ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 役立つ時

<<   作成日時 : 2012/11/15 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。ボンショコだよ。とうとうボンショコも役立つってわかってもらえてさ、
うっしっしなんだよ(エヘン)
何がって、それはさ、


“無駄吠え”ですわ


『ってか、無駄じゃないし〜』


昨日、留守にお巡りさんがパトロールで訪問したというメッセージがポストに入ってました。

なんだろう、と思ってましたが、

また今日も訪ねてきまして、今度はお会いできました。


(ボンショコ君の無駄吠えひどいから、誰か苦情でも言ったのかしら・・・

などと内心、疑心暗鬼)


で、結局、昨日この地区で空き巣が出たそうで、

防犯呼びかけと住民シート作成協力と聞き込みでした。


『防犯については、戸締りと、犬が吠えるのが防犯にいいですね。昨日も吠えてましたし。

昨日、今日とご近所一帯の犬に吠えられました。』


などとお巡りさんに言われました。


そういえば、ちょっと前に、娘が留守番の時に、犬がいるかどうかをチェックしに来た人がいた

と伝えました。

空き巣は用意周到で、いろいろな事前調査をするそうです。





それにしても、よく吠えるボンショコ君。

いつもは“無駄吠え犬”のレッテルも、こういう時にはお役に立つかな


画像
こんな風に外を見てます。




おまけ

画像
今秋楽しませてくれた“シュペールバルグ”もそろそろ終わりです。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかボンショコ君が番犬の役目するのか。
意外と空き巣さん音には驚くそうなので
彼の役目絶大かもしれませんね。
よく吠える犬も意外な役目果たすのですね。
おまけのバラ淡いピンクが和ませてくれますね。
あいべん
2012/11/15 17:51
あいべんさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
“無駄吠え”はご近所迷惑だと思います。普段は。でも、お巡りさんに褒められて得意なボンショコです
外犬だと、犬の好物の肉などを用意して、仕事にあたる空き巣もいるとおっしゃってました。食べ物に弱いボンショコは、つられちゃうかしら
おまけの薔薇、花びらのふちが赤く、主に黄色いのですが、次第にふちの赤が花全体に淡く広がっていく、楽しい花です
Bonchoco
2012/11/16 03:15
こんばんは〜(^^☆
ボンショコ君と同じように我が家のトイプーのメルシーも、よく吠えます><
でも防犯に役立つと思うと飼い主としては少しホッとできますよね♪
なんだか私も記事を読ませていただいて嬉しくなりました
ワンコたちはちっちゃくても、しっかり家を守ってくれているんですね^^

シュペールバルグは優しい色のお花ですね
明美歌
2012/11/16 21:13
おお〜ボンショコちゃんすご〜い
我らジャックの鑑犬ですね
我が家のおふたりさんは、ビビりなので実際にドロボー来たら激吠えながら逃げそうです
お花〜とっても優しい色ですね〜綺麗に咲いてますね
もこりん母さん
2012/11/16 22:09
明美歌さん、コメント&気持ち玉ありがとう。
明美歌さんもわんわん飼っていらっしゃったのですね。そうです。わんわん、一生懸命、家を守るために吠えているのですね。いざの時に役立って〜と願っているこの頃です。

薔薇をお褒めいただきまして、嬉しいです。
見ていて優しい気持ちにさせてくれる花の力、すごいですね
Bonchoco
2012/11/16 22:11
もこりん母さん、コメント&気持ち玉ありがとう。超褒められて恥ずかしいやらです。
本番でどうなるかはわかりませんよね。
でも、本番はないに越したことないですね
お花もお褒めいただき嬉しいです。
結構、咲いてから、長持ちです。
来年もきれいに咲くように、お手入れしてあげないとです
Bonchoco
2012/11/16 22:17
何か伝えたいことがあって吠えるんですよね 家族はわかっているんですが、やっぱりご近所の声は気になるものですね。一瞬、疑心暗鬼になる気持ち、わかります。
防犯に一役かっていたとは!ボンショコちゃん、頼もしいですね
ところで、日中のお外を見るボンショコちゃん、お座りしてます?うちのピースの午前中の姿とよく似ていて笑ってしまいました
emi
2012/11/20 02:20
emiさん、コメントありがとう。
その後、犯人が捕まったという話も出ないですが、防犯呼びかけのパトカーなどは来なくなってしまい、沈静化してます。ボンショコが静かになったかというと、相変わらず 確かに伝えたいこと、あるようですが。。。
ピースちゃんもこんな風に座ったりですか。ボンショコもいろいろな格好をしますが、このお座りはリラックスではないようですね
Bonchoco
2012/11/20 07:09
こんばんはぁ〜♪
わんちゃん、可愛いですねぇ。^^
何時かハロンも飼ってみたい♪
ハロン家では、オカメインコの
息子と娘が、無駄吠えしてます(笑)
番犬ならぬ、番鳥になってるかなw
おまけの「シュペールバルグ」の
写真も素敵ですね。なんか、、、
舌噛みそうになる名前ですね(笑)
HALON
2012/11/23 23:41
HALONさん、コメント&気持ち玉ありがとう。
“L”と“R"の間違いについては大変失礼いたしました(ごめんなさいです)。
ハロンさん、オカメインコ飼っているのですか。
なんか、楽しそうですね。
一緒に歌を歌ったりして。。
動物は動物なのですが、家族ですね。

おまけの薔薇、作出者の名前のようですが、カタカナ名はどうも苦手です
Bonchoco
2012/11/24 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
役立つ時 ジャックラッセルテリア・Bonchoco Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる