ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2013/02/13 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
太陽の光がだいぶ春めいてでもまだ空気が冷たくて、ちょっと風が出ると寒く感じるね。
散歩道ではさ、

画像

“梅”

今か今かと出番を待っているね。


画像

“オオイヌノフグリ”

枯れ草色だった地面にもいつの間にか

コバルトブルーのこの小花が

真っ先に色をつけたね。


〈おまけ1〉

画像

“ジョウビタキ”

家の庭にやってきました。お水が飲みたかったようです。

この子は冬が過ぎたらお別れかな?


〈おまけ2〉

画像

お誕生日にまつぼう(娘)が選んだお洋服

春の新作だそうで。。。。。





〈追加のおまけ)

画像


みつばちです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
多少朝晩冷え込んでも春は来てますね(^^)
なぜボンショコ君あちら向き?
新作のドレス綺麗に見せるため(笑)。

ショウビタキ案外警戒心薄いから庭に来る
のかも知れませんね。
水呑み場あるの?
あいべん
2013/02/14 16:23
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコ、ごく小さい時はカメラ目線が上手な仔だったのですが、我が家に来てから徐々にカメラ目線がない仔になってしまいました。お散歩中は匂い嗅ぎに夢中でこっちを見ないし、なかなかうまく写真を撮らせてくれないのです 新作のドレスもわかりづらい写真になってますが、プーさんの鼻に立体的ミツバチがとまってます
今月に入って、家の壁の塗り替え工事が始まり、職人さんが使う水溜槽にどうやらやってきたジョウビタキくん、面白いシーンだったのですが、写真うまく撮れませんでした
Bonchoco
2013/02/14 19:21
ホントちょっとずつ、春を感じる気配がしますね
今日なんて昼間は、気持ちの良いお天気だったみたいですね〜仕事は室内なので感じれませんでしたが・・・父さんが暑いくらいだったって言ってました
ボンショコちゃんも一足早く春の装いですね〜
もこりん母さん
2013/02/14 20:45
こんばんは。
気が付かないところに春は来ているんですね。
陽だまりにオオイヌノフグリが咲き始めると春だな〜と思います。
お庭のちっちゃなお客様はお土産を置いていきませんでしたか?(ジョウビタキは置いていかないか?)
ボクのお家のハナミズキにモズがお土産を置いていきました。トカゲとバッタでした。
ボンショコちゃんファションも春ですね。
ミツバチが。。。よくみえない。。。おしい。。
それに、こっち向いてよボンショコちゃん。
おばさん
2013/02/14 22:00
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。ちょっぴりずつ春を感じると、からだも心も解凍されるような気がします。お散歩もちょっとずつ楽になりますし。。。
もこりん母さんのお仕事は室内なのですね。昼休みに外の空気を吸ってみるのもいいかもです
ボンショコは本来、お洋服はいらないコートかもですが、ついつい可愛い服が売っていると見てしまいます。これ、夏も着れそうな素材、ちょっと気がはやいですね
Bonchoco
2013/02/15 05:18
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ジョウビタキのお土産はなかったようです。
ぼくちゃんのところではお土産があったのですね。面白いです。今度そういった視点で観察してみます
確かに、みつばち、見えにくいので、おまけのおまけをupしてみました。。あくまでも、娘の趣味ですので
Bonchoco
2013/02/15 05:23
まだとても寒いですが、着実に春に近づいていると思える素敵な写真ばかりですね♪
オオイヌノフグリ…私も大好きな花です。ブルーがとてもきれいだし、可愛いですよね
ボンショコちゃんのお洋服、可愛い!
とてもお似合いです♪
emi
2013/02/15 19:38
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
家の中は昼の陽光でだ〜いぶぬくぬくですが、外の風がまだ冷たいですね。○○おろしが冷たいこの季節、でもボンショコは外に出たがります。その時は寒がりさんも返上というげんきんさ
ピースちゃん、寒い風は平気ですかしら。。
お洋服、お褒めいただき嬉しいです。でもボンショコが背中の蜂を見つけたら、この服もそのときまでかもです
Bonchoco
2013/02/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる