ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 12個

<<   作成日時 : 2014/04/25 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは。ボンショコだよ。
陽射しは強くても、そんなに暑くない、爽やかな感じ。
もうじきGWだね〜。
12個が何の数かってさ、


今年咲いた

我が家の庭のハナミズキの花の数ですわ。

画像



これはやっと12個咲くまでに回復した


とも言えるかしら。。。

画像



数年前にシルバーさんたちに『ウイ〜ン』された


可愛そうなこ


やっぱり、涙が出るわ。


次の年はもっと数が増えるといいな。。。。






〈おまけ1〉

散歩道、冬の向こうの初夏へ

画像




〈おまけ2〉

パパ殿セレクトの花

画像


結婚記念(25年)だそう。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

結婚記念日覚えてる(笑)。

私は奥さんの誕生日すら忘れてるのに(爆笑)。
結婚生活長いと何時の間にか同居人です。

旅行すら別々(爆笑)。
この距離が一番気楽かな(笑)。
あいべん
2014/04/25 07:24
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
距離の取り方を学習して今日に至るかもです。
もし私が覚えていて、夫が忘れていたら怒るかもしれませんが、逆でして、夫は怒らないのでセーフです
あいべんさんは旅行が別々ですか。
これまで旅行を別々にしたことはないですが、自分は他の人と旅行に行っても、夫が誰か別な人と旅行にいったらやっぱり怒るかもしれません
Bonchoco
2014/04/25 17:38
ご結婚記念日、おめでとうございます。
お花をプレゼントしてくださるなんて、ステキなパパさん♪

そして、冬の向こうの初夏写真、ナイスですね!
まだ夜はちょっと寒さを感じることもありますが、季節はすぐに初夏になるんでしょうね。
emi
2014/04/28 01:23
emiさん、お祝いのお言葉&気持ち玉ありがとう。
実は、誕生日にも花束をもらいました。花は食べられないから愛でるきがわからないなどと以前は言ってましたが、考えが変わったようです。しかし、またもや花束とはどうしたのかと尋ねると、日比谷花壇でメンバーになって、あらかじめいくつかの好きな日にちを登録すると、その日と11月22日(いい夫婦の日、1月31日(愛妻の日)は10%
offでお花が購入できるのだそうです 乗せられるタイプでした

あたりはつつじの開花が進み、手前の枯れたガマは。。。なんか、人の世界を語っているようですね。
Bonchoco
2014/04/28 07:01
結婚記念日おめでとうございます。
もう、親御さんとの生活より長い生活になりますね。そう思うと感概深いですね。
ここは、あのガマが群生する場所ですか?
カカはトトに「12個」のブログを開き、素敵なご主人だよね〜と、見せたようです。
トト「あんたは、花より団子でしょ・・」と、言われカカは、撃沈したそうです。
確かにに団子がいいけど、「気の利いた心配り」を知って欲しかったようです。(笑)

ハナミズキの枝は、あまり落してはいけなのですね。来年に期待ですね。
おばさん
2014/04/28 11:45
おばさんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
確かに、よくも飽きずにここまできたか、と思うと長い感じもします。
トトさんもそのうちカカさんにお花を買ってくるようになるのでは。我が家は子どもが小さい時は食べ放題によく行きましたが、最近は遠のいています。なので、食べ放題に行かなくなったら、“花”の出番でしょうかしら

ハナミズキ、自然のままにして、あまり選定は行わないという取扱いだったと思います。でも、大きくなって隣家に枝がいよいよ出そうだったので、刈ったのがいけなかったのでしょうね。せめて油粕などの栄養を与えてあげたいと思います。
Bonchoco
2014/04/28 17:51
おばさんさんへ
書き終わったと思い間違えて送ってしまいました。
公園のガマ、そうです。これまで何回も写真が登場してますが、ここの池にカメやらアオサギやらがいます。散歩の8割はここのコースです。
Bonchoco
2014/04/28 17:56
結婚25周年おめでとうございます
素敵なお花をプレゼントしてくれるなんて優しいパパ殿ですね〜。
我が家の父さん、もこにはお花買ってきますが、私には一度も買ってくれたことありませんよ〜(笑)
ハナミズキのお花って綺麗ですよね〜
私好きです。
シルバーの方ばっさりいっちゃったんですね。
剪定はむやみやたらに切ればいいって訳じゃないらしいです。次の新しい芽がどこから生えてくるか見て切るそうです。実家のハイビスカスは父さんが選定しているので、毎年綺麗に咲いています。あっちょっと自慢でしたね。剪定のご用命の際は、お呼び立てくださいな〜(*^_^*)
もこりん母さん
2014/04/28 22:58
もこりん母さん、お祝いのお言葉&気持ち玉ありがとう。
お花は癒しを与えてくれますね〜。
供養の花も家族を癒してくれていると思ったりします。ないと寂しいので。

選定はそうです。もこりん父さんにお頼みできればよかったわです。
ハナミズキはうまく咲くのにまだまだ時間がかかるかなと流石に今年は思いました。
Bonchoco
2014/04/29 06:17
ご結婚記念日☆おめでとございます!
少しタイムラグがございますが・・・お祝いに時間は関係ありませんね☆
素敵なご夫婦と、そしてキュートなボンショコちゃんと出会うことができ、とてもうれしく思っております。

先日は、大変お世話になりました!!
わんわ運動会、とっても楽しかったです☆
ボンショコちゃんのボールに対する熱い想いがヒシヒシと伝わりましたよ〜☆

素敵なプリザーブドフラワー、我が家の小さなキッチンのカウンターに飾っております☆ラベンダーの香りが心地よいです♡ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします☆

ジェンママ
2014/05/09 00:31
ジェンママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
運動会では大変お世話になりました。ジェンマ姫様とジェンママ、パパに会えてこちらこそ嬉しいです。一生懸命ママの後を追うジェンマちゃん、本当に抱きしめたいくらい健気で可愛かったです。
ボンショコのボールへの執着はすごいですが、頂戴をするとフェイントをかけたりもするのです((笑))
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Bonchoco
2014/05/09 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
12個 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる