ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2014/04/09 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
昨日は各地で入学式が行われているようでした。
まつ坊の入学式も昨日だったね。

画像
2500人超の新入生が入学許可を受けました

(たぶん全員は出席していないのでは)

両親に加えて、祖父母らしき方々が結構参加されていたのには

ちょっと驚きました。

ボンショコ家では、付き添いはままだけでした。

挨拶は学長だけというシンプルな所要30分の式でしたが、

かえって、学長の言葉が印象に残ったように思います。

『自分に向いていることや、一生かけてやりたいことを見つける、学びの場・・・・

選択に迷った時は、自分にとって難しいと思われる方を選んでください・・・・』

大きく包み、育んでいただける場なのだなという期待と安心感を与えてくださる

沁みる言葉でした。


画像

ランチはお祝いということで。

これから、素敵な友人がたくさんできるといいなと願ってます。


さて今日のお散歩。

画像

さくらもだいぶ散り、花びらのじゅうたんの上を歩くボンショコ君の

相変わらずの後ろ姿です。

この道で2匹のわんさんに出会いました。

画像

ボーダーコリーのチルダちゃん。

画像

はじめまして、よろしくねのご挨拶。


画像

コーギーのベルちゃん。

画像

昨日も会ったね、覚えてる?


春は新しい出会いの季節ですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
苦学生だったので入学式知らない(?)
行っていない・ひたすらバイトに励んでた
記憶が有りますね。

田舎から京都に出て生活費は自分で稼ぐが
親との約束だったので・・。

いまの子供さん恵まれ過ぎですね。
本当に勉強して欲しいですね・・
大学出ても中学生並みの学力・・これでは
日本の将来見えてしますね(^^)。

甘やかさないで厳しく我が子の将来を
見つめましょう(笑)。

ボンショコ君櫻の絨毯お気に入りかな?。
あいべん
2014/04/11 17:45
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
今の学生、人それぞれですかしら。息子は私学ですが、奨学金とアルバイトは欠かせません。周囲の友人もそのようです。娘はこれからですが、自宅通学で帰宅が遅くなるのも心配ですので、本人まかせですが、お小遣いが足りない場合はバイトしてねと申しております。でも、甘やかしてしまうかもしれませんね
お気に入りの桜の絨毯は次の日にはきれいに風で飛んでいました
Bonchoco
2014/04/12 13:37
ご入学おめでとうございます。
桜の道、キレイですね
ボンショコちゃんの後姿が絵になっていて、ステキな写真だなぁと見とれてしまいました。
emi
2014/04/15 00:18
emiさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。新しい環境から新しい風を運んできてくれ、楽しませてもらってます。
桜の絨毯の坂道、お気に入りの散歩コースですが、新しい住宅街が脇にでき、景色が少し変わりました。写真にはなるべく入れたくないと思ったりします。
Bonchoco
2014/04/15 06:15
娘さんも新しいスタートですね。
華の大学生ですね〜
私は短大だったので授業も多くなんだかあっと言う間に卒業でした。楽しい大学生生活送れますように〜
我が家の息子は、サッカー部仮入部の時期なのに、朝練まで参加して、気合い入ってます😊勉強も頑張って欲しいのですが…どうなるのことやらです。

ボンショコちゃん上手に挨拶出来ますね。
ん❓コーギーちゃんと大きさが…❓❗️😊
お会い出来るの楽しみです💖
もこりん母さん
2014/04/16 00:02
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。娘は電車通学が初めてでして、毎朝かなり緊張して通っています。乗り換えが多く、時間もかかるので、まずは通学に馴れなくてはというところです。息子さんは、まずサッカーですね。打ち込めるものがあるというのはとっても大切なことと思います。頑張れ〜。
このコーギーちゃん、6か月のパピーちゃんです。同じぐらいかな。ボンショコは柴犬よりは一回り小さいですが、体重は。。。
Bonchoco
2014/04/16 17:10
お嬢さんのご入学おめでとうございます。
式に出席されて学舎や大学の取り組みなども再確認され安心もされたかと思います。
学長の言葉はとても共感しました。
ボンショコちゃんは、ごあいさつが上手で羨ましいです。
マロニーはボンショコちゃんに教育してもらわないと。。。
おばさん
2014/04/18 06:09
おばさんさん、お祝いの言葉ありがとうございます。気持ち玉もありがとうです。
入学してから10日ほどになりますが、アルバイトも始めるようで、同じ家で生活していても距離感が出てきているように感じます。ま、仕方ないですね。
ボンショコは最近態度デカイのです。ボンショコこそマロニー君に鍛えてもらわねば
Bonchoco
2014/04/18 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる