ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドで

<<   作成日時 : 2014/01/06 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

とっくに明けましておめでとう。
ボンショコだよ。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

毎年実家でお正月を迎えるのが習慣になっていたけど、

今年はままの妹家族が大勢で来るから泊るところがないって

日にちをずらしました。

(子どもも大きくなるとそれなりに場所をとりますね〜)

ボンショコだってさ、お外とか廊下とか無理だしね。


で、元日は福袋買にいっちゃいました。8時過ぎから並んで、お目当ての福袋getできました。

ランチも混む前に行ったので、良い席に座れて満足〜と思っていたのですが、

娘のデザートに洋服の毛らしきが混入。ウエイターさんに告げると、新しいものと交換してくれました。

お詫びということで大きなカットのケーキとディナ―の割引券をいただきました。


そして、2日は、日の出を観て初詣ということで鹿島方面に行っちゃいました。

例年は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くのですが、実家を経由しないとちょっと遠いので。

画像
あたりが次第にしらんできて、

画像
あの光はもしや太陽・・・・・

画像
雲一つなくほんとうに美しい

セカンドホライズン

感動しました!!!!

画像
太陽は鳥居よりだいぶ南に傾いてますね。

そして、鹿島神宮へ。

画像
朝の7時過ぎ。参拝の人がそれなりにいますが、規制もなく、お参りしやすいです。

画像
鹿島ということで、鹿君がいますね〜

鹿君はわんさんが苦手ということで、犬おことわりの看板があちこちに立っています。

でも、連れて歩いている方々を複数見ました。

ボンショコ君はもちろん、お留守番です。

そして3日、お泊りで実家へと思ったら、娘の塾が始まるということで、とんぼ返りしてきました。

4日、5日、いつもの土日のように過ごした後、6日からは普段の生活のスタートですね。

画像
パパ殿とボールで遊ぶボンショコ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

わかる分かる・・。
我が家も同じです。
今年は長男夫婦と孫二人が泊まり
長女は同じ市内なので帰しました(^^)。
孫が大きくなり部屋が無い(笑)。

食事は毎年予約のお店で済ませても寝る場所
は狭い我が家なので仕方無いですね(^^)。

ずいぶん良心的なお店ですね。
普通デザート交換だけなのにおまけ付きとは(^^)。
新年の日の出ナイスです(^^)。
あいべん
2014/01/06 06:31
 鳥居さんの日ので、いいですね。
アメフラシ2899
2014/01/06 17:55
新しい年が始まりましたね〜
新年早々私は、ぎっくり腰で狙っていた福袋もゲットできずでしたが、今年はワクワクすることが待っているので我慢我慢です

レストランでのデザートちょっと残念でしたね。こう言う場合、その後の対応で印象がガラリと変わりますよね。心ある対応をしてもらえると嬉しいですね。
ご実家とんぼ返りとはゆっくりできませんでしたね。我が家は車で10分かからない所なのでとんぼ返りOKですが・・・。
ボンショコちゃんはパパ殿といつものお散歩これが一番ですね
もこりん母さん
2014/01/06 22:30
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そうなんです。子ども、大きくなりますね〜。夏はごろ寝でもいいのですが、冬はちょっと難しいです 心なしか、とんぼ返りの日は両親のサービスが良かったような。。。
お店、お正月だったからかもですね。

写真、お褒めいただき、とってもうれしいです
Bonchoco
2014/01/07 07:32
アメフラシ2899さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
同じような立ち位置で写真を撮っている人がいました。皆思うことは同じですね
Bonchoco
2014/01/07 07:36
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。腰のほうは少しはよくなってきましたでしょうか。。今年の楽しみなこととは、楽しみですね
レストランのことは、元日早々だったので、娘がご立腹で。。。大きなケーキ、一人で食べてしまいました
対応次第で次につながるか、縁が切れるかということ、ありますね。接客者と店の方針と両方が大切と思いました。
実家のとんぼ返りはしょっちゅうなので、苦にはならないのですが、そこを拠点とした行動ができなかったのはちょっと残念ではあります
Bonchoco
2014/01/07 07:48
Bonchocoさん、今年もよろしくお願いします

海での’セカンドホライズン’の写真、どれもとっても素敵ですね
鳥居から見える写真はなんだか拝みたくなってしまいました♪
晴れていてよかったですね〜

そして、鹿島にはやっぱり鹿くんがいるんですね。。。
emi
2014/01/09 02:31
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
日の出、本当に雲がなくていい感じでした。
12月に行ったときは、雲の切れ間まで上がるのを待ちましたので。
鹿の神が神様のお使いだったとか・・・
Bonchoco
2014/01/09 21:16
てっきり鶴岡八幡宮へ行かれてかと思っていましたが鹿島神宮への初詣でだったのですね。
同じ日の出を観ていたのですね。
当たり前なんですが、多少のタイムラグはありますが同じ時間に同じお日様を何十万(?)の人達が何かを願いながら観ていたと思うと感動してしまいます。この日ばかりは、どこから観ても神々しいですね。
おばさん
2014/01/11 19:14
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
日の出は2日に観に行きました。
それで、セカンド・・・・
あと、実家へ行くのも、妹の次の2番手ということでセカンド・・・お粗末さまでした
元旦も雲ない日の出だったと思います。2日も雲がない日の出が続きました。3日〜はたぶん雲があったと思います
晴天の日の出は最高です
Bonchoco
2014/01/13 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
セカンドで ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる