ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメン

<<   作成日時 : 2013/12/05 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ボンショコだよ。
この花はさ、ちょっとおいしいかも。

って、ボンショコ君、前にままに怒られたでしょ。

食べちゃだめですよ。

実に怪しいボンショコである。

毎年、この時期はシクラメンを求める。

今年はまず、これ。

画像

家電フェアでいただいた景品。

50鉢〜くらいの中から選んだ。

見てたのは、花の色と葉。

花びらの白い淵の花はほとんどがピンクの濃淡で、赤はこれ一鉢だった。

それが決め手。

本当は、葉が大切。

『葉の数だけ花が咲きます』、と以前花屋さんで教わった。

葉がみっしり良い色で多くて生きがいいのが良いと。


これ、ちょっと葉は不揃いだし、株自体が大きくはない。

でも、景品だからね。

色を楽しむことにした。



ボンショコ君の狙いはこっちですね。

画像

わんわんも隅に置けないってことかしら・・・・・



画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます(^^)。

ボンショコ君食べますか(笑)。
散歩道で仲良くしてるワン君何時も草食べてる。
今の時期枯葉が落ちると懸命に追いかけ得意そうに持ってきて見せるのですよ(^^)。

古いのかな・・
シクラメンと聞けば布施明(笑)。
あいべん
2013/12/06 05:33
思い出しました。
確かにお花を荒らした事件がありましたね。
美食家なボンショコちゃん
このつまみ食いはボンショコちゃんに加勢できませんね。
お散歩中にパンジーだけを食べちゃう美食家な黒ラブちゃんがいますが、
ボンショコちゃんはシクラメンだったのですね。
おばさん
2013/12/06 22:11
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
枯葉を運んで来るなんて、なんて可愛らしいわんわんでしょう。会ってみたいです(お写真up期待です)。ボンショコは時々悪犬をします。シクラメンの花びらが好きなようで・・・前科があるのですが、今年はまだやってないです。
布施明のシクラメンの歌はある時期よく耳にしました。その頃はちょっと渋い歌だったかと
Bonchoco
2013/12/06 23:14
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコの届くところに置いておく、飼い主がいけない、というのがセオリーですね。でも、お花の日向ぼっこではどうしてもボンショコの届くところになってしまいます。ボンショコもだいぶわかってきてくれていると信じてますです。でも、脳みそちっちゃいから無理かな・・・
Bonchoco
2013/12/06 23:28
ボンショコちゃんにとっては、美味しい香りがするのでしょうかね?
我が家のピースは花は食べないのですが、仔犬時代は葉っぱをよく食べてました…観葉植物の置き場に困ったものでした
お花が家にあるのはいいですね。なごみますね♪
emi
2013/12/10 00:15
以前にも確か・・・前科ありましたね〜ボンショコちゃんも・・・(笑)
りんもメダカのビオトープに咲いた花を食べてしまいました。折角咲いたひとつだったのに・・・。
綺麗咲いていますね〜葉っぱの模様も面白いですね
もこりん母さん
2013/12/10 00:25
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
花はとても好きです。色・かたち・匂いが楽しませてくれ、幸福感を与えてくれるな〜と、花も団子もと欲張りな私です。
ピースちゃんは大人になって、おいたはしなくなったのですね。ボンショコはどうも成長がなく・・・でも、今年は花食、やりそうで、まだですわ
Bonchoco
2013/12/11 00:47
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。前科、覚えてました?そうです。毎年やってますが現行犯のみ、逮捕です。今年はくんくんなどとやってましたが、まだセーフです りんちゃんはたったの一つを狙いましたか 流石です 価値がわかるのかもですね〜
Bonchoco
2013/12/11 00:54
こんばんは
綺麗なお花ですね〜

私もシクラメン好きです
・・・が、シクラメンなどさまざまなお花は
猫にとって有害だそうで・・・
花を置くことが今後できなくなってしまいました

母はユリが大好きだったのでちょっぴりかわいそうな感じに

花を愛でる(狙う?)ボンショコちゃんかわいいです
kaori
2013/12/16 01:11
Kaoriさん、コメントありがとう。
猫ちゃんにとって有害なのですか・・・
初めて知りました。
お母さまの好きなユリは人間でもくしゃみが出てしまう人がいるようです。
でも、大丈夫な花もあるかもしれません。猫ちゃんを飼っているかたが、胡蝶蘭を育てている話をしていました。部屋を別にしているかは確認してませんが。。。。
ボンショコを可愛いとお褒めいただきありがとうございました。
Bonchoco
2013/12/19 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラメン ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる