ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 点検

<<   作成日時 : 2013/12/19 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコだよ。
この時期になるとさ、いつもないものがお目見えするね。
何かって、

画像

こんなのがついてたり、


画像

こんなのがついてたり、


画像

やっぱり、点検が必要だね〜


20年以上使っていた小さいツリー

子どもが生まれた時に

フェルトでできたオーナメントをいただいたのがきっかけで

飾っていたのだけど、

そろそろ違うのにしたくなって

120cmの人工モミの木をあつらえた。

かなり本物っぽい人工モミの木である。

オーナメントもフェルトはお休みにしてガラス製のものに。

ライトもLEDにした。


新しい風を吹かせたい

そんな気持ちの現れかもしれない。


点検といえば、

来月は車の点検だそうですわ。

だそう、というのは、車のコックピットに点検まで後何日というメッセージが出だしたので。

これが、秒読み開始みたいに、毎日最初にエンジンをかけた時に出る。

脳みそ使って覚えなくていいのでなかなか便利ではあるけど、

脳みそが退化するのではないかしら。。。


便利と引き換えに失うものがあるのでは。。。


と、ふと思う。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、クリスマスツリーを飾っていらっしゃるんですね?
大人っぽい可愛らしさのある、素敵なオーナメントですね〜 
LED電球、時代は進化してますね♪
ボンショコちゃん、チェックに余念がなさそうです

最近の車は、そんな「お知らせ」をしてくれるんですね。カウントダウンしてくれるとは…最近車に乗っていない私としては、ちょっとした驚きでした。
安全を考えてくれているんですかね〜車ちゃんも
emi
2013/12/19 02:17
お早うございます。

関心ですね、我が家では子供が小さいとき
にはツリーの真似事もしましたが今では無縁
です(^^)。

何でも最近機会が(コンピューター)がするので
考えなくなりましたね。
私など特に文字を書かなくなり読めるけど
漢字が書けない状態ですよ(笑)。

久し振りに元気なボンショコ君拝見しました(^^)。
相変わらず後姿(爆笑)。
あいべん
2013/12/19 05:50
emiさん、コメントありがとう。
クリスマスツリーはキリスト教でもないのにと、子どもの頃は家になかったので、あこがれでした。子どもが生まれた年のクリスマスにオーナメントをプレゼントされたのが大義名分となり、習慣化されています。
車は安全性やエコを中心にどんどん進化しましたね。私も7年以上乗っての買い換えを2回しましたが、7年は車としてかなり変化しますね。機能を充分使いこなせないですわ
Bonchoco
2013/12/20 00:46
あいべんさん、コメントありがとう。
ツリーなどは飾って喜ぶ人がいてなんぼかもしれません。私は飾るのめんどくさい派です。ここ数年は娘が一生懸命飾ってます。
私も人に見せる文章はパソコンで、直筆はメモなどだけという感じです。漢字は変換機能から選択できるので、うろ覚えでもOK。これでいいのかな〜
ボンショコは新しい置物を一通りチェックして満足したようでした
Bonchoco
2013/12/20 00:58
ツリー素敵ですね〜
子供が小さい頃は飾っていましたが・・・
年々省略化・・・し
リースになり、壁掛けになり・・・
今は
便利さと引き換えに・・・失うもの・・・
私は電話番号が覚えられなくなりました。
もこりん母さん
2013/12/20 23:20
もこりん母さんコメントありがとう。
我が家、ツリーなどの飾りに息子の方はほとんど関心がないので、息子だけだったら無精者の私、ツリーは今頃気持ちがいかなかったかもしれません。
電話番号、電話機が覚えてくれるので、私もいざ、どこかで記入とかなったとき、息子と娘の番号、出てきません
Bonchoco
2013/12/21 04:34
やっぱりボンショコちゃんも点検してますね。
JRTは探究心が旺盛とはこの事ですね。
それ何、これ何、なに!なに!と言わんばかりに探っているようです。
オーナメントはヨーロッパ調(ドイツかな?)でクラシックサンタはじめどれも素敵です。
おばさん
2013/12/22 01:08
おばさんさん、コメントありがとう。
マロニー君も点検ですかしら。
ボンショコは買い物から帰ると、買ってきたもの、特に袋に顔を突っ込んで点検します。こら〜といいながらついついにま〜っと楽しんでます。
オーナメント、お褒めいただきありがとうございます。どこの国のものかはちょっとわからないです
ちょっとずつ買い足していけたらと思ってます。
Bonchoco
2013/12/23 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
点検 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる