ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと待ってよ

<<   作成日時 : 2013/08/25 18:39   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。今日は時折雨も降り、
エアコンなしで過ごせました。
夏も終わりですかしら・・・この夏は食あたりにあったというお話を前回しましたが、

ご近所の方も光モノの刺身であたったとか。

ブロ友のもこりん母さん、emiさんは以前にやはり体験されているとか。

まだまだ暑い日も続きそうなので、気を付けましょう。


本日は久々に昼間の散歩ができました。

とはいえ、雨の合間を縫っての散歩、誰もいないね〜


画像

『なんかさ〜、あそこに見えたけど・・・』


画像

『あ、ホントだ。カモのひよこちゃんじゃない?』

画像


画像


画像

『お母さんは一緒じゃないね〜』


画像

『あ、移動していくね』

画像


画像

『あれ、もしや逃げてるんじゃない?』


画像

『ちょっと〜、何で逃げるの〜』
と本能的に追いかけたくなるボンショコ。

画像

『あっち行く〜。ここから行く〜』

と、

だだをこねるボンショコであった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の風は秋の香りでした。
一雨毎に秋に近づくようですね。
ですがまだまだ、油断できませんね。
ボンショコちゃん、目敏い。。やっぱりグィグィ行っちゃいますか?
その時の引きの強さは大型犬並ですよね。
ところで、目の方はどうですか?
良くなりましたか?
おばさん
2013/08/25 20:25
久し振りの昼散歩・・。
遊び心旺盛なボンショコ君何にでも興味
示してますね(^^)。
カモさん猫や犬君怖いのですよ(笑)。
久し振りの涼しさ人間様のうれしいですね。
あいべん
2013/08/26 11:54
食あたり…まだまだ油断できないシーズンですね
子ガモちゃんたち、可愛い
そしてそれを追いたくなるボンショコちゃん、ジャックらしくてかわいい!
うちのピースはぼんやりしているので、近所で子カルガモが泳いでいても気付くことが少ないないのですが、ボンショコちゃんと同じジャックラッセルの元愛犬チャンスはボンショコちゃんと同じでよく見つけてよく追っかけてたのを懐かしく思い出しました。。。
emi
2013/08/27 01:16
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そうそう、ぐいぐい、すごい力で地べたすれすれにからだを低くして、ひっぱります。そんな時は利き手でない左手だけではリードの制御はできないくらいです。なにせ、ヘビー級なもので

目の方、ご心配いただき、ありがとうございます。土曜日に動物病院へ連れて行きましたが、残った薬を終わるまで使って、それでおしまいで大丈夫と言われました。その後、様子は良いようです。本犬もかゆみはなかったのだと思います。どこかにこすりつけたりの動作はなかったので。ともあれ、モノ申さないので、こちらが気をつけなくちゃです
Bonchoco
2013/08/27 05:22
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ちょっと涼しくなりましたね。明るいうちの散歩ができるようになると、だいぶ楽です。
かものひよこさんは、ボンショコのせいでにげたのですね
Bonchoco
2013/08/27 05:29
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ピースちゃんはおしとやかだから、気づいていても追いかけないのですねチャンスちゃんは、やっぱりジャックの血が騒ぎ、行きたくなっちゃう派ですね。それにしても、ひよこだけでお散歩しているとは、のんびりした光景でした
Bonchoco
2013/08/27 05:34
ボンショコちゃんもジャックの血が騒ぎますね〜
家も、鳥さんはもちろん他のわんこや猫にも、スゴイ勢いです。息遣いもガハッーガハッーで狂犬を通り過ぎて野獣のようです。ちょっと恥ずかしいです。特にもこ・・・。
引っ張る力も並みじゃないので、油断していて逆方向に引っ張られると腕がもぎ取れるかと思ったこと何度かあります。りんはそこまで力がないので、いいのですが・・・。
ボンショコちゃんしっぽピーンで、必死で覗き込んでいる後ろ姿可愛いですね。
もこりん母さん
2013/08/27 22:08
もこりん母さん、コメントありがとう。
もこちゃん、力持ちだったのですね。ボンショコは大きさがあるだけ、力もあるので、こちらもいい筋トレになりますわ(体重、りんちゃんの倍はありますので) 後ろ姿、これが仁王立ちなのです
Bonchoco
2013/08/28 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと待ってよ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる