ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2013/03/03 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は3月3日、桃の節句。
過ごし方はそれぞれですね。たまたま女の子が生まれたので、
お雛様を型どおり、求めましたが、
いつまで飾れるかな〜と当初からの懸念は

的中!

これが、飾らない、飾らない。

最初の数年、後は隔年とか、それ以上とか。。。。

で、今年は、飾らなかったですね。

まず、娘がこだわらなくなったのが大きいですね。


食べ物も、毎年、ちらし寿司にこだわって作っていましたが、

今年は端折って、お寿司屋さんの江戸前寿司の出前。。。

ケーキも以前は作っていましたが、近年はめっきり。

もっぱら購入してますわ。

画像

タカノフルーツの、『あまおうハート』

あまおうとスポンジとクリームが程よく、おいしくいただきました。


〈おまけ)

画像
去年飾ったとき撮影しました。

飾らなかった今年は、せめて写真でも。。。


画像

この仔も一応、女の子ですね。。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜(^^)。
お雛様飾る時は良いけれど収める事
考えると憂鬱でしたね〜。
我が家のお雛様大きすぎて一部屋独占
でしたので子供が大きく(小学生)に
成った時お嫁に出しました(笑)。
収めるの大変なのでは(笑)。
ボンショコ分かってるのかな?
あいべん
2013/03/05 21:03
こんばんは。
お雛様とても良いお顔してますね。
我が家は遥か昔に打ち切りました。
お雛様を出して喜んでくれたのは小学校の頃まででした。
ケーキ美味しそう。
有名なお店と聞いてますが、まだ頂いたことがありません。
おばさん
2013/03/05 21:34
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お雛様の収納は確かに、大きさ以上の入れ物だったり(2段目以下は結構コンパクトに入れるとしても)、収納部屋が必要なくらいです なので、実家で飾り、実家にしまってます ボンショコは興味がないようで、よかったです
Bonchoco
2013/03/06 06:19
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お顔が命などと、ありましたね〜。お褒めいただき嬉しいです。購入時を思い出しましたが、顔もですが、衣装の色にこだわってました。
ケーキはデパ地下で求めました
Bonchoco
2013/03/06 06:23
雛祭りはやっぱり’ちらしずし’なんですね。
私事ですが3/2に実家に行ったら、用意してくれていたのは、やっぱり’ちらしずし’でした♪
お雛様は出すのに時間と労力が意外に要りますよね。
あまおうのケーキ、素敵〜♪
イチゴ大好きなんで、あまおうのケーキなんて憧れてしまいますよ〜
emi
2013/03/08 02:24
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ちらし寿司は、見た目もきれいですね。錦糸卵と桜デンブはまさに、桃と菜の花の彩ですね。そして、各家庭のお味ってありますね。我が家では錦糸卵はやや厚みがあり、太く(って、技術不足〜)、味をつけます
イチゴのケーキはどこのケーキ屋さんでも定番でありますが、こちら、イチゴがおいしかったです
Bonchoco
2013/03/08 05:53
ケーキ美味しそうです
お雛様・・・私も子供の頃母が出してくれていた覚えはありますが、中学生?高校生?の時ってどうだっただろうか?ん〜もう出してなかった気がします(笑)
もこりん母さん
2013/03/09 23:08
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。いつの間にか、忘れられた存在になっていくのかもですね、お雛様。年中無休で出しておいても、ちょっぴりお邪魔ですし。。。いつかまた、出してもらえるかな〜と眠り姫しているところかな?
Bonchoco
2013/03/10 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる