ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然の癒し―続

<<   作成日時 : 2014/05/14 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコだよ。
朝霧高原の道の駅から、いよいよ井の頭オートキャンプ場に向かいました。

何しにって、夕食のBBQのためですわ。

(違いますね〜。次の日に行う運動会の幹事打ち合わせのためですよ)

途中で間違えて別なキャンプ場に行ってしまったので

既にキャンプ場に朝から入っているもこりん母さんに電話で聞きました。

(ってナビあるでしょうナビ)

そして、ついに初対面です。

しかし、何度かお電話越しのやり取りがあったためか

初めて感なく、すんなり、わんさんもパパ殿も溶け込んじゃいました。

荷物を下ろして、宿泊施設のフィールドドッグラン朝霧へチェックインに。

再びオートキャンプ場に、今度はピース家のご一行様と共にinしました。


画像
わんさんたちが場に馴れるようにとまず、オートキャンプ場内を
散歩です。

もこりん家、ピース家、ボンショコ家の総勢6人と3匹です。

画像
もこりん父さんの用意してくださった、手羽の燻製。

燻製専用のこういったものがあるのですね〜

覗いているのは、もこりん家りんちゃんです。

わんさんたちはいきなりなじんだわけでもないけど、警戒や威嚇などなく、

かなり大人しくしてました。

皆長旅で今日は疲れたのかもしれません。

画像
りんとした美人さんのりんちゃん、

画像
くりくりつぶらなお目目のおちゃめさんなピースちゃん、

画像
そして、眠いけど頑張っている、目の潰れそうな
ボンショコ君(眠いくせにお芋をガンミしてますね〜)

天然の癒しって、やっぱ、これですね〜

人間の生活に一生懸命合わせてくれてありがとう。

わんさんたちのこの可愛らしさに癒されちゃいますね〜



ところで、初対面なのに一番おばさんなのをいいことに

デカイ態度のボンショコままを

パパ殿がおまぬけをしてかばってましたわ


皆様に引かれたかな



〈おまけ)
BBQ何食べたかですね。
でも、話に夢中で写真がないです。

この日は海関係の食材を中心に。

途中、沼津などで購入できればよかったのですが、

混雑の関係で断念することにしまして、

代わりにままの実家の三浦半島から冷凍にしたものを運びました。

マグロのカマと頬肉

生イカ

ホタテ

野菜類(芋類、ピーマン、トマト)

生野菜(スティックサラダ:名古屋風味の味噌をつけて)

いちご

締めはもこりん家風ビビンバ(飯ごうで炊いたご飯)


言うまでもなく、おいしくおいしくいただきました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜肝心のBBQのメニュー
ボンショコママがわざわざ美味しいお魚などを買って来てくださったのに写真が・・・
食いしん坊の私はいつも食べかけてから気付くんです。
いつもはわんわんうるさいりんですが、なんだかあの日はとってもおりこうなりんでした。
でも一番お利口まったり〜していたのは、パパ殿のお膝の上のボンショコちゃんかな〜
もこりん母さん
2014/05/14 23:50
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。BBQに力を注いでたと言っても証拠がないと〜〜ね。
みんな3わんともお利口さんで助かりましたね。
空気読めるのかもしれません。
Bonchoco
2014/05/15 07:44
先日はありがとうございました
素晴らしい食材選び、そのセンスに感激でした。
そう、写真…撮り忘れちゃいますよね〜
食べることに夢中ということは、おいしかった証拠ですね。
引いてなんていませんから、ご安心を それよりも、何度もお会いしているような気分で色々なお話ができたことの方がうれしいです。
主人もピースも楽しかったようです♪
emi
2014/05/15 21:18
ご一緒したかったで〜す。
楽しかったでしょうし美味しかったでしょ。
3家族が食卓を囲みゆっくりとした時間を過ごされているのが伝わってきます。
この打ち合わせのお掛けで、楽しい運動会になったのですね。
ありがとうございました。
食べ物の撮影って忘れちゃいますよね。
私も良く食べて終わってから撮り忘れたと気が付き次回は必ず撮ると思っていては、また撮り忘れています。
おばさん
2014/05/15 23:22
お早うございます。

ゆっくりのんびりでリフレッシュ出来た様ですね。
私にはペットとの生活経験有りませんが
皆様ペット中心の様ですね(^^)。

自然の中での食事は一番美味しく頂け
ますね。
あいべん
2014/05/16 06:05
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
美味しく、ご満足いただけたようでよかったです。私こそ、旧知の友のような感覚で、リラックスしておりましたし、年齢のギャップがないような勘違いというかemiさん、大人で、もこりん母さんは広い海のような方でした。
emiさんの旦那様はとっても可愛らしい、誰からも愛されるキャラですね。そして、もこりん父さん、なかなか味のある、奥の深い方でした。お会いできてよかったです。
Bonchoco
2014/05/16 18:27
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
おばさんさんもご一緒できるとよかったですよね。次の機会には是非。
外食には必ずカメラを持っていくのですが、コースの途中で撮り忘れたり、よくやってしまいます。今回は食べるのとおしゃべりとわんさんの様子と焼き加減など盛りだくさんだったからかもしれません。
Bonchoco
2014/05/16 18:31
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
とってもリフレッシュできました。そして、エネルギーも充電できました。
空気のよいところで食べるとおいしいって、本当に空気も食べているのですものね。
確かに、その通りでした。野外のよいところですね。でも、夜が深まっていくに連れ、だいぶ冷えました。あらかじめ聞いていたので、軽量なダウンを着てました。
Bonchoco
2014/05/16 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然の癒し―続 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる