ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS あまおう

<<   作成日時 : 2014/01/27 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコだよ。
台風のように来て去って行ったぴっちゃん。
相変わらず、他人のペースを乱すお騒がせ野郎だね〜

ままはさ、Sweetだから大学生の勉強の手伝いをしてたね。。。

永久に歳の差は縮まないから永久に子どもなんだって

『親ばかしてないで、ボンショコのこともかまって〜』


近頃の大学は、面談とか、就職セミナーとか

親を対象とした催しがある。

うちの子のところだけかと思ったら、そうでもないらしい。

もちろん、一度も参加したことはないけど。


息子は数日滞在して、また通学地のほうへもどって行った。

脱ぎ捨てられた家で来ていた服を見て、まるでセミの抜け殻だな〜なんて

思うと、ちょっとクスっとしてしまった。



ところで、今の時期の楽しみは

いちごですね。毎日食べていても飽きない大好きなモノの一つです。

画像

これ、あまおう

所用で新宿に行ったので、タカノのパフェリオ(パフェ専門店)に寄っちゃいました。


画像


画像


画像


画像

パパ殿の頼んだ、ラフランスのパフェです。

そして、

画像

あまおうのパフェですね。

苺シャーベットととろっとした生クリームと

酸味の効いたあまおうの大人のお味を満喫しました


〈おまけ〉

画像

ままのベットで安眠のボンショコ

ZZZZZ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)。

親対象の面談や就職説明・・・。
考えられない時代に成ったのですね。

私なら自分の事は自分でやりなさい・・
でおしまいかな(笑)。

娘と息子二人とも全て自分で決めさせて
親は何もしなかった(笑)。

今の時期のイチゴはハウス物だけど・・・
最近年中あるから旬を忘れそうですね(笑)。
あいべん
2014/01/27 21:17
あおべんさん、コメントありがとう。
そうなのです。最初はモンスターピアレントのせいかなと思ったのですが、そういうことでもないようです。きめ細かいサービスの一つとも言えるかもです。大学もいろいろ大変なようです。

いちご、9月頃に最も少なくなりますが、それ以外は年中ありますね。本当の旬の時期を忘れそうです。
Bonchoco
2014/01/28 23:14
タカノにパフェ専門の店舗があるんですね。
知りませんでしたぁ。
これはスイーツ男子の主人に教えてあげないと!
あまおう、美味しいですよね。
それがこんなにたくさん乗っかったパフェとは!
さすがフルーツのタカノですね♪美味しそうです。
emi
2014/01/31 01:59
ここ何年もパフェを食べていません。
いちごも以前に比べたら食べなくなってしまいました。数年前からいちごの産毛で口の中がイガイガするようになってしまいました。
吟味して産毛の少ないいちごを選んで買ってます。
おばさん
2014/02/01 16:33
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
旦那さま、スイーツ男子なのですね。うちのパパ殿もそうなので、ついつい甘味処へ吸い寄せられてしまいます。“あまおう”って甘い王様なのかと勝手に思ってましたが、あかくて、まるくて、おおきくて、うまい、なのですね。初めて知りました。
Bonchoco
2014/02/04 20:25
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
一種のアレルギーでしょうかしら。。。食べられるものの範囲が狭まるのはちょっと残念ですね。
いちごの産毛は昔、嫌いでした。最近は意識しなくなっていましたが、市販のものは産毛の見えるものが少ないのかなと思ってました。今度よ〜く見てみます。
Bonchoco
2014/02/04 20:48
いくつになってもこどもは、こどですね♪セミの脱け殻…我が家にもあちこちにありますよ!!犯人は男連中です!
ちょっとぉ〜
と毎回怒り心頭の私です!!

あまおう美味しそうですね♪
最近いちご買ってないなぁ〜と思いました!!明日はもう年を取らないけどもこの6才の誕生日だからいちご買ってこようかなぁ〜もこもいちご好きだったから♪
もこりん母さん
2014/02/05 12:18
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。もこちゃんの誕生日なのですね。生誕6年おめでとうございます。もこちゃんもいちご好き、ボンショコもです。この時期生まれだからというわけでもないかもですが、ボンショコも1月29日が誕生日でした(ブログに記事のせようと思ってるのですが日にちがだいぶ過ぎてしまいました)。
Bonchoco
2014/02/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまおう ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる