ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり寂しい夜

<<   作成日時 : 2013/07/01 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。Bonchocoです。
太陽光発電を設置しました。
東電の検査が済んだら稼働です。

10年ちょっと前はとても高価で手が出ませんでしたが、

だいぶプライスダウン。

余剰電気の買い取り価格は数か月前よりやや下がりましたが、

思い切って導入することにしました。


私が小さい頃、実家では、太陽光でお湯を沸かしていた時期がありました。

夏は特にお風呂のお湯には熱いくらいになっていました。

どうもその経験のせいか、太陽エネルギーへの思い入れがあり、

太陽光発電を取り入れたい気持ちが強かったのです。


屋根の形状や向き、居住地域の日照、自家の電気使用状況などの条件を踏まえ、シミュレーションして、

18パネルで元を取るまでに11年という試算でした。

10年を目安に考えていたのでちょっと足が出ますね〜。

とはいえ、やらなくては始まらない。

さて、どうなるかしら。。。。


画像


画像


画像


画像


一昨日、元気に散歩をするボンショコ。

画像


散歩道で見つけた、梨の木ですが、よく見ると、葉が病気(赤星病)のようです。


ボンショコ君も

元気なようで、珍しく食欲がない。

動物病院に連れて行ったのですが、

『お預かりします』と、先生に宣言されてしまいました。

血液検査の結果、コレステロールはぎりぎり正常値、糖も出ていない、、でも中性脂肪が

とても高いということで、

様子を見ていただくことに。。。。



ちょっぴり寂しい夜です。。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)。
太陽光発電導入しましたか(^^)。
10年稼動すれば設置費用の原価償却できる
と言われた昔と違い今は計算では早く
原価償却できるのですね。
(無理か?)。
節電して売電量を増やさないと無理かな(笑)。
あいべん
2013/07/01 19:03
ボンショコちゃん大丈夫ですか
入院したって事ですよね
ん〜心配です。心臓がドキドキしちゃいました。
入院して点滴かしら・・・食欲戻って早く元気なボンショコちゃんに戻るように祈ってます。
もこりん母さん
2013/07/01 21:22
寂しいですね。それに心配ですね。
この季節は体調を壊すわんちゃんが多いようです。早目の診たてが重要だと思いますから暫しの我慢ですね。ボンショコちゃんも辛抱してますしね。。
おばさん
2013/07/01 22:38
こんばんは(*^^*)

いつもいる子がいないと、なんだかおうちがしんみりしませんか?
家が広くなった気分になります。

しかしボンショコちゃん、大丈夫でしょうか…

はやく帰ってこられるといいですね(>_<)
kaori
2013/07/02 01:48
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
昼間は発電、夜は電気を購入ということですが、昼間のエアコンはボンショコがいるので必須としたら、エアコン代分くらいなのかしら。。。。節電が対費用効果は実際的ですね
Bonchoco
2013/07/02 05:38
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
中性脂肪って用は、怪しいモノを食べているってことですね。血液検査はすごいですね。度忘れで思い出せなかったのですが、前日、ポテチちょっとだけ食べてましたわ。でも、本当に食欲がないので、様子を見ていただいてますです
Bonchoco
2013/07/02 05:42
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただきありがとうございます。
本犬元気は元気なのですが、普段食べていたものを匂いだけかいで、プイっとか。水分摂取も少なくなり、し〜があまりでていませんでした。
いろいろ検査中です
Bonchoco
2013/07/02 05:45
kaoriさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただきありがとうございます。
何せ尋常ならぬ蓄えがあるおかげで、病院でも元気とのことです。でも、食欲だけがないそうで、猫缶は食べたそうです
Bonchoco
2013/07/02 05:48
ボンショコちゃん、検査の結果が何事もないと良いですね。いつもいる愛犬がいないと、なんとなく静かで寂しいものですよね。
emi
2013/07/03 02:48
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ご心配いただき、ありがとうございます。
確かに張り合いがありませんね。パパ殿は特にだと思います。
毎日、病院へは電話をしています。
相変わらず、食欲はないようですが、元気とのことです。やはり、猫缶続いているようです
Bonchoco
2013/07/03 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり寂しい夜 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる