こんばんは。ボンショコだよ。 ゴールデンウイークのお出かけバージョンが このところ続いているけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/17 02:55
天然の癒し―続
天然の癒し―続 こんばんは。ボンショコだよ。 朝霧高原の道の駅から、いよいよ井の頭オートキャンプ場に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/14 19:20
天然の癒し
天然の癒し こんばんは。ボンショコだよ。 東名で行ったのはさ、朝霧高原方面。 新富士インターを降りてからの一般道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/11 20:04
東名に乗って
東名に乗って こんばんは。ボンショコだよ。 今回のGWはさ、珍しくボンショコ中心って言うから 何だろう?って思ったんだけど、やっぱり 車に乗るんですか??〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/09 01:46
セカンドで
セカンドで とっくに明けましておめでとう。 ボンショコだよ。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/06 00:11
季節がはずれちゃった
季節がはずれちゃった こんばんは。ボンショコだよ。 今日は午前中は気持ちがいい晴れだったけど、午後はじくじくしてたね。 もうじき台風も来るとか。 ままが穴倉にこもっている間に季節がどんどん 変わってるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/13 23:58
お茶づくし
お茶づくし おはよう。ボンショコです。 今朝は昨日とは打って変わって天気。 すっかり秋の爽やかな空気です。 このところ天気が不安定で、昨日は雨。 雨の過ごし方は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/09 07:42
GW旅行(ベトナム)8
GW旅行(ベトナム)8 こんにちは。ボンショコです。 GWボケからも回復の頃ですね。 ちょっと間が開いてしまいましたが、 ベトナム旅行の写真、4日目の最後の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 11:18
GWの旅行(ベトナム)7
GWの旅行(ベトナム)7 旅行中、現地の情報を最ももたらしてくれるのが、ガイドさんでしょう。 改めて、ガイドさんの存在の尊さを感じましたね。 仕事だからと言えばそれまでですが、日本語を学び、日本語で自国の歴史や 地理、観光地についての知識を習得し、お客さんの要望に時として答える。 知力、体力のいる仕事だな、とつくづく思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 13:16
GWの旅行(ベトナム)6
GWの旅行(ベトナム)6 ベトナム旅行、5の続き6です。 とにかく暑い、暑いの一日も、しだいに夕刻へ。 空の色がどんよりしてきている。 スコールがきそうな気配の中を一休み後、また歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 11:31
GWの旅行(ベトナム)5
GWの旅行(ベトナム)5 現地に行く前にいろいろ調べることと 現地に行ってから後で調べることがある。 例えば、遺跡などは現地で感じて、家に戻ってから調べたり。 もちろん、現地で得た知識、感じた空気が最も貴重。 〜遺跡といっても、いくつか巡っていると、考古学者じゃないし、 そこまで興味があるかといえば、ないかも。 じゃあ、何で行くのだろう。自分でも不思議ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 11:01
GWの旅行(ベトナム)4
GWの旅行(ベトナム)4 おはようございます。本日も快晴の朝ですね。 GWももう終わりです。やらなきゃいけないことが 山盛りなのですが、少しも進まないうちに時間が進んでしまう状況。 休みの前半に行った旅行スナップをup中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 07:55
GWの旅行(ベトナム)3
GWの旅行(ベトナム)3 おはようございます。ボンショコです。 2の続きの3です。 2ではホイアンのホテルの朝の光景でした。 古い家を改築してホテルとしたそうです。 ビーチにさほど近くはないですが、滞在型のリゾートホテル風ですね。 お客さんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 07:37
GWの旅行(ベトナム)2
GWの旅行(ベトナム)2 こんにちは。1の続き2です。 旅行に行くと、ついつい、たくさん写真を撮ってしまいます。 今回の5日間の旅では、600枚以上になってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 02:46
GWの旅行(ベトナム)1
GWの旅行(ベトナム)1 こんにちは。ボンショコです。 GWの前半、旅行に行ってきました。 ボンショコは息子と娘と、お留守番です。 旅の始まりはどこから、というのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/05/05 16:44
サンライズ・ビュー
サンライズ・ビュー おはようございます。太陽は毎日登りますが、 なかなか日の出あたりの太陽を見ることができないですね。 毎日見ている人もいるでしょうが、 まだ、夢の中の人も。その時間は忙しくて見られない人も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/07 06:11
初詣(鎌倉)
初詣(鎌倉) こんばんは。ボンショコです。新年あけましておめでとうございます。 って、もう仕事はじめの日も終わりですが。 今年はパリッとシャキッとと思いきや、ちょっと出遅れぎみになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/05 00:13
思い立ったが吉日
思い立ったが吉日 こんばんは。ボンショコです。突然、何々がしたい〜ってことです。 要するに。毎度お騒がせなわけです。 この癖に家族はどんなにか 翻弄されたことでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/03 00:31
色へんげ
色へんげ こんばんは。ボンショコだよ。 秋は紅葉、って毎日様子が変わっていくね。 色の変化はいろいろ楽しいね。 “カラージュエリー”ってさ、ミズクラゲがいろいろな色に変化するって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/24 22:56
雪くま再び
雪くま再び こんばんは。ボンショコだよ。このところお留守番多くない?? ちょっと熊谷まで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/07 00:45
待ち合わせ
待ち合わせ ボンショコがおりこうなわんわんだからってお留守番ばかり させないでよね。朝、雨が降っているからって、午後には晴れたんだよ。 これ、昨日のお話ね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/23 22:29
お雛様
お雛様 ボンショコも女の子だからさ、お雛様関係ある? などと思ってみても今日もお留守番。 お花はカーネーション、これわかる? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 18:50
女子会 in シオサイト(2)
女子会 in シオサイト(2) 『女子飲み』をやったことがあるけど、 それは普段必ずメンバーの中にいる男性抜きで。 これはこれでフレッシュ。今回の『女子会』は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 09:09
女子会 in シオサイト(1)
女子会 in シオサイト(1) 女子だけの集いなんて ずっと前からあるけど、 昨今『女子会』というらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/06 09:33
ゆりかもめ車窓(黄昏時)
ゆりかもめ車窓(黄昏時) 晴海まで、大昔(25年以上前)は展示会に行くのに竹芝桟橋から船に乗って行ったりした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 11:49
サクッと箱根へ(2)
サクッと箱根へ(2) 箱根登山鉄道を堪能し、強羅駅から再びバスに乗り大涌谷へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/20 14:46
サクッと箱根へ(1)
サクッと箱根へ(1) ボンショコくんは朝も早くからみんなが起きてご飯を食べているので これは一緒に食べるしかないとばかりに食べて スタンばっていましたが、巨大骨型犬ガムをもらっちゃって 残念、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 10:26
夜のピクニック
夜のピクニック こんばんは。ボンショコじょ。 夜はさ、なんか涼しいどころかボンショコには寒いね 皮膚のかいいかいいのおかげで、今ね、サマーカットどころの話じゃないんだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 23:34
雪くま(かき氷)
雪くま(かき氷) おはようボンショコじょ。せみさんが朝から鳴いているとじくじく暑く感じるね。 暑い時はさ、ボンショコだって氷を食べるよ。硬すぎない塊をかりかりするよ。 雪くま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/05 10:00
おしなりくんって誰?
おしなりくんって誰? こんにちは。ボンショコじょ。今日は雨がまた降ってるね。 ちょっぴり寒い感じがするね。 4月から一足飛びにもう5月も中旬。 ブログ、久々ね。なぜって、それはさ、PCを交換したり、GWがあったりしたから、らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/12 14:49
ちょっと先取り春休み(立石)
ちょっと先取り春休み(立石) 今日は晴れてるけど,外が寒いよ。昨日,ボンショコはぴっちゃんとお留守番。 ままとまつ坊はお出かけしてたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 15:10
伊勢路のしめくくりは!!?
伊勢路のしめくくりは!!? おはよう。ボンショコじょ。やっといいお天気,秋晴れね。 今朝も頑張って起きて,まつ坊の送りの車に乗ってこうとスタンバッテたら,まつ坊,自転車で 学校いっちゃった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 11:33
ちょっと足をのばして伊勢へ‐二見浦から外宮へ
ちょっと足をのばして伊勢へ‐二見浦から外宮へ こんばんは。ボンショコじょ。今日は一日中雨でこれまでより気温が低くて寒って感じ。 うんを失敗してさ,ハウスのお洗濯ってことになって,今乾燥終わるの待ってるんだよ。 でも乾燥が終わるとぽかぽかってあったかくて,綿がふかふかしていい感じじょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 22:38
ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(2)
ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(2) こんにちは。ぼんしょこじょ。今日はあいにくの雨ね。 お外に出れないから,ロープ遊びをしたじょ。それから,床ワイプのおいかけっこ。 これはままにいやがられまちた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 15:09
ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(1)
ちょっと足をのばして伊勢へ‐ミキモト真珠島(1) おはよう。ボンショコじょ。だいぶ涼しくなってきたね〜雨ふってるね〜 9月23日の家族会の後,鳥羽で1泊して,ホテルから一番近い ミキモト真珠島にいったよ。ここはレストラン以外はわんわんOKだからさ, 真珠博物館とかショップもOKだったよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 03:51
ちょっと足をのばして伊勢へ―犬と一緒にホテルへお泊り
ちょっと足をのばして伊勢へ―犬と一緒にホテルへお泊り おはよう。ボンショコじょ。いいお天気で始まるといいことがありそうでわくわくするね。家族会はさ,愛知県の犬山市にあるドッグリゾート犬山までいったのね。 だから,日帰りはきついってことで,わんわん泊まれるとこ探してたら,鳥羽わんわんパラダイスホテルがあったの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 13:29
家族会にいったよ♪
家族会にいったよ♪ こんにちは。ボンショコじょ。雨があがっていい天気になったね〜。 ボンショコのお兄ちゃん,お姉ちゃん,弟,妹,おとうさんが一同集結する,家族会に参加したじょ。 雨がいっぱい降ってたけど,お屋根のあるところでゲームしたり,そのあとは雨に濡れながらも ドッグランを走って遊んだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 15:35
富士山登頂―お鉢めぐり
富士山登頂―お鉢めぐり おはよう。ボンショコじょ。今日も暑くなりそうね〜。 ぱぱから写メ送られてきたから,今朝の富士山頂の様子upするよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 08:39
ぱぱ富士山登山に出発
ぱぱ富士山登山に出発 こんばんは。ボンショコじょ。ぱぱが職場の仲間で富士山登山に行ってるよ。 ボンショコは一番遊んでくれるぱぱがいなくてちょっぴり寂しいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 22:58
「軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん」について
「軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん」について 軽井沢のシブレットさんのかき氷とつくばのおおきやさんのかき氷,どっちも天然氷。違いは,シロップとかき氷の食感(けずった氷の細かさ)と量。両方ともかぶらないので,いいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 09:57
軽井沢のおみやげ
軽井沢のおみやげ おはよう。ぼんしょこジョ〜。今日も暑そうだね〜。 軽井沢のおみやげは,定番で,中山農園のジャム...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 06:23
軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん
軽井沢へいったよ(2)−天然氷のかき氷屋さん こんばんは。ボンショコじょ。軽井沢の続きだよ。 真の目的はかき氷だって。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/22 01:55
軽井沢へいったよ―眼鏡橋
軽井沢へいったよ―眼鏡橋 おはよう。ボンショコじょ〜。今日も暑くなるって。 昨日ぱぱとままにドライブに連れてかれて,朝からまだ眠いんだよ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 11:07
ドッグラン&プールに行ったよ♪
ドッグラン&プールに行ったよ♪ ボンショコじょ〜。今日はまた暑かったね〜。 東京では3年ぶりの37度越えって,ニュースで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 21:31
ちょっとドライブ(2)−車の向くまま,子安の里へ
ちょっとドライブ(2)−車の向くまま,子安の里へ ボンショコじょ。ちょっと夏バテかな, いつもより元気ないねって,冷房入れてもらって静かにしてるよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 18:32
ちょっとドライブ(1)―犬同伴可だよ
ちょっとドライブ(1)―犬同伴可だよ ボンショコじょ〜 湘南国際村にたまたま行ったら, わんわん同伴可のカフェ・レストランがあったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/15 02:25

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる