ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走計画

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:20  

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ボンショコだよ。いきなり夏だね〜
もうさ〜暑くて暑くてはあはあしちゃう。
でもまだエアコンは入れないみたいね〜。

“脱走ってさ、ちょっとだけでもしてみたい”と

ボンショコは思っている。

だってさ、

お隣のベルちゃんがさ、うらやましいことしてきたって、

知ってるんだよ。

ベルちゃんは柴ミックスの中型犬で10歳の女の子。

去年の話です。

ベルちゃんはりっぱなマイハウスを持つ外犬です。

でも、雷が大嫌い。

ある夜中に大きな雷が鳴った日に、怖さがマックスになって、

とうとう柵の下に穴を掘って

家出を達成しました。

お家の方はいろいろ探して、近所のお店に聞いて回ったりしていました。

すると1週間後、もしやの連絡があり、お嬢さんがお迎えにいきました。

でも、ベルちゃん、他人の素振り。

(なんてったって、保護して下さったのは、お肉屋さんなので)。

でもお嬢さんが見間違えるわけもなく、ベルちゃんに違いないとバレて、

ベルちゃんの玉の輿計画は見事1週間で終わったのでした。

(よほど、おいしいモノをいただいたのかな〜と人間たちは想像してました)。


そんなこんなで、ボンショコ君

画像

これは何?

って、前足ですね。こんな白い毛の毛深いのはね。

画像

こんな風に、徐々にプッシュしていったのね。


でも、

画像

これでどうだ!

画像

新しく張り替えた網戸ですよ。。。

画像


トホホ・・・・



〈後日談〉

建具屋さんがキシキシしていた網戸の滑りも調整してくれたので

スムーズにスライドできるようになりました。

人間にも簡単にスライド

そして犬にも簡単にスライド・・・・??

かくして、脱走を果たしたボンショコであったが、

お隣のナナちゃん(内猫)(ベルちゃん家とは反対のお隣)を威嚇しにわざわざ出向いたおかげで

即座につかまりました。

ベルちゃんみたいにお肉屋さんに保護されたいボンショコであった。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
網戸の張替えで、ボンショコちゃんの計画はなかったことに?
でも、良かったと思います。。。
個人的に…お隣ベルちゃんのお話、ちょっとドキドキしました…うちも元々犬・クーが花火が原因でパニックになり脱走し似たような経験があるんです。いろんな意味で辛かった思い出なので、ベルちゃんが保護されていてホントに良かった…
だから、ボンショコちゃんは脱走なんてしないで〜
お肉屋さんで保護してくれるとは限りませんからね〜
emi
2014/06/02 02:10
お早うございます。

今日も真夏日予報の京都です(^^)。
ブンショコ君室内犬の定めで自由行動禁止
ですね(^^)。

いくら暑くても脱走厳禁。
そのぶん家族に愛情注いでもらってるから
我慢してるのかな?。
あいべん
2014/06/02 05:20
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
かくして、脱走したのですよ、ボンショコは!
お隣の奥様がインターホン越しに何やらおっしゃっているのですが、家の中にボンショコは居ると思っている私と、話が通じず、とにかく、外に出てみると、お隣の庭をうろうろしている白いモノがおりました

ベルちゃんの事は、後日談として家に戻った後の話を聞いたので、オチがある話に笑えますが、
居なくなった当初はご家族の皆さん、落ち着かなかったことと思います。
emiさんもクーちゃんでそういった経験をされていたのですね。
今回、ボンショコがお隣で捕獲されたのでよかったですが、網戸は気を付けないとと心に刻んだ出来事でした。
Bonchoco
2014/06/02 05:51
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
外を自由に走ったり、歩いたり、匂いを嗅いだりしたいのだと思います。でも、日本では無理ですね。ルールの中で生きているって、たいていの犬はわかっているのでは。。我が家のボンショコ君はちょっとなぞですが。。。
Bonchoco
2014/06/02 05:57
私もお隣のベルちゃんの記事を読んでドキドキしました。
結果オーライでしたけども。
そして、ボンショコちゃんも
脱走未遂(?)されてたのですね。

あんな大人しいボンショコちゃんでも
脱走するのね。。
うちは、網戸にしていると
宅配業者さんが破れるんじゃないかと
心配してくれるほど
アラクレて網戸に激突しています(泣)
うめハハ
2014/06/02 16:37
笑わせてもらったよボンショコちゃん、でもね。
ベルちゃんは運が良かっただけで世の中、そんなに甘くないから脱走は2度と考えないようにね。

なんて、お説教をしたくなるような事を仕出かしましたね。
ボンショコちゃんは開け方を熟知した事でしょうから対策お願いします。
おばさん
2014/06/02 18:35
うめハハさん、コメントありがとう。
お隣のベルちゃんのことは、いい方に保護され、無事に飼い主さんのところに戻ってこれたので、本当によかったと思いました。
ボンショコは怖いもの知らずなので、困ったものです。
うめたんも網に向かってガウガウですか。可愛い困ったですね
Bonchoco
2014/06/03 05:51
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
網戸の開け方、マスターしちゃったと思います。
なので、せっかく直したのですが、そこのサッシは開けられなくなってしまいました。この暑さひとしおの時期につらいです
Bonchoco
2014/06/03 05:54
ボンショコちゃんはとても穏やかで父さん母さんを困らせたりしないと思っていましたが実はやんちゃくんなのかしら…(((^_^;)
我が家のちぇりーは以前埼玉の実家に帰省する際、東名の港北パーキングで車のドアを開けたほんの一瞬に脱走したことがあります…売店方向に走って行ったところをその場に居合わせた人達が囲んでくれて事なきをえました。
今となっては笑って話しますがあの時は本当に最悪の事態を考えてしまいました(>_<)
ちぇはは
2014/06/04 15:41
ちぇははさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ちぇりーちゃん、すごわざ脱走ですね。でも、PAって絶えず車がうごめいていて、怖いですよね。無事で何よりでした。
ボンショコはおとなしいけど、怖いモノ知らずです。特に猫ちゃんにはすごい反応をします。以前、だっこをしてご近所の方と話に興じていた時、ちょうど猫が通ったら、私の胸から飛び降りてすごい勢いで追いかけていきました。その時は、べるちゃんのお母さんが捕まえてくださったので大事にいたりませんでした。油断大敵です
Bonchoco
2014/06/05 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走計画 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる