ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS バテ犬

<<   作成日時 : 2013/05/20 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。ボンショコです。
今日はパパがお散歩に連れて行ってくれて
ボール遊びができたのは嬉しかったけどさ、
暑くてちょっと無理でしょ。


画像


とか言って、涼しいところに行きたがるボンショコ。

なるほど、日陰ですね。

土もひんやりするかもね。

そして、そこで転がりまわり薄汚い風合いになってしまったボンショコ。

それを見たままは、

『そんな汚くなって、どうやって車に乗せるの?』

『後は歩いて帰ってね』

とか言って先に帰ってしまったね。

一人と一匹は歩いて帰りました。


途中で水を飲ませようとしても、絶対に銜えたボールを離さないボンショコは

お水が飲めない。

『はあはあ』という息づかいが『がはがは』とか

聞いたことないようなすごい音で帰ってきましたね。

お風呂でシャンプーして、ボールもきれいに洗ってもらって、

そのボール、またまた銜えて。。。。

銜えたままで水を飲もうとしてましたわ



〈おまけ〉

シロツメクサの花が咲いたらさあ、行こう・・・


画像


画像



画像





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりボンショコ君も暑さには弱いかな?
だんだん暑くなるのであれば適応出来るけど
最近の気候は変だよね(^^)。

ベトナム写真おしまいですか?。
バテ犬、ボンショコ君によろしく(笑)。
あいべん
2013/05/20 17:46
こんばんは。
後ろ脚をぴ〜んと伸ばした寝姿大好きです。
あっち〜って感じが伝わってきます。
ワンちゃんは「ハァ〜ハァ〜」して体温調整するのにボンショコちゃんはボール銜えていたら体温下げられないですね。
でも、ちょっと憧れてます。ボール銜えての散歩、可愛もの
おばさん
2013/05/20 22:16
ボンショコ君、暑いのはこれからですよ(笑)
anneも既に「ハァーハァー」言ってバテてます〜
毛皮着用だもの、仕方ないよね。
「ラスカル」の歌を歌いながら拝見しました〜
anne
2013/05/20 22:29
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
天然の毛皮のコートをまとっているので、ボンショコ、かなり暑いでしょうね。寒がりで暑がりです
天候、ほんと極端ですね。いきなり暑くなり過ぎなので、ちょっと気温が下がると、すごく寒く感じたりします。ベトナムの人は20℃がとても寒いと言ってましたので、似た感覚になってます
ベトナムの写真はupし過ぎたかしら。。。と思い、終了です(夫には、端折ってる、写真の説明がないなどと言われましたが。。。)。また行くとしたら、もっと物価の安さを堪能したいです
Bonchoco
2013/05/21 03:01
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
なりふり構わず、涼を求めるボンショコです
ほんと、ボールを加えているから苦しいのに、離さないって、やっぱり抜けがありますね
獲物を離さない本能なのかしら。。。とも思ったり、賢い仔だったら、これはボールだとわかるだろうにと思ったり。。。
執着心が強いってことですね
Bonchoco
2013/05/21 03:13
anneさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
anneちゃんはロングコートなのでもっと暑く感じてますね。anneちゃんはサマーカットはされますか?ボンショコはそろそろカットかなという感じです。
シロツメクサと言えばこの歌が頭の中で鳴り響き、ついつい口を突いて出てます
娘が好きで、ぬいぐるみのラスカルを可愛がっていました。お皿も集めてました
乗っていただき嬉しいです
Bonchoco
2013/05/21 03:24
このところ天気がよい日の昼間は、人間でも暑く感じますね。
ボンショコちゃんもそれは日陰を探してしまうでしょう。1枚目の写真、「やっと見つけた〜」みたいな表情に見えるのが面白かったです
ボンショコちゃん、ボールを咥えたまま水を飲もうとするんですか?なんか、二兎追う者はに変わる新しい’ことわざ’ができそう。ボンショコちゃんのボールへの熱い思い、感じます!
そうそう、<おまけ>の文章、思わずPCの前で歌っちゃいました♪
シロツメクサを見ると、私も心の中で歌ってしまいます。。。ラスカル♪
emi
2013/05/26 01:34
emiさん、コメント&気持ち玉ありありがとう。
最初にブログに尋ねていただいたときにはコメント欄を閉じたままで失礼いたしました。ベトナムの写真のときに閉じていたのでそのままになってました。
ボールを銜えて水をのもうとするところ、あいにく写真は撮れませんでした。結局、脇に置いて飲んでいました。何か良い『二兎を追うものは。。。』ありましたらぜひ、お知らせください。
ラスカル。。emiさんもラスカルの歌のこと、ブログに書いてましたよね(ちょっと記憶に自信ないですが)。乗っていただき、ありがとうです
Bonchoco
2013/05/26 14:54
こんばんは。
いよいよ暑くなってきましたね〜

ボールをくわえて離さないあたり、
さすがジャック!!
と感心致しました

それにしてもボンショコちゃんはお花が似合いますね〜
シロツメクサとボンショコちゃんのお写真、好きです

ちなみにですが、チコはボールなどおもちゃを離したくないとき、
伏せをしておもちゃを両足で抱え込みながら胸を使って固定し、首を伸ばして水を飲んでいました。
なんか分かりづらい説明ですいません
ちょっとしたチコ知識でした
kaori
2013/05/29 01:21
Kaoriさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
シロツメクサとボンショコの写真、正面を向かせたくて頑張ったのですが、うまくいかず、この写真が精いっぱいでした カメラと目が合わないボンショコです。チコちゃん、モモちゃんは目があってますよね。

チコちゃん、流石に賢いながらも、首が伸びるのですね。ポーズが楽しそうです
Bonchoco
2013/05/29 06:32
またまた失礼いたします。
コメント欄の件、お気になさらずに。そういうこと、ありますよね?
ラスカルの唄、自分のブログで書いたような、Bonchocoさんの以前の記事に対するコメントでかいたような…ちょっとうろ覚えなんですが、私、書きました!覚えていていただけてうれしいです 今年もすでに何度かシロツメクサを見ていますが、ほぼ無意識で歌っている自分がいました。。。
emi
2013/06/01 01:20
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
シロツメクサといえば、ラスカルですが、四葉のクローバーもですね、私の中で存在大なのです。
昨日の散歩で見つけました
Bonchoco
2013/06/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バテ犬 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる