ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然の癒し

<<   作成日時 : 2014/05/11 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ボンショコだよ。
東名で行ったのはさ、朝霧高原方面。
新富士インターを降りてからの一般道

混んでるではありませんか。

で、お腹の空いたパパとママ、まずは

どこで昼食にしようかなんて相談してるね。

で、急にここで『白糸の滝』に寄ることに。

ここは、富士山が世界遺産に登録されて、その構成遺産の一つとされた

という割には混んでなかったかもです。

ここまでで、家をでてから7時間半の車の旅でした。


画像



階段を降りるといきなり眼前に現れた滝

とってもよいお天気で水面がきらきら

そして、滝のしぶきが霧のように飛んでいて

森林の香りとのミックスから

ヒーリング感満載

『Healing』ってつまり、癒されるね



画像
高いところに行くとさらによい景色
滝の手前の橋は新しくできた滝見橋

世界遺産に登録するために滝付近にあったお店も快く移動されたそうです。

更に登って、お茶屋さんで一休み


画像
お水をもらうボンショコ君


画像
わさび味のソフトクリームです

そこはかとなくツンとくるところがわさびだわ〜

で、昼食は移動して、

朝霧高原の道の駅に行くことにしました。


画像


おお、なんとも5月初旬らしい景色ではありませんか。

このビューポイントにはライダーさんやらドライブの方々、

結構足を止めて撮影してましたわ。

やっぱり、富士山の姿にもヒーリングパワーが。


そして、お昼は

画像
『朝霧高原青空キッチン』のカレーとミルクパンのセット700円です。

これ、マイルドでとってもおいしかったです。

そして、この屋台の脇のレストハウスで

画像
濃厚なお味の牛乳をいただき、

更に、

画像
『こけもものソフトクリーム』(道の駅朝霧)

をいただいて、

あれ、何か怪しい子がいますね〜

アップで見れば、

画像

パパ殿のソフトクリームにたかるボンショコ君ではありませんか!!

Sweetなパパ殿がボンショコの攻めに勝ったか負けたかは

定かではない。。。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は遠方から長時間かけての旅お疲れ様でした!(*´∇`*) 本当に楽しい1日でした♪ お忙しい中での企画運営大変でしたよね。本当にありがとうございました!ボンショコちゃんとってもよい子ですね〜♪富士宮の名所や味も楽しんで頂けたようでよかったです!これからもよろしくお願いしますね〜(*≧∀≦*)
ちぇはは
2014/05/12 09:14
車の好きな人には7時間の運転も苦に
ならないのですね(^^)。

私は3時間が限度かな(笑)。
まず自分で運転して旅に出る事が考えられない。

車で回れば色んな所見れるの分かって居ても
お手軽ツアーにすぐに飛びつく(笑)。
楽しい連休過ごせた様ですね(^^)。
あいべん
2014/05/12 17:48
カレーとミルクパン…すごく魅惑的な組み合わせじゃありませんか!!
次回の参考にしなくちゃ!
わさびソフトなるものがあったんですか?
ソフトクリームも奥が深いですね!
emi
2014/05/12 22:33
ちぇははさん、コメントありがとう。
こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。夜勤明けのスーさんを酷使shしてしまい、済みませんでした。でも、楽しんでいただけたなら幸いです。朝霧高原は富士の眺めも良く、素敵なところでした。また行きたいと思います。
こんごとも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Boncoco
2014/05/13 03:04
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
車の運転は約5時間半を私が、残り、現地に到着するところまでをパパ殿が運転しました。ドライブは大好きで、運転は確かに苦になりません。でも流石に年をとってきて、スピードもだいぶ落ちたように思いますが。
家族での旅行は行く場所にもよりますが、人数の移動なのでやはり車に頼ってますです。
今回のGWは2泊3日で富士宮で、わんわんの集いに参加してきました。
Bonchoco
2014/05/13 03:18
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
白糸の滝のところのお茶屋さんは何軒もあって、わさび味は数軒ありました。パパ殿はもも味を食べていました。いろいろな種類があったので、是非試してみてください。これはお味体験という感じで
Bonchoco
2014/05/13 03:24
遠い所、御準備も含め本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

ボンショコちゃんは穏やかでうらやましい限りです。
今度富士宮に来られる時は
わんこOKの店など、わかる範囲で
情報流しますので、なんなりと
聞いてやってください。

富士宮を楽しんでいただき何よりです。
今度、つくば方面に行くときには
連絡させていただきますね。

続きレポ楽しみでーす。
うめハハ
2014/05/13 17:22
うめハハさん、コメントありがとう。
運動会では大変お世話になりました。
うめハハさんの人力もすばらしく、おかげ様で大勢で盛り上がることができました。
こちらこそ、ありがとうございました。
ボンショコが穏やかとは、褒めていただき嬉しいです。家では一日中吠えていることさえありますし、声もからだなりの大きさだと思います。
可愛らしいチワワちゃんの声にはかなわないですわ。
富士宮の情報、ぜひよろしくです。
こちらにおいでの時にはもちろんご連絡くださいね。
Bonchoco
2014/05/13 21:25
白糸の滝に行かれたのですね。
小学校の修学旅行に行ったきりなので行ってみたかったですね。
わさびソフトクリーム。。どんなお味か想像が出来ません。
ボンショコちゃんパパ殿というとソフトクリーム
ソフトクリームというとボンショコちゃんパパ殿のイメージとなりました。(笑)
同じビューポイントで写真撮っていました。
確実にパパ殿が負けてますね〜
おばさん
2014/05/15 23:18
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。白糸の滝では素敵な写真が撮れると思います。今度ぜひ行かれてはと思います。
パパ殿には、動物虐待になるのではと言うのですが、ついほだされるようです
Bonchoco
2014/05/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然の癒し ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる