ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる存在

<<   作成日時 : 2012/12/22 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。散歩で出会ったアオサギ。最初に見たのは11月下旬だった。
その後、同じ場所に行けば必ず見かけたのだけど、
今週は見かけなかった。ずっと

見張っているわけではないので、

こちらの散歩のタイミングと合わなかったのかもしれないし、

どこかもっと良い餌場に移動したのかもしれない。


画像



3週間にも満たない付き合いだったけど、

いないと『どうしたのかな〜』と、気になるものである。



気になる存在と言えば、


こちらの方、


画像

『もしや、クリじゃネ』(と、お下品ちっくなお方)

お、さすが、わんわんだけのことはあって、察知がお早いようで。


画像


おねだりの甲斐あって、sweetなパパ殿から、クリをせしめるボンショコ君。


画像


『あと2コあるでしょ、あと2コ』


じたばた後ろ足立ちで足踏みするボンショコである。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アオサギ君獲るのが下手なのですよ。
捕食確立は10回に一度がやっとですね。
それに殆ど自分の決めた場所から動かない
ですね。
一度場所変えして又戻ってきましたか。

アオサギ君に比べボンショコ君はおねだりすれば
焼き栗までおやつにもらえるのですね(笑)。
美味しい物知ってるのですね。
優しいパパ、ママで幸せそうですね。
あいべん
2012/12/23 13:29
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
アオサギが餌を捕るのがへたくそとは、初めて知りました。そして一度決めた場所を動かない習性とすると、もう戻ってこないのかしら。。。
ボンショコの気になるものは、ヒトの食べているものですね。食欲のないとき以外は袋の音で二階から降りてきて、階段の途中で様子をうかがったりしています 娘は厳しいので制覇できる相手かどうか確認しているのかもです
Bonchoco
2012/12/23 15:25
あおさぎさん、再びですね♪
以前うかがいましたが、自然の多い広い公園が近くにあるようで、ホントにいいですね
ところで、おねだりするボンショコちゃん、可愛いこんなに一生懸命アピールされたら、一つ二つ余分にあげたくなっちゃう。一つ気になるのは…パパさんが食べる予定だった分はちゃんと確保できたんでしょうか
emi
2012/12/24 00:33
emiさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
アオサギを最初に見つけた時からこれまで、散歩のたびに観てました。飛び立つところをビデオに捕ったりと、楽しんでいました。
ボンショコはいつもこのようにテーブルに前足をかけて後ろ足で立っています。以前、emiさんのブログでピースちゃんが似たようなことをやっていたような。。。でもピースちゃんは何をやってもエレガントなので許されちゃいます。ボンショコの場合は食い意地が張っている悪イヌなキャラです ご心配の件、パパ殿、更に食い意地が張っているので、自分の分がなくなるようなことにはならないようです
Bonchoco
2012/12/24 01:00
食べ物をねだるボンショコちゃん、チコそっくりです
かわいらしい

アオサギさんはその後いかがですか
元気に暮らしているといいのですが
kaori
2012/12/25 03:08
kaoriさん、コメントありがとう。
可愛いと言われると嬉しいです。もっとボンショコのこと可愛がっちゃう!と思うものですね
チコちゃんもこんな風におねだりするのかしら。。。

アオサギは昨日の散歩でまた同じところで見ることができ、ちょっとホッとしました。
bonchoco
2012/12/25 21:23
アオサギさんはどこへ行ったんでしょうかね〜

うふっふ〜それにしてもボンショコちゃんの必死な後ろ姿とあんよに思わずニッコリ可愛い
我が家のおふたりさんも大好きですよ〜甘栗
テーブルに、後であげようと残しておくと、まだあるでしょ〜知ってるよ〜とばかりにテーブルの周りをウロウロしています。
ボンショコちゃんの欲しいビームに弱いパパさんなんですね
もこりん母さん
2012/12/26 00:11
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
アオサギはちょっと見えなかっただけで、一昨日はまた、いつものところにいました 
もこちゃん、りんちゃんもテーブルにやってきますか。ボンショコはテーブルどころか調理中にも様子を見に台所もうろうろしてます。
パパ殿はわんわんも人間もよく太らせるのです(甘いものをよく買ってきます
Bonchoco
2012/12/27 00:03
こんにちはぁ〜。
ハロン家の前に小さな川が流れているのですが、
そこにも大きな鳥たちが来てますよ。
名前が分からないのですが、この写真を見て、
アオサギかも知れないと思いました。^^
海からも近くて、魚が上がって来るので、
じっとして、それを何時も狙ってます(笑)
わんちゃんって、栗食べるんですね!
知らなかったぁ〜、ちょっと驚きました。^^
美味しい物、知ってるんですね♪

では、来年もよろしくお願い致します。
良いお正月をお迎えくださいね♪
HALON
2012/12/29 15:48
HALONさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
ハロンさんの家から、小さな川に来る鳥たち、みえるのでしょうか。。小川があるだけでも、素敵なところに住んでるのだと思います。そうした素敵な環境が作品に影響しているのでしょうね。

ボンショコは食欲旺盛期には何でも食べます。先日はうんぴーにゴム破片が混ざっており、破壊したおもちゃの一部でした
美味しいモノはgetするまでかなり粘ります

HALONさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Bonchoco
2012/12/30 00:36
明けまして
おめでとう御座います〜(^^)

昨年は優しいコメント頂き有り難う御座いました。
本年も宜しくお願い致します(^^)。
あいべん
2013/01/01 09:39
あいべんさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもあいべんさんの作品に魅せられ、元気をいただいています。
今年も宜しくお願いします。
Bonchoco
2013/01/01 23:19
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

家から川が見えますよ。^^
山も近いので、自然いっぱいな場所です♪
考えた事なかったですけど、
この環境が音楽制作に良い影響を与えている
のかも知れませんね。
自然は大切にしていかないと。^^

わぁ〜、色んなもの食べちゃうんですね。
でも、ゴム片は危ないから気を付けないとですね。
ボンショコ君におねだりされたら、
ハロンなら可愛くて、
すぐに何でもあげてしまいそうだ(笑)
HALON
2013/01/04 16:05
HALONさん、コメントありがとう。
あらためまして、あけましておめでとうございます。今年も、こちらこそ、よろしくお願いします。
HALONさんのサウンドからは小川のせせらぎが聞こえているのかもしれませんね。自然を大切にという優しい気持ち、嬉しいです。

HALONさんが飼い主だったら、とってもsweetな飼い主さんで、ボンショコは嬉しいと思います
Bonchoco
2013/01/05 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる存在 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる