ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式のご招待

<<   作成日時 : 2013/06/09 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

おはよう。ボンショコだよ。今日も天気良い朝だね。
梅雨のかけらも感じないこの頃の陽気。
ボンショコとしてはお散歩が楽しいけどね。

6月の結婚式。

従兄の息子さん、39歳で8年越しの交際を実らせ結婚。

結構いい歳ですね。でも、もしかしてこういう年齢での結婚多いのかしらね。

人前結婚式で媒酌人なし。

こういったスタイルは近頃は結構定着してますかね。

私も媒酌人なしだったけど。。。。

花嫁さんは、白無垢で、最初は綿帽子。

披露宴では綿帽子を取って、髪型は現代風upでランの生花が飾られてました。

近頃風なのかしら。。。ちょっと斬新な印象ですが、これもありかも。

画像



さて、やはり楽しみの一つはお食事ですね。

洋風中華という感じで、フレンチのコースのように進んでいきました。


画像

オードブル“九つの喜び” 旬の素材がふんだんに使われたチャイナオードブル。

導入というのはやはり重要で、この後運ばれるものに期待が膨らみますね。

蟹の卵と白木耳(きのこ)入りスープ、

ふかひれのパイ包み焼きと進み、


画像

鮑の柔らか煮と季節の温野菜の干し貝柱蒸しトリュフソースガーリック風味

これ、鮑の柔らかかったこと。


そして、肉料理、ごはん、デザート、中国茶と進みました。


主人公たちが楽しい人たちで、とても和やかで楽しいひと時を過ごしました。


親の名代で出席したのですが、ここ数年、冠婚葬祭へのそういった役回りが多くなってきました。


〈おまけ〉

ボンショコ君のお散歩ですね。

画像



おや?おニューですか?

画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ジューンブライドですね。結婚式って良いですよね〜
みんなが笑顔で洋服もお食事も表情も全てが明るくて!
お写真、拝見するだけで幸せな気分になりました(笑)
末永くお幸せに!
anne
2013/06/09 19:25
anneさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ジューンブライド、伝説の6月の花嫁さん。土曜は大安ではなかったですが、何組もの挙式があり、混んでいました。
親戚としての出席は目線がまた違うものだな〜などと思いながら楽しんできました。そのうち自分の子ども? これは10年以上後で結構だわ〜
Bonchoco
2013/06/09 23:02
こんばんは。
おめでとうございます。
とても和やかな雰囲気が感じられる写真です。
生花を髪飾りにするのが今風らしいですね。
ボンショコちゃん、1枚目の写真、ご機嫌斜めだったのかな〜。
おばさん
2013/06/10 22:06
お早うございます〜(^^)。
晩婚傾向ですね。
我が家の娘も晩婚でしたが結婚遅いと
色々大変(笑)。
結婚しない(できない)若者が増えてるけど
少子高齢化がどんどん進むのが心配ですね。

久し振りのボンショコ君ですね
あいべん
2013/06/11 04:28
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
日本髪の重たいカツラをつけないで、ドレスの時のような洋風な髪型でした。お色直しでドレスを着るのかな?と思いきや、打掛のチェンジと頭のお花が今度はユリの花に変わってました。

ボンショコのお目目がいつもこんな感じで、恨みがましい目つきです
この仔自体は気分の浮き沈みは体調が悪い以外はなく、おおらかな仔で、助かってます
Bonchoco
2013/06/11 05:07
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
このところ、ボンショコの体調が悪かった(疑似妊娠だったのですが)こともあり、ネタなしで
おさぼりしてました
8年越しになってしまったのは、恐らく仕事の問題もあったかもです。仕事がようやく安定した職につけて、そのタイミングでお話が進んだのかなと。 本人のまだまだという意思と社会が足を引っ張っての晩婚かしら、この場合
Bonchoco
2013/06/11 05:34
おめでとうございます
華やかで素敵な結婚式でしたね〜
お料理も美味しそう〜
最近は、10代で結婚か晩婚かに分かれているような気がします。
ボンショコちゃんおニュー可愛いです
もこりん母さん
2013/06/11 22:13
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。両極端かもですね。確かに。そして、でき婚は今や市民権を得、ブライダルではいろいろそういった方々用のプランもあるみたいです
ボンショコおニューのワンダナお褒めいただき嬉しいです 裏側の可愛いハート模様も気に入ってます。今度はそちらを表にしてみますわ
Bonchoco
2013/06/12 12:23
おめでとうございます
荏苒結婚式で白無垢姿と洋風懐石のようなスタイルの中華料理。考えると斬新ですが、招待していただくならこういうスタイルの結婚パーティーが楽しめるなぁ・いいなぁと思いました Bonchocoさんにとってもステキな時間だったようで、主役のお二人も喜んでくださるのではないでしょうか?
ボンショコちゃんのワンダナ、ステキ ピンク系、お似合いですね

emi
2013/06/13 02:25
ごめんなさい。×「荏苒」⇒○「人前」です。
変換間違いです。。。
emi
2013/06/13 02:27
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
&文字変換のこともお知らせありがとうございます。誤変換はよくありますし、わたしなぞ、キーがずれたりすることも最近多くなったようなきがします。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
飲み放題だったのですが、従兄がお酒大好きでつい、一緒に飲んでしまいました
ボンショコのワンダナ、確かにピンク、似合ってます。見方によって、男の子みたいな顔なので、優しく見えるところがいいな、と気に入ってます
Bonchoco
2013/06/13 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式のご招待 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる