ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和

<<   作成日時 : 2013/11/17 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
今日はかいいかいいができてしまったので動物病院に
行ってきました。午後はお散歩で、特にままが

何か面白いことに気をとられていると

ボンショコは犬らしく

いろんな匂いを満喫できて嬉しいそぞろ歩きなんです。

画像

ほんとにのどかですね〜


画像

カメさん、甲羅干しでしょうかしら・・・

誰かが飼えなくなって放して、

増えたのでしょうね。

ここの池はブルーギルもいたようです。



画像

毎年撮っているイチョウ

画像

そして、毎年通っているこのわんわんさん。

相変わらず食べそうで食べない。

そういえば、友人宅のネコ君は自分のからだに悪いモノはちゃんと食べないそうです。

『わんわんもそうでしょ?』

と切り返されて、

『少なくとも、うちの子はあやしい』と答えました。

タマネギとかちゃんと避けることができるのでしょうか・・・

チョコレートは置いておいても食べないかしら・・・

ちょっと怪しいボンショコである








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

ボンショコ君かいいかいい・・ですか。
カメさんかめかめかめ・・で語ろあわせ(笑)。
空気の乾燥がかゆいの原因かな?。

銀杏並木もう少しすると黄金の絨毯
敷き詰めさ〜ぁ黄金散歩においでよ〜・・
が楽しめそうですね(^^)。
あいべん
2013/11/17 05:50
かいいかいい悪化しないといいですね。
マロニーも冬は乾燥で発症してしまうようなので湿度の調整を60%位に心掛けています。
太腿に出てきますね。
にゃんにゃんよりわんこの方が無防備なのかも知れませんね。
カメさんは冬眠前の甲羅干しでしょうか?
おばさん
2013/11/17 07:31
あいべんさん、コメントありがとう。
かめかめも可愛いですね ありかもです かいいは、どちらかというと暖かくなりはじめる頃からで、今頃は季節外れのような感じでした。ご心配ありがとうございます。
黄金の絨毯っていいですね。楽しみにしてみます
Bonchoco
2013/11/17 23:57
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
かいいかいいは湿度の管理がポイントですね。しかし、今回の場所、自分で舐めることのできる位置で薬を塗ってもおかまいなく舐めていますご心配ありがとうございます。
ネコ君のほうが賢いのでは、と思ったりします。そして、いつでも野生に戻る準備ができているという感じでしょうか。
カメさん、そうですね、冬眠すること忘れてました。要観察ですね
Bonchoco
2013/11/18 00:07
ワンちゃんにとってお外の匂いは季節によって違うものなんですかね〜。
今の時期だと、気になる匂いはぎんなんですかね?(お写真はぎんなんですか?)うちのピースもぎんなんの匂いをやたら嗅ぎたがります。で、同じです。食べそうで食べない。。。
悪いモノは食べないネコちゃんのお話し、偉いなぁと感心してしまいました。。。
emi
2013/11/20 17:46
カメさん可愛いですね〜
ほんわかぁ〜です

ボンショコちゃんにとって『禁断の銀杏』季節到来ですね(笑)
お友達の質問の返答には・・・
お答えしかねますね(笑)
りんは間違いなく食べてしまうと思います
もこりん母さん
2013/11/21 22:15
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ピースちゃんの場合は賢いので、食べては危ないものがDNAにインプットされているかもしれませんね〜 それにしても、どうも他人(他犬)のモノや臭いの強烈なモノにひかれるようですね 賢い猫の飼い主は外人さんなので、ちょっと盛っている傾向あるかなと思いながらも、猫君のほうが賢そうなのでちょっと悔しい私です
Bonchoco
2013/11/22 00:56
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。カメさんのいる池のお散歩コースがこのところ続いているのですが、毎日同じ光景が見られます。のどかですわ〜
食物に関する危機管理、もし、飼い犬が野生に帰ることがあったら、猫君より先に滅びそうですね ともあれ、外界にはキケンがいっぱいなので、わんさんは飼い主が守ってあげないとですね (りんちゃん、恐れを知らない勇敢タイプですかしら。。。 うちのボンもですわ
Bonchoco
2013/11/22 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
小春日和 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる