ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ3周年‐犬の本分は?‐

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。ボンショコです。
おかげさまでブログを始めて3年を迎えました。
愛犬ボンショコを中心に、家族のことや日常の中の発見や出来事を
綴りながら、淡々と続けて今日に至る、です。

ボンショコは家族にとって鎹のような存在であり、

家族と家族をつないでくれている。

これが、ボンショコ家の人間にとってのボンショコの役割であり、存在意義であり

いや、意義がなくても、もう、居るだけでいいと、完全に家族として同化している。

(昨年の2周年ブログ参照

http://bonchoco129.at.webry.info/201207/article_6.html



では、ボンショコとしてはどう思っているのだろう。

犬が話ができたら楽しいだろうに、と思う。



ショッピングモールで時々、わんわんショーが行われている。

保健所に集められた犬などがメンバーに加わっているそうだ。

あの仔たち、縄跳びやらボール乗りなどを一生懸命に行い、

ご褒美をもらっている。

生きるために芸を覚え、稼いでいるのだ。

とっても健気で、

でも、ちょっと切ない。



ボンショコは吠え犬で身を立てているということになるかな。

これは“無駄吠え”と言われてしまえばそれまで。

でも本人(本犬)は一生懸命、

『よその人が来たよ』

とか

『カラスが来たよ、ツバメ君助けなきゃ』

とか

『ネコが来たよ、ツバメ君助けなきゃ』

とか

『地震だよ、逃げようよ』

とか

知らせてくれているつもり。



“動くぬいぐるみ”じゃなくて

お役に立ちたいのが

ワークしたいのが

ボンショコなのかもしれない、

と思う。


『うるさい、静かに!』などと叱ると、口の中で吠えているから

色々分かっているのだね。

ツバメ君もおかげで無事に子どもが巣立ったし、充分ワークしてるね。


そんなボンショコとその家族ですが、引き続き、よろしくお願いいたします



画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログを拝見させてもらっています。
我が家の愛犬、『らんらん』(2歳、雌・ミックスだけど、もろにジャック・ラッセル・テリアが入ってる・・・)が、そちらのボンショコ様にそっくりなもので、まるでわが子のブログを読んでいるように楽しいです。これからもボンショコと一緒に、素敵なワンちゃんライフを送って下さい。
らんらん
2013/07/24 01:17
お早うございます〜(^^)。

もう3年経過ですか。
私は全く何時はじめて何時引越したのかも
覚えていない(笑)。

ペットと暮らした経験が無いけど分かる気が
しますね(^^)。
でも、犬はしゃべれないから良いのですよ、
もし会話が出来たら何時も口喧嘩になり
そうですよ(笑)。
あいべん
2013/07/24 05:20
らんらんさん、コメントありがとうございます。
らんらんちゃん、ボンショコに似ているのですね。似ていると、親近感、湧きますね。
後程、お邪魔させていただきます。
ブログ、楽しんでいただけ、とても嬉しく思います。また、ご訪問くださいね
Bonchoco
2013/07/24 07:19
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
内容がないよ〜などと思いながら、時が経っています
犬がしゃべれたら、『もっとおいしいものちょうだい』とか、真っ先に言いそうです。人間の子と同じになってしまいますね 
Boncoco
2013/07/24 07:27
3周年おめでとうございます。
ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talkに訪問させて頂いたきっかけがボンショコちゃんでした。初めてコメントを頂いたのがボンショコちゃんのお母さんでした。
その時の嬉しかった思いは忘れていません。
マロニー共々、これからも宜しくお願い致します。
おばさん
2013/07/24 19:32
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お散歩でジャックを見かけると、とても親近感が湧き、つい話しかけたりします。ブログでも同じかもしれませんね。
こちらこそ、ボンショコともども、宜しくお願いいたします
Bonchoco
2013/07/24 21:33
3周年おめでとうございます
ボンショコだよ〜で始まるブログいつも癒されていますよ
わんわんとの生活は、いろんな発見や出逢いもあり楽しいですね。
ボンショコさんの3周年も見て・・・あっ
4月末で2周年だった事に今気づきました(笑)
これからも可愛いボンショコちゃんに会えるの楽しみにしています。
最後の写真は、ボンショコちゃん?砂絵?ですか
もこりん母さん
2013/07/26 22:40
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。お祝いのお言葉、ありがとうございます。
もこりん母さん、2周年だったのですね。おめでとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
この写真、ボンショコです。
adobe Photoshop-elements9 でフィルター処理しました。ちょっと絵画みたいで気に入ってます
Bonchoco
2013/07/27 06:20
Bonchocoさん!3周年、おめでとうございます!
ボンショコちゃん、家族の真ん中でいつも頑張っていますね♪ そんなボンショコちゃんのエピソードをブログで拝見し、「ふむふむ」と学ばせていただいたり、笑わせていただいたりしています。
これからもボンショコちゃんの元気な様子、そしてBonchocoさんの目線での興味深い気づきなど、ブログで紹介されることを楽しみにしています!
emi
2013/07/31 01:24
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
いつも丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。内容がないよ〜な状況でもお付き合いくださり、こちらが気づかないことなどを気づいてくださったり、貴重なコメントも嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Bonchoco
2013/07/31 12:28
遅ればせながら・・・
三周年おめでとうございます

ブログを始めたとき、チコに似たジャックちゃんがいて嬉しくなったのを今でも覚えています
これからもよろしくお願いします

最後のボンショコちゃんの絵画のような写真、いいですね〜
こんな写真、家に飾りたいです
kaori
2013/08/06 04:03
Kaoriさん、お祝いのお言葉、ありがとうごじざいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
確かに私もチコちゃんとボンショコが似ているので、とっても嬉しかったのです。近頃、何のCMだったか忘れましたが、ジャックのやはり似てる系の仔が出てますね。どっちかというと、チコちゃんににているような気がします。
このページのボンショコの写真はPCのおまけソフトですわ。絵画風などいろいろあります。
Bonchoco
2013/08/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ3周年‐犬の本分は?‐ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる