ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 制覇!

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。ボンショコです。
昨日は雨が降ったりやんだりしてました。雷がなっていたけど、散歩に出だしたら
降られちゃって、濡れちゃいましたね。
お風呂でシャワーのボンショコのあんよから泥が出てきたり、前足の裏側にハネがあがっていたり、
雨の散歩ってちょっと大変。
今日は、

晴れていたので普通に散歩できてよかったわ。


新しいおもちゃはパパ殿が供給している。

ボンショコが気に入ったら嬉しいようだ。


今日は特に特別な日ではないけど、

新しいおもちゃを出す。

写真撮らないでぼけっとその様子を見ていた。

じらすパパ殿の手にもたれたサッカーボールのぬいぐるみを

ジャンプして捕ろうとするボンショコ。

パパ殿、私にパスしてきた。

するとすごい勢いでやって来るボンショコ。

素早くパパ殿にパス。

ボール追って右往左往するボンショコでしたが、

パパ殿、私のパスを落しちゃったので、とうとう拾われ、ボールを銜え

ボンショコは一目散にmy bedへ。


画像

『これさ、ピーピー音がするんだよ』

『だからさ、ちょっとやっつけてあげるね』

画像


ボールを銜えてぶんぶん回すボンショコ。


画像


画像


寝てしまったのではないです。

『パパが欲しそうにみてるからさ、前足と頭でおさえてるんだよ』

この後、白いモノが散在してましたわ


{%犬webry%}『制覇、制覇』

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ボンショコちゃんも泣き笛から攻めますか。
抑え込みまでして、お父さんの選んでくれたボールのぬいぐるみは気に入ったんですね。
ボクは一点集中攻撃で奥歯でこりこり咬んでブヒブヒ鳴らなくなったら撤収です。
女性がわんこ用のお買い物を選ぶのは、おやつだったり洋服なのに男性はおもちゃコーナーであれこれ触ってみたりしてますね。
私もそうですが、後からカカ来て一言「直ぐ壊すからいらないよ!」とたしなめられます。
おばさん
2013/06/24 21:44
おもちゃは、やっぱり壊すためにあるんだよね〜ボンショコちゃんって破壊女王のりんが言っております。
ボンショコちゃんの喜びようがお写真から伝わってきます。すぐに壊れると分かっていても、あの嬉しそうな顔やしぐさを見たくてついつい買っちゃうんですよね
もこりん母さん
2013/06/24 23:07
すぐに壊れましたか…それだけボンショコちゃんにとっては嬉しくて楽しいおもちゃだったということですね振り回し中の写真、勢いが伝わってきました!
雨の日の散歩は帰宅後がちょっと大変ですよね。ハネがあがるのがちょっと厄介だなぁといつも思っている私です。
emi
2013/06/25 01:15
こんばんは〜(^^)。
雨降るとボンショコ君の散歩後が大変なのですね。
でもボンショコママが後始末やお風呂で綺麗に
してくれるからボンショコ君は自由に遊べる(笑)。
もう少しの辛抱ですね。
次は暑い暑いの連続かな(笑)。
あいべん
2013/06/25 19:22
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
おもちゃ、特に音の出るものは大好きで、リズムよく、ぴーぴー、ピッ、ぴーなどを繰り返したり楽しんでいる様子ですが、必ず最後は音の源を取り出してしまいます。ぼくちゃん(マロニー君)も同じですか。わんわん、皆教えなくても似たことをやるのですね
確かに、パパ殿は服には興味なく、もっぱらおもちゃ専門ですわ
Bonchoco
2013/06/26 06:27
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
りんちゃんといい勝負かしらね
いや、すばやさでは負けるかもしれません
おもちゃ屋さんにとっては、お得意様ですわ ついつい、買っちゃうって感じですね(私でなく、パパ殿ですが)
(娘に相手にされなくなったので、わんわんをかまうパパ殿です
Bonchoco
2013/06/26 07:24
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ピースちゃんは雨でもお散歩行きますか?
そういえば、レインコートを着ているお写真があったような記憶です。前足の後ろ側にタテガミのような(名前忘れました)のがついていますが、
あれは泥除けなのかしら。。。とおもっていましたが(違うかしら)。あれのおかげかどうか、お腹のほうはあまり濡れていないようです。
お風呂場までの輸送が一番大変ですわ(普通にかかえると自分が濡れるので、離して抱えますが、この重いこと。。。
Bonchoco
2013/06/26 12:37
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
そうです。雨はゆえに大変なので、お散歩はできればおさぼりで。。。
でも、からだ&ボンショコのためには、時にはお散歩するときもあります。でも、近頃は機械的に歩いているような気がします。何かの発見ができない、スランプですかしら
Bonchoco
2013/06/26 12:44
こんばんは〜。
雨の日のお散歩、大変ですよね。
うっかり目を離すと水溜まりにドボン!されて汚くなっちゃうし…f^_^;

ボンショコちゃん、おにゅーのオモチャですか、いいですね(*^^*)
普段はおとなしそうに見えるボンショコちゃんも、やはりジャックですね。こちらまで楽しませてもらいました(*^^*)
kaori
2013/06/27 03:18
Kaoriさん、コメントありがとう。
チコちゃん、モモちゃんは雨の日も散歩にお出かけですか?

普段はおとなしそうなんて、そうですかしら
パパ殿は、「悪いにょ」などと申しておりますが。。。最近、ちょっといたずらが激しく、いろいろなところをホリホリするし、玄関の靴は荒らすし、ちょっと悪者ですわ
Bonchoco
2013/06/29 07:04
またまたこんばんは(*^^*)

チコとモモは雨の日も散歩行きます(>_<)
特にモモはどんな日でも必ず二回〜三回は出します。家でトイレが出来ないので…泣

ボンショコちゃん、普段のエピソードや賢いイメージから、おとなしい子!!と決めつけていました。
やはりジャックだけあってやんちゃなエピソードも盛りだくさんですね♪
我が家も最近、ソファーをほりほりされて…家族みんなガッカリしております。買い換えなくてはf^_^;
kaori
2013/07/02 01:42
Kaoriさん、コメントありがとう。
モモちゃんはお外で御用をするのですね。
お散歩で出会った仔にもそういう仔がいて、一日3回お散歩すると言ってました。なかなか大変ですね。でも、お利口さんですね。

チコちゃんもほりほり、ソファーですか?それはそれは。。。やはりやんちゃなようで
Bonchoco
2013/07/02 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
制覇! ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる