ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんだりけったり

<<   作成日時 : 2013/11/29 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
アイソン彗星が太陽に近づいて砕けちゃったらしいと、

ボンショコに関係ないけど、

ままががっかりしているね。

というのも、アイソン君を見るために地平線(水平線)を求めて

行った先で、道が狭くて対向車にドアミラーを当て逃げされるし、

結局、何回か早朝に出かけて、肉眼で見つけられなかったので、

12月に観られることを期待して、天体望遠鏡も買ってしまったのですわ。

天体望遠鏡は今回のためだけではないにしろ、

ちょっと気が抜けましたね〜

急に星を観たくなったわけでもなく、時々、行動しているわけです。

自宅のベランダからは、近頃外が益々明るくなって
(防犯対策に街灯が増えました)

毛布にくるまって観るというのも困難なこの頃です。



アイソン君の尾っぽでも見られたら幸いと願ってます。
(無理かな)


〈おまけ〉

近頃のボンショコ君のお散歩ですね。

画像

相変わらずの後ろ姿。

画像


画像


ちょっと楽しげなボンショコ君

画像

ボンショコの視線で。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・天体望遠鏡まで買ったのに・・。
アイソン君氷なのに太陽さんに近づき過ぎたのですね。
ふんだりけったり・・のもうひとつ・・。
ドアミラー壊されましたか。
ものは考え様で事故にならなくて良かった。

久々のボンショコ君元気そうですね(^^)。
あいべん
2013/11/30 06:01
もう会えない彗星ですよね、残念ですが。
ラブジョイ君には、会えるかも知れませんしふたご座流星群も活発になるそうですから天体望遠鏡は活躍しますね。

宝くじ購入しましたか、倍返しを願いましょう。
ボンショコちゃんは秋を満喫しているようですね。
おばさん
2013/11/30 06:53
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
望遠鏡はいざ知らず、当て逃げはプンプンだったのですが、お陰様でその後の運転が何時になく慎重な自分を意識してます
ボンショコは相変わらずマイペースなわんわんです
Bonchoco
2013/11/30 07:18
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そうそう、ラブジョイ君やまだまだ色々ありますので期待してます
宝くじが”アタル”のは大歓迎ですね〜{%ハートい1webry%}
ボンショコも季節を感じるのかしら、話ができるといいですね〜
Bonchoco
2013/11/30 07:31
当て逃げされたとは…災難でしたね
天体望遠鏡を買われたんですか?
いいなぁ、私も昔から欲しいと思っていて、購入を真剣に考えたことがありました。
目当ての彗星が見れなくてちょっと気が抜けてしまったということですが、星がきれいに見える時期はまだまだこれからですから、きっと活躍するのではないですか?
もみじのじゅうたんを歩くボンショコちゃんの写真、ステキ
枯葉の道を進む姿はジャックらしい感じがしました
emi
2013/12/04 00:20
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
当て逃げは怖かったです。すごいスピードでしたから。
天体望遠鏡、誰しも欲しい時があるのでしょうか。実は、娘が星好きなのです。数年前は宇宙飛行士になりたいと言ってました。今はどうなのか、心の中はわかりませんが
すっかりあたりは枯葉でいっぱいになり、枝だけの木が増えてきました。冬ですね〜。
Bonchoco
2013/12/04 01:48
おお〜天体望遠鏡とは本格的ですね。
見れなかった上に・・・痛いお土産付きだったんですね。
でもこれからの季節空気が澄んで見やすいのでは〜
ボンショコちゃん目線からみると、黄色いじゅうたんですね〜
もこりん母さん
2013/12/04 22:47
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。そうです、これからは星の観察に良い季節ですね〜 今日はそんなに寒くないのでちょっと空を見てました。
わんわんの随分低い視線でいろいろなものを見るの、ちょっと楽しいですよ
Bonchoco
2013/12/04 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふんだりけったり ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる