ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか梅、咲いてました。

<<   作成日時 : 2013/02/17 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは。ボンショコだよ。
日向ぼっこ、ガラス越しの太陽はあったかです。
でもね、そんな昼間でも外に出ると風が冷たいね。
冷たい風はいやだな〜なんて思ってたけど、

紅梅

画像

やっぱり咲いてたわ。

梅が春風を呼んでくれるかな〜



梅の木が沢山植えてある公園に行くと、


画像

小高い、一番太陽があたりそうなところの梅

咲いているではありませんか。


去年は随分梅の開花が遅かったけれど

今年は例年並みなのかしら。。。ね


画像


ボンショコが来た印に一番咲の梅の木とツーショット。


寒い日の散歩はちょっとサボりたくなるけど、

今日は今年最初の梅の花が見れたので、良しとしよう




『寒いの嫌いだけどさ、お散歩は大好きなんだから、

ちゃんと連れてって!』


とボンショコ君に言われたような・・・・

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い日のお散歩はつらいですよね。
風が強い日に限っては
お散歩回数減らしちゃいます
kaori
2013/02/18 02:29
お早う〜(^^)
京都より暖かいのかな?
紅梅も白梅もこんなに咲いてるのですね。
ボンショコ君喜んで遊んだのでは?
多少の寒さも楽しみには変えられないのかな?
それにしても顔向うに向けての記念写真
ですね。(笑)。
あいべん
2013/02/18 10:47
Kaoriさん、コメントありがとう。
チコちゃん、モモちゃんは寒さへっちゃらですか? Kaoriさんのところも半端ない風なのでしょうね。あと少しで春の風になるかな〜と思ったり願ったりです
Bonchoco
2013/02/18 19:27
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
なにせ、竜巻でも有名(?)なので、風、半端じゃないです でも、梅は風とはまた別ですね。光の積算が一定に達すると開くそうです。
ボンショコ、いつでもウキウキです。記念写真は正面向いてますですよ
Bonchoco
2013/02/18 19:33
うわぁ〜もう綺麗に咲き始めているんですね
もうそこまで春は来てますね〜
今日は朝から一日雨で、お散歩もパス
体力あり余っているおふたりさん・・・
特にりんは、一人でボール咥えて投げてを繰り返し、遊べ〜攻撃がウルサイです
ボンショコちゃん気持ちよさそうですね〜
もこりん母さん
2013/02/18 23:29
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。梅が咲くと春が来ている、あと寒いのも少しかな、と思えますね。
りんちゃん、一人ボール遊びですね。ボンショコもやってますわ。そして、遊んで〜という催促なのですよね〜。私の相手では不足なようで、ボンショコは娘に向かってよくアピってます。
bonchoco
2013/02/19 05:39
こんばんは、
咲きましたね。
そろそろ各地でも梅まつり始まりますね。
あ〜地震みたいです。ゆらゆら。。。
中断してごめんなさい。
一足先に春を届けて頂いたようです。

おばさん
2013/02/19 21:33
このところ、ほんとに寒いですね〜
私もお散歩、さぼりたくなります
梅が咲いていましたか…そんな季節ですね。
梅や椿のように寒い時期に咲く花って、とても好きです。梅は枝っぷりも味わい深かったりしますよね。素敵な公園ですね♪
最後の写真、ちょっと大きくして見てみました。いい雰囲気の写真ですね
emi
2013/02/20 01:49
おばさん‐さん、コメント&気持ち玉ありがとう。梅まつり、始まりますね。でも、梅まつりで有名な場所は行ったことないのです。混雑しているし〜近くでも見れるし〜などなど。近場で毎年済ませてます
地震、揺れるたびに、“はた”っとなりますね。ボンショコは震災後、しばらく続いた余震のたびに吠えて、だっこして外に出る要求をしましたが、近頃では小さい地震では吠えなくなりました
Bonchoco
2013/02/20 03:51
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
写真upにしていただき、更にありがとうです。
私もupでよく見たらボンショコ、わき見してますね 前でコメントくださったあいべんさんが正しいです
写真を撮った時はこちら向きと思ってたので、確認せずupしてました。。。
この公園は毎年この時期の主役ですが、歩いて10〜15分くらいの場所なので、お散歩に丁度良いです。梅の木が沢山植えてあるので、時期にはカメラを持った方をよく見かけます。
わんわんの散歩は、自分の健康のためでもあると言い聞かせつつの寒い日攻略ですが、花が咲きだすとちょっと気分が楽しくなりますね
Bonchoco
2013/02/20 04:15
あいべんさん、ごめんなさい。
ボンショコやっぱり、あいべんさんのおっしゃるように、わき見してました
Bonchoco
2013/02/20 04:16
お早う〜(^^)。
左向きの正面ですね(^^)。
わざわざ確認有り難う(^^)。
あいべん
2013/02/20 05:09
あいべんさん、どういたしましてでした
Bonchoco
2013/02/20 19:26
こんばんはぁ〜♪
昨日は暖かかったですけど、
今日は雨模様で寒いです。^^;
でも、確実に春は近付いて来てますね。
梅の花が教えてくれているようです。
春一番も吹いたみたいですしね。
ボンショコ君もお散布出来て、楽しそうですね♪
HALON
2013/03/01 23:39
ぎゃー。><
「お散布」じゃなくて、
「お散歩」です。^^;
HALON
2013/03/01 23:42
HALONさん、コメントW&気持ち玉ありがとう。
大丈夫、大丈夫です
外界に生息している植物や動物は季節の移り変わりを告げてくれますね。春一番も吹き、秒読み態勢でしょうか
Bonchoco
2013/03/02 00:22
こんばんは〜♪
ご無沙汰致しております!><;

実はわたくし、この世の花の中で梅の花が一番
大好きなんです♪
ずーーーっと見てても飽きません♪
季節関係なく手帳にはいつも梅の花を
書いちゃったり〜♪^^

ボンショコちゃんも相変わらずお元気そうで
なによりです♪
Misaki
2013/03/02 01:43
Misakiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
お久しぶりです。
梅が好きなんですね。梅は鶯とセットのイメージで頭の中に植え付けられている木です。そして、枝振りが日本っぽいというか、日本庭園に似合う木と花だと思います。私も梅の花のコロッとしたところが好きです。
ボンショコはお蔭様で皮膚も順調で元気に過ごしています
Bonchoco
2013/03/02 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか梅、咲いてました。 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる