ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Happy わんわ会』

<<   作成日時 : 2014/05/17 02:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。ボンショコだよ。
ゴールデンウイークのお出かけバージョンが
このところ続いているけど、

お付き合いくださいね。

『Happy わんわ会』という名の会。

その意味は、癒しや和みを与えてくれるわんさんで繋がる輪、わん&わん

なのです。

ブログ友だちのもこりん母さんと一緒にキャンプをしようということから

運動会をやることになって、そして会の名前をつけようとなったわけです。

日常いつ起きてもおかしくないようなひょんな事故(例えば転ぶとか)がきっかけとなって

捻挫し、そして持病を誘発し、頑張ったけど虹の橋を渡ったもこちゃん。

もこちゃんのその事故が起きた場所はお子様が小さい頃から毎年行っていた沢山の思い出のある場所。

もう行けるかどうかわからないとおっしゃっていたもこりん母さん。

たくさんの良い思い出の場所ならばもっとよい思い出を増やしましょう、と

おせっかいのへたくそなボンショコままなのですが、そんなことを思いました。

同じブログ友だちのemiさんを巻き込んで、

そして、このGWに実現に至ったのです。

とはいえ、やるからにはと、もこりん母さん、ほとんどお一人で運動会の準備をされてしまいました。

そして、運動会は富士宮の朝霧ドッグフィールドの貸切サイトで行いました。

ヒト:21人、わんさん:11匹の参加。


画像
 (おばさんさんのデジブックに似てしまいました。ごめんなさい)

日頃の愛犬とのお散歩で足腰を鍛えているから(?)

わんさんもヒトもここぞとばかりに走りました(??)

子どもの運動会の親の競技に出て以来ですわ。

ヒト用の競技:ラムネの一気飲みリレー なる競技まであり、


画像
相手チームが終わって、パパ殿のオンステージに。

そして、1等賞から順に商品を選んでいきます。

商品は中身が見えないので何が出てくるかはお楽しみ。

大きな廿楽?小さな廿楽?

動物モチーフのアイアン鍋敷き、
カツオ型ぷーぷーぬいぐるみ、
蛇のようなロングなぷーぷーがたくさん入ったぬいぐるみ、
犬用虫よけスプレー、
犬モチーフのペン、
アイスコーン型ぷーぷーぬいぐるみ、
骨型ゴム製ぷーぷーおもちゃ、
これらに、犬ガム、犬用ふりかけ、レトルトシチューなどの食品が1品の
組み合わせ。

皆様何が当ったでしょう?

もこりん母さんからのもこりん賞では一家族ごとに頑張ったところを称えていただきました。

我が家は『ナイスポーズDE賞』をいただきました。

画像
ミニちゃんの仮装でポーズのパパ殿

選んだ商品は『つけてみそ、食べてみそ』(名古屋お味のお味噌)でした(我が家でブーム中です)。


運動会の詳細記事はもこりん母さんのブログ(下記URL)へ
          

http://8940150.at.webry.info/201405/article_10.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

もしかしてワンワン君達よりも飼い主が
楽しんだ(笑)。

こんな交流が持てるのもボンショコ君の
お手柄かな?(^u^)。
あいべん
2014/05/17 05:25
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
まさに、ボンショコがいるからできた交流ですね。このブログもボンショコがいるから立ち上げました。犬を連れていると、一人で歩いていたら素通りしてしまう人とも犬を連れているだけで挨拶をかわしたり、小学生などはよく『かわいい〜』と声をかけてくれたりします。ボンショコは私の下手なコミュニケーション能力をまさに、補ってくれる存在かもしれません。
運動会は確かに飼い主さんがまず、楽しんだかもですね。そして、楽しそうな飼い主さんたちを見て、わんさんたちも嬉しくて楽しかったのかな〜と思います。
Bonchoco
2014/05/17 07:24
もこの事書いて下さりありがとうございます。
そして私の過大評価まで・・・
ボンショコママを始め皆さんのお陰で大成功だったと思います。
それにしても何気ない、やっちゃいいますか〜で始まったものがここまでになって本当に嬉しいです。
りんおもちゃ大喜びでしたが・・・
案の上10分ほどで破壊、でもお気に入りのおもちゃになり寝る時は顎の下に隠しています(笑)
もこりん母さん
2014/05/17 21:40
手作り感で愛情たっぷりの運動会でしたね。
数か月前から企画してみなさん、お忙しい中コツコツと進めていた事を参加して改め感服しました。
その事を側で見て居た旦那様方は黒子になり、または場を盛り上げていましたね。
そんな行動が一層「輪」を作り上げてくれたのだと思いました。
おばさん
2014/05/18 21:06
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
もこちゃんのことをどこかで現したかったので、もこりん母さんにはご報告したほうがよかったかもしれません。了解いただきありがとうございます。
おもちゃはどれだけあってもいいものですね。特にジャックは。りんちゃん、気に入ってくれて嬉しいです。もこりん賞はパパ殿、つけてみそたべてみそ、を見事引き当てました。やったーです!
Bonchoco
2014/05/18 23:41
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
何でも、家族の理解と協力が後押ししてくれますね。確かに今回のこと、おばさんさんの仰るとおりとしみじみ思いました。お留守番を含め皆様のご家族に感謝しております。
Bonchoco
2014/05/19 02:22
あらためて本当に素敵な1日でした♪
思い出すと気持ちがほっこりします(*^^*)
きっと企画と運営をしてくださった皆さんの気持ちがいっぱい詰まっているからなのでしょうね♪
本当に感謝です。(*≧∀≦*)
うちのチームは優しいbonchocofamilyのお陰でうちの様なあらくれでも楽しく参加することが出来ました(((^_^;)
ボンショコちゃんは穏やかなパパさんとママさんの愛情をいっぱい受けてるから穏やかなわんこなんですね(*^^*)
うちのちぇりーの爆吠えにも動じる事の無いボンショコちゃんは凄いです〜!
ちぇはは
2014/05/19 03:37
ちぇははさん、コメントありがとう。
ちぇりーちゃん、あらくれてないですよ。
一生懸命頑張っていたちぇりーちゃん、可愛かったです。口輪もいやがらず着けていたお利口さんです。あの口輪可愛いなって拝見していました。
ボンショコに着けたら、どんなことをしてでも絶対自分で取るように思います。服もいやな時は自分で脱いでしまいますし、生理用品もダメでした。
お散歩では自分から寄っていくほうなのですが、今回、ご迷惑おかけしていたらごめんなさい。
(優しいなんて、嬉しいです。パパ殿に伝えておきますね。)
Bonchoco
2014/05/19 07:00
ボンショコママさんの粋な計らいから
もこりん母さんがまた富士宮に来られて
そして、このようなご縁を結ばせて
いただいて本当にありがとうございました。

ボンショコちゃん穏やかで羨ましい限りです。

フォトチャンネルのダウンロードできましたか?
また、何かわからないことがありましたら
聞いてくださいね。

それと、今更ながら
ブログにブックマークさせていただいて
よろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
うめハハ
2014/05/20 22:28
うめハハさん、コメントありがとう。
フォトチャンネル、今度はばっちりダウンロードできました。ありがとうございました。
ブックマークもちろん大歓迎。
どうぞよろしくお願いいたします。
Bonchoco
2014/05/21 18:11
ボンショコちゃんは、きっとフレンドリーなワンちゃんなんだろうな〜。
お友達と運動家に参加するなんて、すごいよ。
もも、実は、他のワンちゃん苦手で、ドックランとかでも遊べないの〜。トホホ(ノД`)・゜・。

人力車、浅草でも乗れるよ。
是非、一度乗ってみて〜。
もも
2014/05/22 17:13
ももさん、コメント&気持ち玉ありがおう。
浅草の人力車は見たことありますが、わんさんも乗れるとは知りませんでした。

ボンショコは普段家では吠えまくり、お散歩ではガウガウですが、今回、マイペースしてました。
他のわんちゃん苦手という仔も口輪をつけて参加されていました。
少しずつ慣れ、楽しい場所だとわかると、わんちゃんも安心するのかなと思いました。
Bonchoco
2014/05/23 06:05
ナイスキャラのパパ殿はどのシーンでも活躍されていましたね♪
富士山バックのラムネ一気飲み…競技と言われなかったら、ラムネの広告写真みたいですよ。爽やかー
emi
2014/05/23 23:59
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ナイスキャラだたんて、本人に伝えておきますね。emiさんの旦那様には及ばないかもですが
Bonchoco
2014/05/24 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Happy わんわ会』 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる