ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いもの

<<   作成日時 : 2013/07/20 07:18   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

おはよう。ボンショコだよ。涼しい朝は気持ちがいいね〜
でもこれは朝だけかな。。。
ボンショコの定位置ね、外が見えるんだけど、出たら怒られるんだよ。

画像

こんなふうに、飛び降りようかな。。。などと様子を伺うボンショコである。

今年の緑のカーテンは、琉球朝顔の葉がかなり大きくなってくれたので、

まずまず、成功です。


画像



朝顔の茂る合間には、トマトも着々とできてきてます。

画像


これは、生活の足しですね。


サラダに欠かせないので、年間、購入しますが、この時期はちょっと自前で。

今年のお味は、甘みもあり、まずまずです。




赤くて、甘いと言えば、


画像


これ。

自家製イチゴシロップがトッピングされた、日光の天然氷のかき氷です。

この夏、お初のかき氷。

家の近場のケーキ屋さんのカフェでも、天然氷のかき氷があったのですわ。

知らなかった。

夏ならではの至福のひと時です。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日はクリームよりもかき氷の方が好きです。
頭がキューンとなるほどの冷たさがたまらない
(笑)。

ボンショコ君賢く言う事聞いてるのですね。
私なら内緒で脱出するかも(笑)。

夏トマトパスタのソース作りによく使いますよ(^^)。
あいべん
2013/07/20 19:52
久々のボンショコちゃん。。。ちょっとは食欲出てきましたか?
今日は湿度が低いからか日中でも木陰は涼しく散歩が快適でした。
夏らしいお写真が揃いましたね。
琉球朝顔とは、葉が大きいのですね。また、青色も涼しげです。
トマトはミニじゃないんですね。
お水をあまりあげない方が甘味がでるとか??
かき氷、、、美味しそう!!ここ数年食べていません。長瀞にあるかき氷屋さんに行きたいと思い毎年夏を待ちわびるのですが、毎年タイミングが悪く夏が終わっていました。お近くで食べられるなんて羨ましいです。
おばさん
2013/07/20 21:41
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
私、もちろん、かき氷派です。かき氷、冷たくて頭が痛くなるとよく聞きますが、どうもその経験がなく、食べ歩きでは4〜5杯/dayでもOKです。
ボンショコ、スキをうかがってます あと2秒くらい写真を長く撮っていたら、間違いなく、飛び降ります(前科が。。。
Bonchoco
2013/07/21 07:47
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありあがとう。ご心配いただきありがとうございます。
その後、徐々に食欲は戻り、一時期、スリムっぽくなっていたボンショコですが、元に戻りつつあります。
毎年、同じ記事なのです。実は。
日常ってそんなに変わらないな〜と、これらが並ぶと(これしか並ばないと)思う次第です。
トマトはミニトマトです
Bonchoco
2013/07/21 07:51
ボンショコちゃん、偉いですね。
言いつけを守って窓の前にいるなんて!
下を見つめる後ろ姿、ホントに「飛び降りてみようかな」という心の声が聞こえてきそうです。
可愛い
かき氷のシーズンですね〜
ご近所でも天然氷のかき氷を発見されたんですね。食感がよくて美味しいですよね いいな〜、うらやましいです!
emi
2013/07/21 14:18
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコ、外に出たい気満々なのです。
でも、叱られることもわかってる。なので、遠慮がちに様子をうかがっているのですね。
(可愛いといお褒めいただき、嬉しいです)。

かき氷、確か昨年、emiさんも天然氷のかき氷、ご紹介されていたと。不思議にキーンとこない(私はあまりこないですが)ようですね。
実はその日、4代目徳次郎の氷を使っているところへ行ったのですが、あいにくお休みでした。で、急遽そこから程遠くないところへ行ったら、あったのです。徳次郎のほうも遠くないです
Bonchoco
2013/07/21 15:04
緑のカーテン涼しげでいいですね〜
それにしてもボンショコちゃんの後ろ姿・・・
物言わぬわんわんだけど、背中で物が言えてるって感じですね。
ボンショコちゃんの気持ちがわかります
かき氷美味しそうですね〜
かき氷と言えば、熊谷のボンショコさんのかき氷記事を思い出します。
もこりん母さん
2013/07/23 23:21
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコの後ろ姿、どうも、ツチノコを連想します。もちろん見たことないですので、イメージです。小さい頭で何かを考えているのですね。面白いです
熊谷のかき氷、覚えていていただけ、嬉しいです。もちろん、チャンスがあったら行きたいのですが、高速道路で都合よく結ばれていないので、車で2時間以上かかるのです、実は
Bonchoco
2013/07/24 07:11
またまた失礼いたします。
そう、徳次郎のかき氷を食べに行った話をブログで昨年書きました。覚えていてくださって嬉しいです♪
Bonchocoさんのおうちの近くには2件も天然氷のかき氷を出す店が!!この夏はかき氷には困らなそうですね
emi
2013/07/31 01:06
emiさん、コメントありがとう。
その後、4代目徳次郎の天然氷のかき氷、食べに行きました。あいにくカメラを忘れ、スマホで写真撮ったのですが、ちょっとぐずぐずして、パパ殿が食べた写真、こんもり氷が小さくなって、迫力がなくなってしまったので、記事にしていません。emiさんが紹介されたところも気になっています
Bonchoco
2013/07/31 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いもの ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる