ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 色変化

<<   作成日時 : 2014/04/20 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。ボンショコだよ。
今日は寒いね〜。冬より寒くなくても、昨日より温度が下がると
いうことに、敏感だね。

お散歩ではいろいろな花が咲く季節。

今は桜も八重桜が盛り。

そして、もう一つ、この地味目だけど色の変化の楽しめる

画像

御衣黄桜(4月14日撮影)

去年も少し撮影したけど、今年は別な場所のもの。

最初は緑がかった白、

そして、

画像
(4月17日撮影)
花の中央の方から赤く変化して

画像
(4月19日撮影)
日ごとに赤味が増していきます。


春はたくさんの花が一斉に咲いて

美しさを競い合っているようです。


画像

ボンショコ君はもっぱら匂いですかね。


画像

シロバナタンポポ

隣の黄色いたんぽぽの群とは別に群を作っているようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
御衣黄桜。。。そうでした。
昨年も拝見してあいべんさんの写真も紹介して頂きましたね。
身近には無いようです。残念です。

今日などは、ダウンを着ている人も居ました。
春を通り越し夏が突然やってくるかもしれませんね。
おばさん
2014/04/20 19:12
綺麗に色が変化するんですね〜
知りませんでした‼️
ボンショコちゃんはくんくん一生懸命ですね。
りんもあっちこっちとくんくん忙しない子です。
ついでに草も食べるし‥‥

暖かいと思ったら昨日は寒く、また長袖ヒートテック着用してました(笑)風邪気味❓低気圧のせいで頭痛も‥‥今は病院で首と喉のいつもの薬を貰いにきました。90分待ち‥‥😭
もこりん母さん
2014/04/21 18:29
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
公園が整備されたときに新たに植えたまだ何年も経たない若い木で、園内に数ある桜の木の中のたった1本の御衣黄桜です。マイナーなのかしらです。

天候の威力にはかないませんね。今日は暖かくなるのかしら、、、、、、ww
Bonchoco
2014/04/22 05:38
もこりんかあさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
色の変化が楽しみな桜ですが、あまりみかけません。でも、知っていると、どこかで見かけたら気づけますね。

ボンショコは犬の割に鼻が弱いのではとも感じます。でも、やることだけは犬っぽいです。

お風邪を召されたということで、この気候の変化が原因ですね。即、治りますように。
Bonchoco
2014/04/22 10:26
初めまして〜!
うめハハと申します。
わんわ運動会に参加します。
プログラムが送られてきたので、ブログに
遊びに来ました!
うちのうめたん、アラクレ小僧で
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

つくばエクスプレスにはたまーに
仕事で乗ることがあります!
うめハハ
2014/04/22 12:39
コメントありがとう。
こちらこそ、初めまして。&ブログに訪問いただき嬉しいです。ここのところちょっと寒い日が続いてますが、GWは新緑爽やかな五月晴れを期待したいですね。
うちのわんさんこそ最近ガウガウ、態度に問題あり児になっているのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
うめたん&うめハハさんにお会いできるのを楽しみにしています
こちらにこられるとのこと、ぜひ、お話伺いたいです
Bonchoco
2014/04/22 18:01
お早うございます。
御衣黄ピンクに色付くと二週間程度で
今年の役目終わるのかな?
京都の御衣いま最後の散り際を楽しませて
くれてます(^^)。
あいべん
2014/04/23 06:20
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
あいべんさんのブログの写真拝見しました。すっかりピンクになってしまった御衣黄桜はつばきのように終わるのですね。昨日確認しましたが、まだ散る様子ではありませんでした。また、様子を見に行きたいと思います
Bonchoco
2014/04/23 18:06
お花の写真はなごみますね〜
ボンショコちゃんとシロバナタンポポ、春のかわいらしい触れ合いのお写真、いいですね♪
しかし、シロバナタンポポとは初めて見ましたし、初めて聴きました。別群に存在しているんですね〜。
探してみたくなりました!
emi
2014/04/28 01:20
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
シロバナタンポポ、最初見たときは一つ二つしか目にはいらず、今年なのですが、『え、珍しいのでは』と思い、写真など撮って、“発見”の気持ちでほくほくしてました。でも調べたらそうでもなく、更に次にその道を通ったら、よく見るとたくさん群生していて、なぜこれまで目に入らなかったんだろうと不思議に思いました。ぼ〜っと歩いていたのですね
Bonchoco
2014/04/28 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
色変化 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる