ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS “こんにちは”のスイッチ

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。ボンショコだよ。
ボンショコだって“コマンド”のいくつか入ってるんだよ。

“コマンド”ってね、わざわざコンピューター用語みたいでしょね。

でも、いつか使ってみようって密かに思ってたのね。

何がって、

でもね、そんなに難しいことがわかるワケないでしょ。

画像



本当に単純なこと。





『こんにちは』が


わかるんだよ。


誰か来るとか、

よその人とお話しする合図なんだよ。

だからさ、

ボンショコは番犬がお仕事だし、

吠えるんだよ。


『こんにちは』 で。



飼い主おばかでした










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な番犬であるお話は以前記事で拝見しましたが、多分ボンショコちゃんにとってはご挨拶なんですよね〜。
動画、楽しく拝見しました♪
emi
2013/02/04 23:55
今晩は〜(^^)
思わず笑っちゃいました・・・。
何だかご機嫌悪そうですね、
面倒だな〜何やらすのやら・・・。
番犬かな?
可愛いですね(笑)。
あいべん
2013/02/05 19:34
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
いくつかの言葉を覚えているのは確かでして、
その中で、吠えるのは、例えば、1Fから2Fにいる人を呼ぶとき、一緒になって吠えていますので、自分も呼んでるつもり。そして、今回の発見は、『こんにちは』なわけです。全部“わんわん”と聞こえるのですが、何か違いがあるのかもしれませんね
Bonchoco
2013/02/05 20:13
あいべんさん、コメントありがとう。
思わず笑っちゃっていただけて嬉しいです。
ちょっと、クスッとなるの狙ってますので
何でも良いように解釈してしまいます。親ばかならぬ、飼い主バカ。わかっていてもこれが、やめられないです。とか、ボンショコに癒されている我が家です
Bonchoco
2013/02/05 20:16
びっくりしましたぁ〜実は、もこもなんです
もこの場合は、玄関を出てからマンションの敷地内を出る間に、こんにちは〜って言うと、吠えるんです こんにちは=知らない人がいる ってインプットのもこ。
なので誰もいなくても、こんにちは〜って言って吠えない練習をしている怪しい母さんです。
ママさんの声可愛いです
もこりん母さん
2013/02/06 00:51
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。もこちゃんもでしたか。そして、もこりん母さんの訓練、私と真逆になってますね ボンショコの場合は、連れて歩いている時の“こんにちは”ではこれまで吠えていないので、家にいる時だけなのかしら。。
声を可愛いだなんて、もちろん嬉しいです でも、かなり作ってますね
Bonchoco
2013/02/06 07:31
驚き!!!ボクもこんにちはに反応します。
威嚇的な吠え方です。庭でお隣さんにこんにちはと言うだけで吠えてますね。家族を守っているつもりなんでしょうか?
ボンショコちゃんのお座りはくまさん座り?
う〜ん。。かわいい。

おばさん
2013/02/06 20:52
おばさんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ぼくちゃんもですか。“こんにちは”はわんわんにとって、よその人と何等か、人間が関わる合図だと思っているのでしょうね。
ベア座り、ボンショコ家では、“横着座り”と言ってます。ちなみに、正しいお座りは、“おりこう座り”です。リラックスしたりかしこまったり、わんわんも使い分けてますね
Bonchoco
2013/02/06 22:27
こんにちは。
おもしろーい!ってが、わんこ達って日本語わかるんですよね。ボンショコちゃんは「こんにちは」ですかい。うふ。うちは「ごはん」「散歩」です。この言葉を聞くなり、狂ったように走り回ります。聞こえないよーな小さな声でつぶやいても、サササと駆け寄ってきて「今、言ったよね!」の目でガン見です。
ピーチコの番人
2013/02/09 20:07
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
こーすけ君もいろいろ、コマンド入ってますね ボンショコも『お散歩』にはもちろん反応しますです。あと、『ごはん』とか、『ぱぱ、帰ってくるね』とか。。。。子どもに話しかけるように、何かをするとき、話しかけています
Bonchoco
2013/02/09 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
“こんにちは”のスイッチ ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる