ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと涼しげなランチはいかが?

<<   作成日時 : 2013/07/21 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。ボンショコだよ。
涼しいような、でもやっぱり暑いね。
そんな時はさ、ひんやり、さっぱりだよね。


いつも野菜を買っている農協に

今日はこんなものあがありました。


画像

これ、なんだかわかる?


画像

そう。花ですね。

『サラダ、酢の物にどうぞ」といことで買ってみました。一袋105円、最後の一つ。


“オクラの花”です。


で、早速、


画像

豆腐(わさびの茎添え)、タコとメカブの和え物、オクラの実と花のトッピング


お醤油をかけて食べました。娘は和風ドレッシングでしたね。

オクラだけあって、花びらもちょっと口の中でわずかにねばっとくる感じ。

味は花自体にはないような。。。。

見た目と食感を楽しむ感じですね。



〈おまけ〉

画像

どう見ても、かき氷。

でもなんか少ないですね。

画像


って、やはりこちらの方用。


画像


『夏はやっぱりこれね』











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TVでフレンチシェフがオクラの花をお魚料理に添えて食べられると言っていましたが、売っているとは思いませんでした。
色々な食用花には、ほろ苦さがありますがオクラはねばりだけなんですね。
お洒落な食卓になりましたね。
ボンショコちゃん用のかき氷は味つきですか?
ボクは昨日、今年お初の氷を食べました。と言うより遊んでました。
おばさん
2013/07/21 20:17
おはよう〜(^^)。

オクラの花食べれるのですね。
毎年撮影するけど食べれるとは・・・。
多分口で食べる美味しさで無く眼でいただく
美味しさなのでしょうね。
これも日本らしき食文化ですね。
あいべん
2013/07/22 04:43
おはようございます(*^^*)
オクラの花は食べられるのですね!
初めて知りました♪

ボンショコちゃん、かき氷おいしそうに食べていますね。
待っているお顔、かわいいです(*^^*)
kaori
2013/07/22 07:04
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
オクラの花、ついつい最後の一袋というキャッチに釣られ、買っちゃいました。ちょっとサクッとした食感も爽やかでした。
かき氷のシロップは抹茶味でした。
ボンショコも氷、好きです。丁度良い大きさのものをあげると、カリカリ音を楽しむように食べます。ぼくちゃんは遊んじゃったのですね。でも、足で遊んだとしたら、あんよが気持ちよかったかもですね
Bonchoco
2013/07/23 06:15
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
あいべんさんの記事でオクラの花がどんなものなのかを知りましたが、食用に売っていたので飛びつきました。結構、大きい華のある花ですね。食卓がにぎわいました
Bonchoco
2013/07/23 06:19
Kaoriさん、コメントありがとう。
オクラの花、ハイビスカスみたいですよね。
あの真ん中の花柱のところが実になっていくのでしょうが、不思議な感じでした。
ボンショコのことお褒めいただき嬉しいです。
何かをもらう時は、精いっぱいの可愛子ぶりを発揮するのでしょうね(人間も同じかしら。。。。
Bonchoco
2013/07/23 07:15
一枚目の写真、焼き那須(皮を剥いて冷凍してある感じ)に見えました(笑)
お花だったなんて・・・失礼しました
オクラのお花初めて見ました。ネバッとしているんですね〜面白いです。
ボンショコちゃんかき氷美味しかったかな〜
りんは、冷蔵庫の氷の音がするとすっ飛んできて、みんなに1個もらってますよ。
もこりん母さん
2013/07/23 23:24
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
もこりん母さんだったら、いろいろなレシピが浮かびそうですね。私はそのまんまかじっちゃいました
りんちゃんも氷、食べるのですね。氷はのど越しの冷たさがいいですよね。わんわんも気持ちいいのでしょうね
Bonchoco
2013/07/24 07:15
オクラの花、初めて見ました。
こんな南国風の素敵な花なんですね〜!
食卓が明るくなりますね。
ボンショコちゃん、カキ氷のおすそ分け、さぞかし喜んだのではないでしょうか?うちは、元々犬・クーによくカップカキ氷をあげてました。懐かしい気持ちになりました♪
emi
2013/07/31 01:16
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ちょっとハイビスカスみたいですよね。
大きさも結構ありました。
ボンショコにあげたかき氷、手動かき氷器で作ったものです。ピースちゃんは食べませんか?
何でも、ヒトの食べているものに興味があるので、直ぐにやってきます。この間までの食欲不振はとっくに挽回してます。
クーちゃんはemiさんが小さいころのわんさん、でしたよね。夏休みを一緒に過ごしたとなれば、灌漑ひとしおですね。
Bonchoco
2013/07/31 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと涼しげなランチはいかが? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる