ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 前撮り?

<<   作成日時 : 2013/07/09 05:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

おはよう。ボンショコだよ。
ちょっと入院してたんだけどさ、いつの間にか退院したんだよ。
食欲不振だからだけどね、いろんな検査をしてもよくわからないし、
元気だからって、退院したんだよ。

って、ボンショコ君、犬餌は見向きもしないで、試しにネコ缶与えたら食べたって。

それからネコ缶で過ごし、ネコのようなにおいになってのご帰還。

家にはネコ缶ないけど

買いませんよ。わんわんフード、食べてください。

トッピングにカツ節はまあ、これまで通りに。

すると、ネコ化しているボンショコ君は、真っ先にカツ節にありつき

わんわんフードは半分は残す。

少しだけ体重が落ち、おデブが解消できればそれに越したことないし。。。

とっても元気なので、様子を見ることに。

(ご心配いただき、ありがとうございました)



『前撮り』

は成人式の晴れ着姿の前撮り

少子化だからなのか、それ以上に理由が見つからないですが、

成人式用の振袖のセールスはだいぶ前倒し。

成人式は来年です。

でも、着物は去年の今頃購入しました。

着物ってそんなに制作に時間かかったかしら。。。。

近頃は日本人で着物が縫える人も減り、

海外へ送って、縫っているケースがある。

送料を負担しても、そのほうが安い。

振袖がどうなのかは、聞かなかったけど、

私が自分の着物のリフォームをしたら(他の呉服屋さん)、そうだった。


それにしても、そんなに早く、と驚きながらも次は写真の前撮りですわ。

この暑い時期に、冷房はもちろん効いてるけど、

ご苦労様なことです。

結局、いろいろなポーズの中からすきな写真を選んでしまい、

すごい金額になる仕組み。

解っていても、親ばかなのでついつい、基本の3ポーズのほかに7枚も頼んでしまいました。



画像

これは後ろ撮り?。。。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンショク君入院してたのですか?
食欲が無い・・ワンなのにネコ食ですか(笑)。
人間と同じでお腹空けば何でも食べる?
そんな訳無いか(^^)。

和服の縫い子さんベトネムが多いのですよ。
西陣の和服殆どがベトナムで仕上げてるの
ですよ。
日本人より手先が器用なのとやはり人件費
安いのですね(^^)。
親ばか分かりますよ(^^)。
あいべん
2013/07/09 17:02
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
食欲不振の原因がよくわからなかったので、検査も兼ね5日ほど入院していました。
ボンショコ、かなり好き嫌いがはっきりしているらしいです。私もボンショコは何でも食べると思ってましたが、こればイメージだけでした。動物病院の先生に今回も、以前も言われました。家では、たまたま食べるものを与えていたのかもです。

最近、特に中国製に代ってベトナム製の衣服が増えているように感じます。着物もベトナムで縫っているのですね。訪れたばかりの国なので、より親しみが湧きます
Bonchoco
2013/07/09 19:49
安心しました。少しでも食べて出すもの出してくれたらいいですね。
ボクも食の方は猫化しています。肉より魚が好きです。餌ですがお魚ベースのを与えています。
森乳サンワールド社 低アレルゲンフード
フィッシュ&ポテト 試供品が有ると思いますので、ボンショコちゃんも試したらどうでしょうか?
先撮り、この時期で大変でしたね。
お着物の柄、牡丹でしょか?ステキです。
古典柄でしょうか?
昔だったら、お見合い写真にもなっていましたね。
カカの成人式は大雪の日で、振袖に長靴でたくし上げて式場に行きました。先撮りをしていた子達は当日お洋服に変えた子も多かったですよ。鬼が笑うかも知れませんが、お天気に恵まれるといいですね。
おばさん
2013/07/09 20:21
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。ぼくちゃん(マロニー君)も魚好きですか。気が合いますね ご紹介いただいたもの、探してみますね。
成人式頃は雪にあたることよくありますね。カカさん(娘さん)、長靴で、と印象に残る日になったですね。家の子も雪にも負けず、着ると思います 
柄は桜です。 娘は3月末生まれでして、自分の印のように桜のことを思っているようで、この着物への思い入れひとしおでした
Bonchoco
2013/07/09 21:23
心配していました。
退院出来て良かったです。でも5日も・・・長かったですね。それに原因が分からないのもちょっと心配ですね。にゃんこご飯でも食べてくれるならまだ安心ですが・・・。
お魚好きなんですね〜人間も草食系が多いので、ワンワンは魚食系がはやりなのかしらこれから暑さ厳しいのでお大事にして下さいね

御嬢さんの着物すごく素敵ですね〜私も好きな色です。それにしても前倒しが本当に早いですね〜!でも2度楽しめていいですよね〜そう言えば私も前撮りしました。髪型と着付けの帯の結び方を変えたりして〜ちゃっかり2回楽しみました。
もこりん母さん
2013/07/09 22:51
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お蔭様でなんとか退院いたしました。というか、どうも食欲がない以外はとても元気だったようです。先生が、『元気なんですよね〜』ととてもニコニコ楽しそうにおっしゃってましたので 何でも食べても太っていないりんちゃんがうらやましいです 

着物、お褒めいただきありがとうございます。
女の子が生まれたときからの覚悟の一つですが、
できるだけ、たくさん着てほしいと思ってます。
もこりん母さんのおっしゃるとおり、2回は楽しめますね
Bonchoco
2013/07/10 19:17
ボンショコちゃんの退院、良かったです。
心配もするし、さみしいし…気になる日々だったのではないでしょうか?
かつお節以外を残す…ワンちゃんはそういうことしますよね〜。うちのピースもたまーにお肉をフードにまぜてあげると、器用にお肉をピックアップして食べます
お嬢さん、来年成人式なんですね。楽しみですね 
emi
2013/07/11 02:24
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
入院中は毎日電話をしていました。でも元気というのだけは変わらず、なんだかよくわからないまま退院。今は食欲がだいぶ出てきて、いつものフードもようやく完食するようになりました。ご心配いただきありがとうございました。
娘は年度末生まれで、成人式、前倒しです。学年ごとに行うのが定着しているようですので。
着物の色柄も近頃は和洋ミックスな感じで、昔とはだいぶ様子が違います。そういった違いの実感を楽しませてもらってます
Bonchoco
2013/07/11 12:31
こんにちは。
ボンショコちゃんってば入院してたんですかい?で何事もなく退院でよかったですう♪そんでネコ缶好きのカツ節好きになった?何がおきたんでしょ?(まさか鳴き声もニャァ〜になったんではあるまいの?)。お着物姿、とっても美しいでございます!
ピーチコの番人
2013/07/12 09:22
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。そうです。入院して、退院もしまして、ネコということがばれました 今はどうかわかりませんが、もっと小さいときは、滑り台(結構高め)や、アスレチックの坂道みたいのを登ったり、張り巡らした網なども歩いてました。その時はまさか、と思ったのですが、やっぱりそうでした
着物、お褒めいただきうれしいです。前から写さないのがポイントですね
Bonchoco
2013/07/12 12:17
ごめんなさい。
桜でしたね。
御嬢さんには内緒にして下さい。
言ってしまっていたら「ごめんなさい」と伝えて下さい。
お詫びまで。。。でした。
おばさん
2013/07/12 20:50
おばさんさん、わざわざありがとうございます。
全然気にしてませんでした。むしろ、写真が小さく、わかりずらいですね。
お気を使っていただき、かえって申し訳ありませんです
Bonchoco
2013/07/12 21:36
ボンショコちゃん、お元気なようで安心致しました(*^^*)
お魚系が好きなのですね!!
我が家のモモは来たばかりの頃、魚が好きだったのでスーパーで安いアラを買ってきてフードに混ぜて食べさせてました。今じゃすっかり肉派ですf^_^;

鰹節はチコもモモも食べたことないので今度あげてみようかなと思います。

娘さんのお着物、素敵です(*^^*)
赤は毎年人気みたいですね♪
桜もまた綺麗で…自分の成人式を思い出しました(*^^*)
kaori
2013/07/22 07:16
Kaoriさん、コメントありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
せっかく減った体重も元通りになるのってはやいですね。ボンショコ、風船のようにしぼんだり、膨らんだりです

着物、素敵だなんて、ありがとうございます。
成人式は大人として扱われる節目。Kaoriさんも決意新たに何かしら、今後の人生について考えたり、思ったりしたことでしょう。短いスパンではまだまだ固まらないし、楽しい時期かと思います。娘にも、お衣裳だけにとどまらず、何かを考えてほしいなと(考えてるかもですが)思ってます(親にとっても、ある意味節目ですね)。
Bonchoco
2013/07/23 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
前撮り? ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる