ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS はしりの赤

<<   作成日時 : 2013/11/09 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。ボンショコだよ。ちょっとこの頃寒くなってきたね。
ボンショコはさ、ぱぱのお布団の中にそろそろ潜る頃だね。
ぱぱと言えばさ、これが『鉄道おたく』

もどき。

まあ、はんぱなわけですね。

おたくほど深くなく、でも、好きなわけですね、鉄道が。

で、幼少のみぎりはHOゲージとやらをやたらにコレクションしていたとか。

HOとかNとか言われても、よくわからないのですが。



画像

これ、碓氷峠を走っていた信越本線の急行列車169系に付いていたサイドボードだそうです。

いわゆる“みかん電車”系のもの。


パパ殿と息子の趣味の御縁。

“乗り鉄”おたくの方の形見のお品がぱぱ殿に渡りました。

収集された切符をお花と共に棺にちりばめて

見送りました。

64歳の旅立ち。

私にとっては、ちょっと年の離れた近所のお兄さんでした。

なぜかしんみりすることなく、電車おたくの話で楽しく盛り上がりました。

かえってすがすがしい、そんな送り方もありかなと。



画像
さて、こちらは、“紅葉のはしり”

としたかったのですが、もうかなり進んでいるかな。。。。


画像

冬のはしりですかね。。。。



〈おまけ〉

画像

2010年8月byパパ殿

碓氷峠、眼鏡橋から撮影した信越本線(上のサイドボードの列車が走っていた)。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出深いボードなんですね。
大切にされる方の元へ渡り、故人も安心されているのではないでしょうか・・・
最近は、子育てママも子供に影響されて、鉄ママになる人が多いとか?子供は、子鉄ですって・・・(笑)
季節は廻ってもうすぐそこに冬ですね
もこりん母さん
2013/11/09 22:46
故人を偲ぶ心のこもったお見送りでしたね。
我が血筋も収集癖が多少あるのですが、何気ない1つから始まるもので。。。
パパ殿、、、復活するかもしれませんね。
おばさん
2013/11/10 09:47
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
子鉄って可愛いですね。鉄ママもわかります。
ネーミングって面白いですね。イメージupしたりり、その影響力が世間を動かしたり。。。。
季節の変化、あれよあれよです。その速さについていけません
Bonchoco
2013/11/10 10:47
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。おたくにもいろいろあるかもですが、パパ殿にしろ、息子(息子は鉄道からそれて車など別ですが)語り始めたらくどくてきりがなくて、聞いている方としてはちょっと大変。ほどほどがよいです 収集といえは、大昔、小学生から中学生くらいのとき、消しゴムを集めていました。まだどこかにあるかなと思います
Bonchoco
2013/11/10 10:52
お早う〜(^^)。

パパさん鉄道お宅もどき・・ですか(笑)。
私も散歩写真もどき(笑)。

またボンショコ君お尻向けてる(爆笑)。
秋きてますね・・・寒くなるので
健康管理十分に(^^)。
あいべん
2013/11/12 07:16
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
あいべんさんはオタクというよりむしろ匠では
今週は寒いようなので、寒さ対策ですね。太陽の沈む位置がだいぶ変わってきました。季節は確実に変わっていきますね。
ボンショコのまたまたお尻をupしてしまいました。失礼しました
Bonchoco
2013/11/12 18:12
ぱぱさん、鉄道好きと以前うかがいましたが、コレクションもされていたとは知りませんでした。
男性は乗り物系、好きな人が多いですよね♪
うちの近所もようやく紅葉が始まりました。
emi
2013/11/20 17:40
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
鉄道オタクもいろいろ細かくわかれているようで、例えば、このプレートの持ち主だった方は主に『乗りタク』だそうですが、うちのパパ殿の場合は何でもよかったようで、広く浅くになっているようです。男性の乗り物好きはいろいろ聞きますね。息子の場合は、つかまり立ちの頃から、障子の開け閉めをずっとやっていて、それが電車に行き、車に至ってます
紅葉、emiさんの方面は今年は遅いのかしら…
Bonchoco
2013/11/22 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
はしりの赤 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる