ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2013/09/16 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。ボンショコだよ。
台風がさ、さっきまですごくて、机の下にいたんだけど、
そろそろ静かになってきたよ。

台風18号が大きな被害をあちこちでもたらしていますが、

こちらは午後になり、急に静かになりました。

昨日もあいまいな天気だったけど、雨の合間に散歩にいったら

お天気雨で濡れました。


画像

彼岸花に会いたくて、良く咲いている公園に。

少し盛りの過ぎた花と

これから咲く花が混在してました。

この季節、ガーデンではなかなか見かけない花ですが、

公園とか土手とかに行くと群生してますね。

などと写真を撮ったりしていると

あっちの方で、

『ね〜、いいもの見つけたんだよ〜、遊ぶよ〜』

画像



とか呼んでいる気配。

またまたボールを拾ったボンショコ君、得意満面です。

これで何個目かしらね。

ちょっとした茂みとかからよく見つけ出す。


まま『ちょっと貸して〜』


画像


『だやよ〜』

と下を向いて取られないように

防御するおケチなボンショコであった。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショコちゃん台風怖かったんですね。
ボールはお持ち帰りですか?
良くお散歩中にお気に入りを拾いお庭に溜めているわんちゃんがいるようですね。(笑)
彼岸花咲き始めましたか。
私も大好きな花です。今年は、まだ見てないです。
巾着田をご存じですか?
彼岸花の群生地です。昨年バスツアーで行って来ましたが、それはそれは赤い絨毯のようで綺麗でした。



おばさん
2013/09/17 22:39
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
台風、すごかったですが、机の下とは、どうしたことかと思いました。最近机(テーブル)の下がボンショコのマイブームのようです。
ボールはお持ち帰っちゃいます。というかほぼ絶対銜えたらそのままでは離さないです。というか本当によく野球ボールが落ちています。
彼岸花、もっと前から咲いていた様子でした。
巾着田は知りませんでした。丁度この時期が見ごろのようですね。一つかしこくなりました。ありがとうございます 今はちょっと忙しくて無理ですが、機会があったら行ってみたいです。
Bonchoco
2013/09/18 00:19
お早うございます〜(^^)。
ボンショコ君が主役の日ですね。

言ってますよ・・。
ママ・・ピントしっかり合わせてね(笑)。
でも、一枚しっかり合ってるから今日は
許しておきましょう(爆笑)。
あいべん
2013/09/19 05:17
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
バカチョンカメラですが、ちょっとした明るさの変化でシャッタースピードがのろくなり、ぶれます。しかもボンショコ君はカメラがどうも嫌いなようで。。。いつもいい顔をしたり、ポーズをとったりしてくれません。わんさんのいつもの表情がうまく撮れたらな〜といつも思ってます。ご指南よろしくお願いいたします
Bonchoco
2013/09/19 12:28
彼岸花の季節ですね。
あっと言う間に冬が来てしまいそうですね
ボンショコちゃんボール探しの名犬なんですね〜すごいですね〜どんなボールでも好きですか?
りんは、ゴム製のボールが一番大好きで、テニスボールは、黄色い布を剥がすのに燃えます。
ドッグランに行くと、他のボールよりやっぱりマイボールが良いようです。ちょっとだけこだわりがあります(笑)
もこりん母さん
2013/09/19 21:52
台風、すごかったですね。。。
彼岸花、鮮やかできれいですね。
子供のころは通学途中で出会う馴染み深いお花だったのですが、今の家の近所で見かけることがないんですよ。ちょっと懐かしい気持ちになりました♪
ラストのボンショコちゃんの写真、すごくステキ♪好きです!草とボンショコちゃん、元気いっぱいな様子が伝わってきます。
emi
2013/09/21 02:24
もこりん母さん、コメント&気持ちよく玉ありがとう。ボールが本当によく落ちているものですね。今回は野球ボールでしたが、テニス場の側を通るときはテニスボールが。。。。本当に目ざといです。
りんちゃんはマイボールなのですね。ドッグランなどでは良いことだと思います。りんちゃん、お利口さんです。
りんちゃんもボールの縫い目に沿って分解します?ボンショコもテニスボールのような犬用のボール、先日も数字の8の字になってました
Bonchoco
2013/09/21 07:04
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
彼岸花、emiさんのご近所にはないのですね。懐かしさを感じていただけ、嬉しいです。
ボンショコの写真、気に入っていただけて、嬉しいです。でも、この角度から撮ったらやけに顔が鼻先に向かってとんがっているな〜などと思っていました。以外に顔長のボンショコです
Bonchoco
2013/09/21 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる