ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪2013

<<   作成日時 : 2013/01/15 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。ボンショコです。
朝、雨が降っていたと思ったら次第に雪になってしまいましたね。
今年最初の雪。外を見ていると

ボンショコ君が寄ってきて、

一緒に見ています。


画像

“これじゃ、お外は行かないね〜”

あきらめ顔のボンショコ君。


画像

“どこの窓からでも、外は白いね”


今日は、遊び係りのパパ殿も

明日の朝の交通の乱れが心配だからと

会社に行ってしまったので

つまんないボンショコである。


追伸〜

パパ殿を駅まで車で送っていきました。

近頃の車は、いったん停止をすると、本当にエンジンが切れた停止状態的になる。

T字路の右折で、一旦停止。

丁度、雪を噛んでしまった私の車、スタートさせようとアクセルを踏んだけど空回りして進めず、

焦ってしまいました。

オートマ車ですけど、ギヤを“D”から“1”にして、

何とか脱出しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜(^^)。
やはり雪大変でしたね。
パパ殿を駅までですか、何事も無く無事
大役果たせて良かったですね。
普段雪道に慣れて居ないと怖かったでしょう?
やはり女性は根性有りますね(笑)。
ボンショコ君も雪珍しく興味深々の表情ですね。
あいべん
2013/01/15 21:10
雪大変でしたねぇ
こちらは雪にはならず、一日冷たい雨が降り、可哀そうな成人式の光景でした。
ボンショコちゃん雪は喜びませんか
我が家のもこ&りんは、雪を食べながら喜んでザクザク走りますが、最期はブルブル震えています
もこりん母さん
2013/01/15 22:36
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
雪の日の運転は慣れていないので、怖いですね。
大事に至らなく、無事に帰れてよかったです。
ボンショコはお天気の状況によってお散歩ができるかどうかわかっているようですね。わんわんは小さい脳みそで一生懸命生きていると思うとつい、また甘やかしてしまう飼い主ばかです
Bonchoco
2013/01/16 21:22
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。毎年、このくらいの時期に雪が降ることが多いです。年に何回か数えるくらいの雪の日です。
名古屋は今回は雨だっがのですね。
もこりんちゃん、雪が好きですか。ボンショコは食べないですが、寒がりのくせに、雪はどうも大丈夫のようです 今日は雪の残る中を娘が散歩に連れていきましたが、いやがらず歩いてきたようです
Bonchoco
2013/01/16 21:28
こんにちは。
雪大変でしたね。ボンショコちゃん雪好きなんですかい?ワンコってあの感触がたまらないみたいですね(こーすけだけか?)。うちは今日も雪の中をダイブして泳いでました(お腹がつかえて足が届かないご様子)。
ピーチコの番人
2013/01/17 19:16
ピーチコの番人さん、コメント&気持ち玉ありがとう。こんなちょっとした雪でじたばたしてしまうとこーすけ君に笑われちゃいますね 雪にダイブとはかなりうらやましい状況です。ふわふわ雪がたくさん積もるならでわ。こちらの薄い雪でやったら泥んこですね。でもボンショコ、雪の残る道を散歩に連れ出されました(娘に)。こちらの雪は中途半端ですね。ボンショコがダイブしたかは、さだかではないです
Bonchoco
2013/01/17 20:14
ボンショコちゃん、お外を眺める姿がいじらしいですね。
ところで、運転中のこと、大変でしたね。
私も一度、経験あります。まさに右折の時で、似たような状況でした。焦りますよね〜。
emi
2013/01/18 22:31
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ボンショコ、天気を気にしているようです。
ちょっと切なそうに見えるシーンです。

車の運転は、気をつけなくちゃと思っても、想定外の状況でとっさの判断がなかなかできません。
経験と日頃の意識でだいぶ違うかもとは頭で思ってます emiさんも経験されたのですね。私も今回のことは忘れないようにしておこうと思います
Bonchoco
2013/01/20 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪2013 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる